Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです、狡噛さん

1月9日に『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が公開されました。
Magionも友人と早速観に行ってきましたよ。

サイコパスはTV版1期放送時に、まどか☆マギカの虚淵玄がストーリー原案、脚本を担当していると聞いたので観ていました。結果、「虚淵玄はすごいなぁ」と再認識させられた作品でした。

さて今回の劇場版のストーリーですが、日本に密入国した謎の武装集団を逮捕した常守朱は、彼らは日本がシビュラシステムを輸出しているシーアンから、何者かの手引で侵入した事を知る。その手引をした容疑者、狡噛慎也を追うため、常守朱は単身、シーアンの首都、シャンバラフロートへ赴く。というような感じです。時系列的にはTV版2期の終わりから約1年半後です。

今回はこの映画の特に良かったところをさらっと紹介します。叛逆みたいに10回以上とか観たわけじゃないので細かいところは覚えてないんで。

あ、一応核心はつかないようにしましたが、ネタバレ注意です。 [お久しぶりです、狡噛さん]の続きを読む
  1. 2015/01/12(月) 02:30:12|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TV放送版のBDも出してください

劇場版魔法少女まどか☆マギカのBDが発売されましたね。

MagionはアニメのBDとか滅多に買わないのでてっきり前篇と後篇別々で各8000円くらいで両方揃えると結構するのかなーと思っていましたが、なんと両方セットで12000円と意外とリーズナブルでした。
安いところだと8000円くらいで買えるみたいでしたが、Magionは特典も欲しかったのでアニプレックスのECサイトで定価で購入しました。
[TV放送版のBDも出してください]の続きを読む
  1. 2013/07/28(日) 13:40:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

題名のない日記

お久しぶりでございます。

ちょっと最近忙しかったのと、特に身の回りでblogに書くような事も無かったので全く更新しておりませんでしたが、あんまり放ったらかしにするのもアレなのでなんか書きたいと思います。

決してFFのフレンドがしょっちゅう催促してくるから書いたわけじゃありませんよ。
[題名のない日記]の続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 21:41:11|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無題

お久しぶり、Magionでございます。

ここ1ヶ月ほど仕事で東京に来ています。
暇があったらFFをプレイしようとPS2を持ってきたまでは良かったのですが、こないだのバージョンアップが失敗してインストールし直しになってしまい、BBナビゲータのディスクなんぞ持ってきてるわけもないので現在FFがプレイできない状態です。
まぁ毎日10時間以上働かされているので全然暇なんてなかったわけですが。
前回の出向はかなり時間的な余裕があったので、今回もそんな感じかなーと思っていたら全然違いました。詳細は言えませんがえらい大変な仕事です。仕事で報告書にツンデレとかロリロリとかまじめな顔して書く日がこようとは夢にも思いませんでした。 [無題]の続きを読む
  1. 2011/03/15(火) 14:14:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流行語

出向が終了日の終業3時間前に1週間延長が決定したMagionです。
そんなMagionの日常を紹介。

同僚「はっくしょん! アホボケカス~」
Magion「おっさんか」
同僚「いや、くしゃみの後はやっぱこれかなぁと」
Magion「それもう古いからもっと新しい言葉で」
同僚「はっくしょん! ゲゲゲの~」※1
Magion「語呂が悪いなぁ。ネット流行語の方にしてみたら」
同僚「はっくしょん! なう~」※2
Magion「新しい」

※1『ゲゲゲの~』2010年流行語大賞。
※2『なう』は実際にはネット流行語大賞に選ばれていません。
  1. 2010/12/17(金) 22:48:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

