Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この時を待ってた

さて、記事を書いたはいいのですが、画像が多い上になぜかMagionの環境では画像を貼るとレイアウトがひどいことになるので、こちら(ブロマガ)にて最新の記事を公開しています。今後も画像が多い記事はこっちには書かないかも知れません。
[この時を待ってた]の続きを読む
  1. 2014/04/02(水) 01:00:30|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これで4月までなんとか生きて行ける

ついに叛逆の物語BD/DVDの発売日が決定しましたね。

2014年4月2日

お値段は、ANIPLEX+でMagionは予約しましたが、完全生産限定版のBDが10260円でした。
MagionはANIPLEX+で購入すると貰える、前後編と叛逆のBDが収納できるBOXが欲しかったのでここで予約しましたが、Amazonだと特典は無いですが8000円程度で購入出来るようです。
ちなみに完全生産限定版と通常版の違いは、通常版には以下の特典が付かない代わりに値段がかなり安い(5000円程度)ことです。個人的ににはサントラは絶対欲しいので通常版はありえません。
◆三方背BOX
◆描き下ろしデジパック仕様
◆特製ブックレット
◆特典CD
<収録内容>
オリジナルサウンドトラック
◆特典BD
<収録内容>
“劇場版公開記念 2時間でわかる! 大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』"収録

[これで4月までなんとか生きて行ける]の続きを読む
  1. 2014/01/20(月) 07:52:15|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まどペン完全クリア

叛逆の物語の来場者特典がまたまた更新されたので行ってきました。通算12回目? もうわからん。

下が表でまどか、マミさん、なぎさが、上が裏でほむら、さやか、杏子、キュゥべえが描かれています。
今回の特典はクリアファイル。大きさはよく分かりませんがA2くらいとそれほど大きく無いです。
イラストは劇場版公式サイトのTOPにも使われている、頻繁に見るあのイラストなので、希少性が低く今回はスルーする方も多いんじゃないでしょうか。

公開劇場拡大記念裏公開劇場拡大記念表

もうそろそろ公開から3ヶ月が経とうとしていますが、まだ結構お客さんは多いですね。大体450人くらいの座席数で8割くらい埋まっていました。あと、どーにゃつの歌が変わっていました。

さて、漫画版の叛逆の物語3巻(最終巻)が発売されたのでついでに購入して来ました。

叛逆の物語3巻表紙

内容は劇場版のホムリリー登場から最後までとなっております。
ほぼ劇場版と同じなのですが、ところどころ台詞やデザインが微妙に違ったりします。ホムリリーの顔のデザインや、マミさんのティロフィナーレ列車砲の動力(?)がケーキではなく紅茶になっていたり。
オチも同じなのですが、まどかの髪型が違うので若干斬新に見えます。そして劇場版ほどほむらはまどかにドン引きされていない模様。よかったね。
最後から3ページ目の右下に、手をつないでいるマミさんとなぎさの後ろ姿が描かれているコマがあるのですが、その二人の後ろ姿が完全に子供を連れて「実家に帰らせていただきます」の奥様にしか見えません。
今回も恒例の表紙裏漫画は健在です。さやほむ好きは必見(たぶん)。




[まどペン完全クリア]の続きを読む
  1. 2014/01/12(日) 16:16:41|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年忘れまどか 新編

明けましておめでとうございます。

もう1年経ちましたか、早いもんです。
特に去年は仕事の環境が大きく変わったりして忙しく、4月から10月くらいまでの記憶が全然無いです。
今年も仕事がらみで2月か3月頃に何か起こりそうな気がしますが、さて。

12月31日に、まどかの劇場版3作一挙上映があったので行ってきました。いやー、さすがに6時間ぶっ続け(一応1作品終わる毎に10分休憩はありましたが)は、Magionももう歳なので結構きつかったです。
来場者特典は晴れ着のマミさんのイラストが描かれたポストカードでした。
この特典は一挙上映だけではなく、31日と1月1日に叛逆の物語を観に来た人でも貰えるようです。

反逆大晦日


一昨年の大晦日も劇場版前編後編一挙上映を観に行き、晴れ着のほむらのポストカードを貰いましたね。これはもしかして毎年の恒例行事になるんでしょうか。じゃあ今年はさやかちゃんでお願いします。

一挙上映で久しぶりに前編、後編を劇場で観たわけですが、やはり家の小さいモニターとしょぼいスピーカーで観るのとは全然臨場感が違いましたね。大音響で聴く「Sagitta luminis」をバックに、まどかの「あなた達の祈りを絶望で終わらせたりしない」のシーンは本当に素晴らしかったです。
[年忘れまどか 新編]の続きを読む
  1. 2014/01/02(木) 10:06:01|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セイクリッド・ペンタグラムってやっぱりマミさんが考えたのかな

バトルペンタグラム、通称まどペン、ひと通り終わりました。
プレイ時間は22時間くらいでしたが、1回余計にループしている様なものなので上手くやればもっと早く行けそうです。
最近めっきりゲームを買わなくなったMagionですが、今回は頑張って連休のうちにクリアしました。
今回はMagionが完全クリアするまでに観たラスボス戦及びエンディング、そして感想などを紹介します。

完全なネタバレなので、自力で見たい方は回れ右。 [セイクリッド・ペンタグラムってやっぱりマミさんが考えたのかな]の続きを読む
  1. 2013/12/23(月) 16:56:31|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

