Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WS習得クエ

先日、やっとの事でトゥーリアへ行ける様になりました。

いやー、ジラートの幻影発売から2年くらい経ってますねぇ。やってみるとジラートミッションってそんなに難しくは無いんですね。一体今まで何をやっていたんでしょうね?

次はアークエンジェルと戦うみたいですが、またしばらく先になるんでしょうねぇ、うちのLSの場合は。
[WS習得クエ]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 00:30:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ラジオ

最近はめっきりラジオを聴かなくなりました。

学生の頃は、漫画、アニメ、ゲーム関係のラジオなんか良く聴いてましたけどねぇ。さすがにもうおっさんなのであまり興味がありませんね。

たぶん、FFを始めた頃ですかね、ラジオを聴かなくなったのは。
FF中にラジオなんて聴いてられるけぇ~! ってとこでしょう。

[ラジオ]の続きを読む
  1. 2005/11/28(月) 17:18:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くそゲーバトン

さて、最近FFで面白い事も無いので更新が滞り気味です。
なのでこんな物を作ってみました。

題して『くそゲーバトン』

まあ読んで字の如く、貴方が遭遇したくそゲーに関するバトンです。
ゲーマー以外にゃ何の事かさっぱりなので説明しますと、要するに『くそみたいにつまんないゲーム』、『くそほどの価値も無いゲーム』の事を『くそゲー』と呼びます。

まあそのゲームが面白いか面白くないかは人の価値観によって様々なので、とあるゲームがある人には最高に面白いゲームでも、またある人にはくそのようにつまらないなんて事も良くあります。なので、書く側も読む側も真剣に取らないようにお願いします。

[くそゲーバトン]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 19:41:10|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

水曜日だけどサンデー

今日は仕事が休みだったので一日中家から出ないつもりです。

お、今日は水曜日でしたか。と言う事はサンデーの発売日ですねぇ。
しかしサンデーを買うためだけにわざわざ出かけるのも面倒です。

そこで今まさに出かけようとしている母に買って来てもらう事にしました。
それは良いのですが、母はそんなに雑誌とかに詳しいわけではないので、他の物を間違えて買ってこないか少し心配です。随分前にもサンデーを買って来てくれと頼んだら、週刊では無く月刊の分厚いあまり読む物の無い奴を買って来てくれました。

今回はその点を踏まえてしっかり「週刊のサンデー」を頼んでおきました。

そして今手元にあるのは週刊少年サンデー。
最後のページには「次号は11月2日発売」と書いてあります。
今日は11月16日なんですが・・。

3週間も前のサンデーを見つけて買ってくる母も母ですが、それが置いてある本屋もどうなんですか。
  1. 2005/11/16(水) 17:07:10|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

外人4こま

gaijinxbox.jpg


予約しました。
  1. 2005/11/15(火) 00:18:40|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チョコボ代

最近のチョコボ料金、ちょっと異常だと思いませんか?

今日はLSメンバーでジラートミッションをやっていました。
まだ石碑巡礼が終わってないメンバーが居たので、NMが出る箇所を周っていました。

最初に行ったのはベヒーモスの縄張りです。二匹のNMウェポンも難なく倒して、お次は聖地ジ・タへ向かうためにメアへテレポしました。
[チョコボ代]の続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 23:58:02|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

火事

こないだFFやってたら近所で火事があったんですよ。

まあ幸い、Magion家からは遠かったので問題無かったのですが。
なんか数年前、この辺で放火が流行ったことがあり、弟の友人宅もやられました。最近は空気も乾燥しているので、危ないですねぇ。

そう言えばFF初めて1年くらいの時に、野良PTでレベル上げ中にメンバーの一人が急に離席しました。そして帰ってくるなり「下の階が火事だ!」と。
おいおい大丈夫か!? とみんな言いましたが、本人が「まあ大丈夫だろう」と言ったのでそのまま続行しました。
[火事]の続きを読む
  1. 2005/11/10(木) 11:32:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

イベイジョンピアス

最近、MagionたちはENMをよくやっています。

6人揃えてホラ、デム、メアの三国プロミヴォンENMが目標です。

6人と言っても、うちのLSは全員合わせてもぎりぎりしか居ないので、毎回全員LSメンバーと言うわけにも行きません。なので足りない分は野良で募集します。

[イベイジョンピアス]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 19:18:44|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

HNバトン

こちらのくまさんから、バトンが回って来ました。大量に。

えー、ざっと挙げると

夢バトン
HNバトン
女の子バトン
サイトマスターバトン
コミックバトン
学生バトン
もしもバトン
携帯予測変換バトン
恋愛バトン

とまあこんな感じです。

さすがに全部に答えるのも大変なので(と言うか女の子バトンとか生物学的に無理ですし)、この中からHNバトンとサイトマスターバトンに答えようと思います。 [HNバトン]の続きを読む
  1. 2005/11/05(土) 00:03:21|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

Magion

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

