Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明鏡止水の心

今日は赤のレベル上げに行って来ました。

狩り場はイフリートの釜の前。獲物はゴブリンです。
レベル46が最高レベルでMagionはまだ43だったので大丈夫かな~と思っていたのですが、蓋を開けてみるともうバリバリ敵を倒すわMPヒーリングで休憩する事も無いわでかなりの良PTでした。

もうみんなノリノリで大暴れ。Magionもレベルアップ直前に連続魔を使ってパライズを6回ほど唱えるも全部レジられるとかやっていました。
お、侍さんも明鏡止水を発動したようです!

侍「いくぜーー!w」
侍の明鏡止水。

ゴブ「チュドーン」

侍「(´・ω・`)」

  1. 2005/12/31(土) 00:51:30|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

鍛冶ギルド

最近鍛冶を上げているMagionです。

おっと、出だしが前回とかぶってますね。

さて、サンドリアの鍛冶ギルド。
港から北サンドリアに入ってすぐのところですね。そうそう、木工ギルドのすぐ隣の。
まだスキルサポートが無いと安定しない合成なんかをよくやるので、最近は毎日のように通っています。

さーて、今日もアイアンインゴットが安いといいなぁ。こんにちはー。

武器屋のおっさん「あんたまた来たのか。うちは武器屋で、鍛冶ギルドは隣だってなんべん言ったら分かるんだい! これだからガルカは・・」

まだたまに間違えます。
  1. 2005/12/30(金) 09:26:12|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オートマトン

最近、暇なときはもっぱら鍛冶を上げているMagionでございます。

現在スキル30です。20くらいまでは随分昔に上げてありまして、そこからここ3日ほどで10上げました。
スキル上げはなるべく赤字を出さないように、競売の売れ行きなんかを考慮に入れて作る物を吟味したり、何をいくらで仕入れて何を作っていくらで売るか、色々考えなくてはなりません。

今作っているのは、トゥハンドソードとアイアングリーヴ。
トゥハンドソードは錆びた大剣を光クリで磨くだけとお手軽。微黒で31まで安泰です。
アイアングリーヴは、素材となるレザーハイブーツの調達がちと面倒なのですが、ちょっと前にスキル上げで大量に作ったアイアンの小札を消費出来るのでなかなか良いです。

ただ、両方に言える事は「あんまり売れない」と言う事です。トゥハンドソードはそこそこ売れているのですが、出品される量も多いので、Magionのばかりそんなに売れません。アイアングリーヴは、そもそも1日に1個くらいしか売れていません。なので今Magionの鞄やポストには大量のそれらが入っていてたまりません。

[オートマトン]の続きを読む
  1. 2005/12/28(水) 01:18:51|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

習慣

ログイン

競売

素材

布材

絹糸

はっ!?

そうだった、もう絹糸は買わなくて良いんだった・・。

Magion、もう羅漢筒袴は作らなくて良いんだぞ・・良いんだぞ!。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/12/23(金) 00:45:25|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

脱羅漢筒袴

いい加減、ここに書くのもうんざりするほど、裁縫スキル上げで羅漢筒袴を作り続けています。

しかしそれも今日で終わりです。

ついに裁縫スキルが88になりました!

いやー長かった! 確かスキル82くらいからず~っと作っていたので、4回で0.1上がると計算すると・・240個くらい作った事になりますね。
[脱羅漢筒袴]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 08:26:04|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

監獄

赤があとちょっとでレベルアップだったので、ソロで上げてしまおうと一人でバタリアをふらふらしていると、レベル上げに行かないかとお誘いのtellが来ました。

PTに入ってみると、半数が外人さんのPTでした。
メンバーのHPが軒並み600~700程度なのに、一人だけ900と言う化け物じみた方が居ました。案の定ガルモンクです。

狩り場はアルテパ。テレポルテで行こうとしましたが、一人がルテへ飛べないそうなので、飛空挺でバストゥークへ行く事になりました。

飛空挺が出発しました。Magionはいつも通り乗り遅れました。
飛空挺を見送るMagion。メンバーリストは「AirSip」と表示されていますが、一人だけ何故か「Mordion」と表示されています。え? どこ?

どうやら例のガルモンクのようです。おかしいなぁ・・一人だけどこへ? サーチも出来ないしtellも届きません。まあ届いたところで言葉が通じ無いんでどうもこうも。

Magion「Mordionてどこ?」
Switch「監獄」

なぬー(´A`)

何でいきなり監獄へ・・。GMも説明くらいしてくれてもいいのになぁ。
一体何をやらかしたのか。
あれか。あの異様なHPになにか秘密が。
  1. 2005/12/21(水) 21:01:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

栽培

皆さん栽培はやっていらっしゃるでしょうか。

栽培はものすご~く地味~なシステムだし、手間も掛かるのであまり人気が無さそうですが、やっぱり地味~に儲かったりします。

個人的には、『謎の樹木の挿木』を買って来て、それを育てて『謎の樹木の苗』にして売り払うのが手間と儲けのバランスが取れていて良いと思います。

[栽培]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 11:47:43|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

軍隊蠍の行軍

前回、獣人印章40のBC『光る眼』に行って来ましたが、今回は獣神印章30のBC『軍隊蠍の行軍』にLSで行って来ました。

光る眼は一人を除いて(ちっ・・)ドロップは微妙で、まあMagionはイレースが出たから良かったものの、他のメンバーはほんとゴミしか出なかった者も居ました。なので今回は良い物が出る事を期待します。

まあMagionの時はきっと

劇毒サソリの爪
ダマスクインゴット
ダマスクインゴット

とか出るに違いありませんヽ(´ー`)ノ
これで光布とパーガトリーメイスを買う予定です。

[軍隊蠍の行軍]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 00:08:03|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

タイムリー

FFのバージョンアップが行われましたね。
へー、アイコンが変わったのかー・・。

■以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。

ジュストコール/ジュストコール+1/バーミリオクローク/ロイヤルクローク/ブラックコタルディ/フローラコタルディ/ブルーコタルディ/ブルーコタルディ+1/ブラッククローク/デーモンクローク/デュンドコタルディ/バンパイアクローク/ヒールジュストコル

(´;ω;`)ウッ…
  1. 2005/12/13(火) 10:13:05|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

世紀末格闘ゲーム

デデデ~ン、デンデデデ~デデデデ~デ~デ~デンデン

YOUはSHOCK!(挨拶)

ん、前もやったような気がする!

まあそれはさて置き。ついに出ました世紀末的格闘ゲーム『北斗の拳』
これは、名作漫画北斗の拳を題材にしたアーケード用2D格闘ゲームです。
え? 北斗の拳の格闘ゲームなら昔スーファミで出てたじゃないかって? はあ!?聞こえんな~~。 [世紀末格闘ゲーム]の続きを読む
  1. 2005/12/12(月) 18:35:57|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

360

さー、今日は『X-BOX360』の発売日ですねぇ!

今日は丁度休みだったので早速買ってきました!
いやー、取りあえず重い! 前回のモニターに引き続き、最近こんなのばっかりです。
なんかショルダーバッグみたいなのに入れてくれたんですよ、デカデカと『X-BOX360』と書かれた。
それを肩にかけて持って帰れって事なんでしょうが、これ肩にかけると紐が食い込んで痛いんですよ! 本体の箱に取っ手が付いているんですが、結局そこを持って歩いた方が楽でした。

[360]の続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 12:54:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

悪夢

こんばんは。ダマスク織物のロストが通算6枚になった裁縫職人のMagionです。

ここまでなんと打率10割ですよ! スゴイネ!




あー、2時間くらい巻き戻らないかなぁ。
  1. 2005/12/09(金) 21:51:01|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

光る眼

獣人印章が結構溜まってきたので、久しぶりにBCへ行って来ました。

やったのは40BCの『光る眼』です。
そう、スクウェア・エニックスがRMT対策にと作り出した代替品のおかげで、反対に値段がどんどん上がっている強力アイテムの一つ、『クジャクの護符』狙いです。

まあ出る確率はたったの5%なのですが、こないだうちのSwitchが行ったところ、一発で出たそうなので、全く出ないと言うわけでも無いはず。

Magionは黒で参戦。ジュノで装備も整え、いざサンドリアへ! と飛空挺乗り場で200G払ったところでオーブを貰ってない事に気が付いて大慌てで戻ってみたり。いきなり幸先不安です。

[光る眼]の続きを読む
  1. 2005/12/07(水) 10:28:39|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

おニューモニター

もうすぐX-Box360が発売になりますねぇ。

初回に無料で付いてくるFF11のβ版がやりたかったので、Magionは既に予約済みですよ。

しかし一つ気になった事が。

本体に同梱されるケーブルが、どうもD4端子だけな様なのですよ。
Magionの部屋のTVはもう10年以上前のTVなので、当然そんな物付いていません。現在PS2とかはPCに接続してPCのモニター上に映しているのですが、これもS端子かビデオ端子だけなのです。

別売りのS端子ケーブルを買えば良いだけの事なんですが、どうせなら綺麗な画面で遊びたいですよねぇ。
[おニューモニター]の続きを読む
  1. 2005/12/03(土) 01:33:06|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

Magion

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

