Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美味しそう

ちょっとスキル上げ&フェロー上げに、アルテパに行って来ました。

そこでふと思ったんですが・・ラバオの前らへんにこんなの沢山生えてますよねぇ。
Mag060127105254a.jpg


これ、なーんかに似てると前々から思っていたのですが。う~ん、何だったかなー。

Mag060127120827a.jpg


んん!? これか!?

やっぱり似てる! 特に下の緑色の奴!
そうかそうか、パピコに似てたのか。

さぁみなさん、もう一度FFの画像を見て下さい。

ほらもうパピコにしか見えない。
  1. 2006/01/28(土) 22:34:47|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

新ジョブ

アトルガンの秘宝&X-Box360版の発売日が4月20日に決定したようですね。

3月くらいかなーと思っていたのですが、思ったより遠いですねぇ。3月に発売されるFFXIIと被らないようにしたんでしょうか。

そしてついに! 青魔道士に続く第二の新ジョブ、『コルセア』が公開されました。
[新ジョブ]の続きを読む
  1. 2006/01/27(金) 11:59:04|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

でじょーん

今日も赤のレベル上げに行こうと思っていたのですが。

なんかもう尋常じゃないほど50帯の人が居ません。困ったもんです。
さらに10時ごろからサーチや競売もぶっ壊れてしまい、何もできなくなりました。

仕方が無いので、BellnarlとTsukinaの三人で、AFクエを進めようと言う事になりました。
[でじょーん]の続きを読む
  1. 2006/01/26(木) 00:04:46|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

アリNM

最近、赤50のレベル上げをしているのですが、いやー、人が全然居ません。

夜9時頃に49~51くらいでサーチしても、100人居るか居ないかってくらいです。
そうなると必然的にPT参加希望を出している人も少ないわけで、なかなか人が集まりません。

幸い、赤Magion、忍者Bellnarl、詩人Tsukinaと必須っぽいジョブは仲間内だけで集まりましたが、残りを集めるだけで1時間はかかりました。
[アリNM]の続きを読む
  1. 2006/01/24(火) 11:51:21|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

中の人

昨日は久しぶりに赤を上げに、野良PTに入って流砂洞に行っておりました。

獲物はアンティカとカブト虫だったのです。経験値は美味しいのですが、レベル的にちょっとキツイ感じでした。

今日は家に誰も居ないので、前もって夕飯用に弁当を用意してありました。しかし、敵が強いのであまりボケっとしている暇も無く、なかなか弁当が食べられません。

[中の人]の続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 11:08:28|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

読めなかった

FF内でのMagionとNebelの会話。

kawazaiku.jpg


まあ、ネタをばらすと『革細工』と入力し、確定する前にテンキーの9を押したと。そうすると変換候補の9番目・・恐らくローマ字で『kawazaiku』が選ばれてしまい、それに気が付かないまま全文を打ち終えて発言したと。

Magionも突然「Kawazaikuになったぜー」と言われて数秒間固まってしまいました。

長いことネットをやっているので、大抵の誤変換や入力ミスなら脳内補間して読むことが出来るMagionですが、これをぱっと見て「革細工スキルが9になった」だとは流石に思い至りませんでした。
  1. 2006/01/17(火) 00:47:33|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

裁縫師範ですが何か?

ジュノ上層、病院前競売。

Magionは最近木工を上げています。そして丁度、忍具の打竹と紙兵でスキルが上がるゾーンなんです。いやー、このゾーン、お金は儲かるはスキルはもりもり上がるはで良いですねー。

出品する打竹や紙兵がどんどん売れていくので、いそいそと素材を買う>作る>出品を繰り返していると、こんなシャウトが。

裁縫師範の方、いらっしゃいましたら○○(名前)までTelお願いします」

[裁縫師範ですが何か?]の続きを読む
  1. 2006/01/15(日) 00:11:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

神出鬼没

我がしゃがみ中キックメンバーと面識のあるタルタルのOさん(仮名)と言う方が居るのですが。

彼は、普通のタルタルに見えて、実はとてつもない能力を持っているのでは無いかと思うのです。

それは、彼が神出鬼没だからです。

[神出鬼没]の続きを読む
  1. 2006/01/14(土) 11:08:44|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

木工ギルド

最近、サンドリアに入り浸っているMagionですが。

サンドリアには、今丁度上げようかなと思っている合成スキルの鍛冶と革細工、そして木工のギルドが全て揃っています。
他にもアッシュ原木や各種レザーシリーズが在庫を気にせず買うことが出来るのも良いですね。

さて、実はMagion、今まで木工ギルドには全く行った事が・・いや、鍛冶ギルドと間違えて迷い込んだりはよくしましたが・・とにかく用事があって行った事はありませんでした。
[木工ギルド]の続きを読む
  1. 2006/01/11(水) 00:17:20|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

へこんでばりもいられない

お久しぶりでございます。

この1週間ほど何をやっていたかと言うと、PCのHDDがクラッシュしてしまい凹んでおりました。

[へこんでばりもいられない]の続きを読む
  1. 2006/01/10(火) 01:10:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お前は誰だ!? フーアーユー!?

さて新年です。

正月は、普段滅多に会わない人が挨拶がてらふらっとやってくる事があります。今日、こんな方とばったり会いました。

謎の女「(両手を振りながら)こんにちは~、明けましておめでとう~ヽ(´ー`)ノ」

Magion「ああ、明けましておめでとう。(え!? 誰!?)最近調子どう?」

謎の女「あー、これ(ハウスオブザデッドの事のようです)ばっかり。バーチャロンは最近あんまりやってないなぁ」

Magion「(バーチャロン!? 思い出した!)ああ! それにしてもほんと久しぶりだねぇ(1年ぶりくらいです)。随分綺麗になっちゃってて誰かと思っちゃったよ」

その後、他愛も無い会話。

えー、弟の友達の彼女でした。



分かるか。 
  1. 2006/01/03(火) 21:47:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明けました

新年、明けましておめでとうございます。

さぁ2006年がスタートしました。今年も(今年は?)、リアルでもFFでも良い事がありますように。

ちなみにMagionのFFは、去年の1月より総資産が大幅に減った状態からスタートです。

さて、メッセンジャーでお正月の挨拶をしたりしますが、LSメンバーのPemとの会話。

Magion「明けましたよ」
Pem「割と明けましたな」
Magion「それとなく明けました」
Pem「それなりにおめでとう」
Magion「割とおめでとう」
Pem「さ、分解して寝るか」
Magion「鍛冶って儲かるなぁ」

皆さんは正月からこんな会話をしてはいけません。
  1. 2006/01/02(月) 07:38:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Magion

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

