Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファミコン診断

なにやら面白そうなものがありましたよ。

ファミコン診断テスト

これは、簡単な質問に答えるだけで、自分がどんな性格なのか、そしてファミコンソフトに例えるならばなんのゲームなのかが診断できるスグレモノです。

このblogを読んでいるそこのあなた! こう言うの好きでしょ?
さぁレッツトライ!

ちなみにMagionの診断結果は・・

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、人の目が気になるタイプ。夢や目的が見つからないと弱く、自分を客観的に見ることができないところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 ファイナルファンタジーIII 』

うーむ・・FFIIIかぁ・・。
確かに当時、めちゃくちゃハマったゲームです。診断結果が当たっているかどうかはこの際置いておきましょう。

しかし、FFIIIとはまた無難な結果でイマイチ面白くありませんねぇ。なんかもっとこう・・『星をみるひと』とか『迷宮寺院ダババ』とかインパクトのあるゲームが良かったなぁ。
  1. 2006/03/29(水) 01:52:17|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ソフトウェアキーボード

MagionはFFをPS2でやっています。

PS2用のキーボードって売ってたと思うのですが、これがまた7000円くらいでめちゃくちゃ高かったんですね。
ソフトにBBユニット、そして毎月のプレイ料金。これだけ払っているのにさらにキーボードにまでそんなにお金を使ってはいられません。なので、純正キーボードは買いませんでした。

・・まあほとんどのPS2版ユーザーの方がそうでしょうね。Magionも1000円くらいのやっすーい奴を使っています。
[ソフトウェアキーボード]の続きを読む
  1. 2006/03/27(月) 02:05:45|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ザイド様がみてる

さて、前回やっとのことで念願のノーブルを作ったMagionです。

今までずっとバーミリオクロークで、頭装備が無かったのですが、ノーブルは頭装備が装備出来ます。
エラントハットでも良いのですが、あれはMPが上がらないのでガル白的にはイマイチです。やはり妖花の髪飾りでも買った方が良いですかね。

そこそこにお高い物なので、今すぐに買うのはちょっときついんですが、性能を考えるとノーブルに比べたら手の出しやすい値段ではありますね。

[ザイド様がみてる]の続きを読む
  1. 2006/03/23(木) 00:08:27|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Magion敢えて火中の栗を拾うか

まずはこれをご覧下さい。

hikarinuno.jpg

そうです、ついに買いました、光布!
[Magion敢えて火中の栗を拾うか]の続きを読む
  1. 2006/03/20(月) 00:00:43|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

自爆誘爆ご用心

今日も黒でレベル上げPTに入っておりました。

構成は、忍戦シ赤白黒。狩り場はビビキー。獲物はMP持ちのゴブリンたんです。
高レベル帯のレベル上げPTってどうしても無口になりがちですが、このPTはみんな良く喋り和気藹々、敵も楽に勝てて経験値も美味しいと、これ以上無いと言うくらいの良PTでした。

いつもこんなPTに入れれば、高レベル帯のレベル上げもそんなに苦にはならないんでしょうねぇ。
[自爆誘爆ご用心]の続きを読む
  1. 2006/03/19(日) 08:44:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

革張り

夕飯を食べながらニュース番組を観ていました。

その中で、三重県の自衛隊明野駐屯地に対戦車ヘリの2機配備された、と言うニュースをやっていました。

通称『アパッチ』と呼ばれるこのヘリ、何でも一台のお値段がなんと60億円!
60億円と言ったらあんた! 今日発売されたFFXIIを66万本買ってもまだお釣りが来ますよ!
それを2機ですかー。そもそも日本の軍事予算とか、兵器の相場とか知りませんから、これが高いのや安いのかは分かりませんけどね。取りあえず撃墜でもされたら、国防長官あたりが(´・ω・`)とするんでしょうね。

とまぁ飯を食いながらそんなニュースを眺めていました。
そこで母親が部屋に入ってきました。

Magion「1機60億円だって」
母「ああー、なんか凄いらしいよ」
Magion「ほほぉ」
母「何か、座席が革張りで」
Magion「ふーん、豪華だねぇ」
母「インターネットとかも出来るらしい」
Magion「ほー・・インターネット・・・・・・・・え?

革張りはまだ分からんでも無いですが、インターネット?

Magion「え? 何の話をしてるの?」
母「だから大阪かどっかの新しい旅客機でしょ?

全然違うよ!

どうもちらっとだけ見えたTV画面に空の映像が映っていたのでそう思った様子。
戦闘ヘリで革張りシートに座ってインターネットてどんな自衛隊だよ。
  1. 2006/03/16(木) 19:21:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ごきげんTV

携帯電話を換えました。

それに伴い、電話番号も変わりました。

早速あいつに電話をかけてみましょう。

プルルル・・ガチャ

Magion「私だ」

Nebel「チャッチャッチャッチャ~」


一ヶ月ぶりに話すのにカトケンかよ。

つーか若い読者を完全に置いてけぼりですいません。
  1. 2006/03/15(水) 07:38:32|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

デジョン

レベル上げが終了し、狩り場から帰る時、黒魔道士が居ればデジョンIIですよね。

しかしこの魔法、結構消費が大きいんですよね。一回唱えるのに150も消費します。テレポヴァズが消費100でPTメンバー全員なのを考えると、結構大きいです。

知ってますか? ガル黒ってレベル70でなかなかのMP装備に食事込みでMP650くらいしか無いんですよ? なので、狩り終了>即帰りとかだと、前の戦闘でMPが無くなっていて、デジョンIIを4回も5回も唱えるMPはありません。

そこで、1分間MP消費無しで魔法が唱えられる『魔力の泉』の登場です。2時間に一度しか使えないので、普通はいざと言う時のために取っておきますが、もうこれからログアウトするので問題ありません。

Magionの魔力の泉。さぁ、時間制限付きなのでどんどん行きますよー。

前衛3人を飛ばし、今回は後衛二人も赤と召喚なのでデジョンが使えないので飛ばし、さぁ大急ぎで自分はデジョンの詠唱に入りますよ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴMPが足りない。

惜しい!

そして一人だけ狩り場に取り残されえるガル黒。

そうしょっちゅうは無いですけど、たま~にあるんですよねぇこれが・・。

そんな状況をタル黒73のTosomaに話すと

「僕は泉使わなくても間に合うからヽ(´ー`)ノ」

さいですか(´A`)
  1. 2006/03/14(火) 02:18:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

からくり

さぁアトルガンの秘宝最後の新ジョブ、『からくり士』が公開されましたね。

画像を見る限りでは、なにやら人形のような物を操って戦わせるようですね。獣使いや召喚士に近いのでしょうか?

もしかしたら、戦況によって人形を使い分けたりするのかもしれませんね。前衛が足りなければ戦士やナイトのような人形、後衛が欲しければ黒や白の人形とか。

Magion「からくり士だって」
Switch「じゃあおらあるるかん使う。Magionはゴイエレメスな
Magion「イイネ」
Switch「そんでBCでレ・キャトルなんたらと戦う」
Magion「パ、パンタローネ様!(チャイナ・ホー)」
Switch「たまにはドットーレ様の事も思い出してあげて下さい
  1. 2006/03/11(土) 22:39:30|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

飛空

ある時のPT会話。

じゃあ飛空艇でサンドリアへ行きましょう。

すいません、まだ飛空艇パスポート持ってないんです。

じゃあ仕方が無いのでホラからチョコボで。

いやー、飛空船パスポート貰ったのっていつだっけな~。

初めて飛空艇に乗った時は感動しましたね~。

カザム行き飛空艇って昔高かったよねー。

・・・。

いいだろ、たまに今でもポロっと言っちゃうけど!

こちとらファミコン世代なんだよ!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/03/11(土) 00:32:54|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

範囲攻撃

FFは武器の種類毎に多彩なWSがありますよね。

白のMagionは、ソロで遊んでる時はもう片手棍のヘキサストライクにお世話になりっぱなし。それより上にあるブラックヘイローがなんだか妙に弱いので、事実上これがMagionの最強WSです。

さて、最近赤を上げています。
レベル上げPTでは、ガルカと言えどももう敵を殴れる時代ではないので、大人しく後方で属性杖を持って魔法を唱えてるわけですが、ソロの時は本来の赤としての戦いを満喫しています。
[範囲攻撃]の続きを読む
  1. 2006/03/10(金) 01:03:20|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

裁縫職人ですが何か?

競売所の前で、ガル黒は誘われないのでボケっとしていると、全然知らない方からtellが来ました。

時間10時に差し掛かり、もう今日は無理だなとanonにしていたにも関わらずtellをしてくるくらいなのでPTの誘いとかじゃ無いだろうと思っていましたが、どうやら裁縫素材の『レインボービロード』を作ってくれないかと言う内容です。

レインボービロード、AFの打ち直しに使う素材だそうで、そうほいほい売れる物でもございません。まあ出品枠に余裕のある時に入れておくと、3日に1枚くらい売れます。

エル赤のその方とは上層のチョコボ屋前で落ち合いました。
出会っていきなり「ガルカさんでしたか」と言われました。ガルカの裁縫職人ですが何か?
まあ裁縫みたいな繊細な作業では、ガルカが5種族で一番イメージ的に縁遠い存在かもしれませんけどね。

丁度在庫があったので早速それを渡しました。競売では今大体16万程度で売れています。太っ腹なMagionは、わざわざtellをくれた事を考えて値段は10万Gで良いと言ったのですが、それは安すぎると15万G頂きました。毎度あり~。

別れ際にエル赤さんが

「競売に出品1あるんだけど、落ちなくて・・」

すまん、それMagionが出品してる奴ですわ。

最終履歴16万ですが、19万で出品してました。
ぶっちゃけ、割れた時の事を考えると20万くらいでも良いと思うんですけどねぇ。
  1. 2006/03/05(日) 23:13:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宝箱争奪戦 in フェ・イン

赤が60になりました。

赤AFの60装備は帽子なんですが、これは取るのにちょっと苦労しました。フェ・インのNMおばけが、レベル60の装備を取るためのNMなのに75二人と70一人の三人PTで負けたり。

その次の要塞のロボットもなかなか強敵でした。やっぱりレベル60では太刀打ちできないくらいの強さですので、黒74、73、70の三人で挑み、グラビデで足を遅くして遠くからサンダーを撃ちまくり、MPが切れては一人がマラソンと言う、変な戦法で倒しました。まあこれはこれで楽しかったので良しとしましょう。
[宝箱争奪戦 in フェ・イン]の続きを読む
  1. 2006/03/02(木) 01:42:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Magion

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

