Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ビシージ

今日も何気なくアルザビでぼけっと競売を眺めていました。

「ジュノとやってる事が一緒じゃねーか」とか言うツッコミは無しです。話が進みません。

なんか異様にアルザビに人がいるんですよ。サーチしてみると・・479人!?
なんかあるんでしょうか。
[初ビシージ]の続きを読む
  1. 2006/04/28(金) 23:39:39|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ロマリア

今日もいつも通りFFをやっていたMagionの部屋へ近づく足音が。

Magionの母親(通称おかん)でしょうが、ちょっとただならぬ気配ですね。なんかあったかな? と不安にさせる勢いです。

がちゃ
ドアを開けておかん登場。
[ロマリア]の続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 02:08:45|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

やっとこさアトルガン

さぁ遂に発売されました、FFXI拡張ディスクアトルガンの秘宝。

みなさんはもう買われましたか~? Magionは当然発売日に買いました。
今回買って来たのはXbox360版のオールインワンパックです。これでMagionは、PS2版初代、PS2版プロマシアオールインワンパック、PC版プロマシアオールインワンパック、Xbox360版アトルガンオールインワンパックと4アカウントも持っている事になりました。まあ使ってるのは一つのアカウントだけなんですが。
[やっとこさアトルガン]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 20:42:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

魂無きフェローたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。

最近はちょっと空いた時間にLSメンバーでフェローを上げているのですが。

今日もいつも通り、TsukinaとTosomaを連れてアルテパへアンティカ狩りです。
こいつらは強さも75から見てギリギリ楽なので、倒すとクリスタルと印章が出ます。それ以外にもミスリル鉱やアンティカの肩甲、盗むと獣人ミスリル貨と、なかなか美味しい奴らです。

さぁ目的地です。いつものように我々はシグナルパールを使いました。
[魂無きフェローたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。]の続きを読む
  1. 2006/04/19(水) 02:15:04|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドラゴンミッション

最近新しくLSメンバーが加わりました。

ネット上では古くからの知り合いなのですが、FFは序盤の頃少しやったけどすぐ止めたクチでした。
今回、アトルガンも出る事なので、久しぶりに復活したようです。

そんな彼ももうすぐレベル30です。そろそろチョコボであちこち移動するのが大変になって来た様子。
[ドラゴンミッション]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 18:41:47|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

デューンサンダル

今日は赤のレベル上げに行っておりました。

狩り場はビビキー。鳥とゴブを次から次へと狩って行く良PTでした。
盾がガル赤よりHPの少ないタルナイトのTosoma(ナイト半年ぶり)で、出だしは不安でしたが、30分もすれば勘を取り戻したようで安定しました。

最近はナイト盾じゃ稼げないなんて言われてますが、そんな事全然無く結構な経験値(と炎クリ)を稼ぐことが出来ました。
[デューンサンダル]の続きを読む
  1. 2006/04/15(土) 19:02:12|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

デュナミス・ジュノ

今日は久しぶりのデュナミスへ行ってきました。

行き先はデュナミス・ジュノです。
今回はLSメンバーのTsukinaと、今回初デュナミスのTosomaも一緒です。

正直、Magionはもうジュノは踏破済みなのでどうでも良いのですが、運が良ければAF2も手に入るし、Tosomaの初デュナミスの働きも気になるので付き合うことにしました。
[デュナミス・ジュノ]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 02:14:31|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

必然たりえない偶然はない

最近、友人とロボットアニメをレンタルして来て観るのが流行っています。

集まった時に、近所のレンタルビデオ屋で1、2本借りてきて観るのですが、最近観ているのは、リアルロボットアニメの傑作『装甲騎兵ボトムズ』です。
このアニメ、一応ロボットアニメなんですけど、ロボットが全然出てこないんですよ。メインは主人公とその仲間の人間ドラマ。いや、主人公も全然喋らないんで、主に主人公を取り巻く人たちのドラマでしょうか?
一応アニメですから、子供に人気が出ないと視聴率やスポンサー(おもちゃ屋とか)の売り上げの面で厳しいと思うのですが、主人公は無口で何を考えているのか分からない、ロボットはあまり出てこない、次回予告が詩的すぎて子供には理解不能と、子供完全に置いてけぼりの内容です。子供に「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」とか「ファウストは、メフィスト・フェレスに心を売って明日を得た。マクベスは、三人の魔女の予言にのって、地獄に落ちた」とか言ってもねぇ。

まあそんなわけで、いい大人になった我々は、それを今観なおしているわけですよ。
今日もその集まり(通称ボトムズ会)があるので、早速ビデオを借りに来ました。

前々回が1巻と2巻、前回が3巻だったので今日は4巻です。もう置いてある場所も分かっているので直行です。ボトムズ、ボトムズ~、と。

4巻だけありません。

全部で10何巻あるんですが、我々が観たい4巻だけ誰かが借りています。

おいお~い、今時ボトムズなんて借りる奴いるのぉ?

仕方が無いので今日は他のロボアニメで我慢しようと思い、色々観ていたのですが、なんか「コレ」って奴が大体借りられていますね。劇場版イデオンとか劇場版マクロスとか。もしやこの辺はロボットアニメマニアが多いのでは・・。

結局借りたのはTV版天空のエスカフローネ1巻2巻。Magionはリアルタイムで全話観たのですが、友人が見たことが無いそうなのでまあいいかと。結構面白いですしね。

と言うわけで、ボトムズ借りた人、さっさと4巻を返しなさい。
  1. 2006/04/05(水) 12:02:30|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ワイヤレスなんて嫌いだ

キーボードが絶賛ぶっ壊れ中のMagionです。

さすがに不便なので、友人と電器屋へ買いに行ってきました。

電器屋へ到着。他に欲しい物も無いので一直線にキーボードコーナーへ。そこには様々な種類のキーボードがずらりと並んでいました。
[ワイヤレスなんて嫌いだ]の続きを読む
  1. 2006/04/02(日) 22:02:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

Magion

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

