Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

錬金術

最近は錬金術を上げています。

何故かコルセアを上げるようになってしまったのですが、コルセアで使う、銃の弾やらクイックドローのカードなんかが錬金術で作れるのです。買ってると高いので自作したいわけです。

と言うわけで、今現在の錬金術スキルは32です。
[錬金術]の続きを読む
  1. 2006/05/31(水) 01:22:10|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

どりゅう作戦

アサルトに『土竜作戦』なる作戦がありますよね。
X-Boxのチャットはとても馬鹿なので「もぐら」では変換出来ないあの作戦です

これは、レベロス風穴にある落石5枚を30分以内に破壊せよと言うアサルトで、短時間でお手軽に戦績が稼げるんで現在大人気となっております。

最近はしゃが中でも暇があったらやっております。3回クリアすれば貰える『不眠のピアス』が競売で100万程度で売れますので貧乏人LSの我らとしては今のうちに目いっぱいお金を稼ぎたいところ。
[どりゅう作戦]の続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 02:16:31|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

連戦

今日は12時頃ビシージがありそうだと言うので、LSメンバーでPTを組んで待っていました。

ん? ビシージの勢力を見てみると、マムージャ藩国軍と死者の軍団がほぼ一緒の数値です。どちらも今すぐ出撃しそうな気配です。

12時頃、マムージャ軍が出発したと言うメッセージが。それから数秒後に今度は死者の軍団も出発したメッセージが流れました。
[連戦]の続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 01:40:42|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

最後の鍵

おかんのドラクエですが、やっとセーブが消える前の状態に戻ったようです。

さて、かわきのつぼを取ったので、次はさいごのかぎを探します。

最後の鍵は、アリアハンから南に船で進んだ辺りにある浅瀬でかわきのつぼを使うと浮き上がる島の中にあるのですが、当然そんなギミックはおかんには解けません。仕方が無いので「アリアハンの南ら辺の海をくまなく探せ」とヒントを与えておきました。

それからしばらく放置していたのですが、次に見た時には彷徨い過ぎてレベルが40になっておりました。もうゾーマ倒せるぞ。

そんなに見つからない場所だったかなぁ・・と思いつつも、仕方が無いのでマップを開いて「ここ」と教えてあげました。

それからまたしばらくして様子を見に行きました。
「全然見つからない」と言うので、どれどれと見てみると・・そこはルザミでした。

すまん、そこじゃない。(またか)
  1. 2006/05/18(木) 18:08:30|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チゴー

今日も競売を『何か金の匂いのする物が無いかなー』と眺めていたら、たまたまこんなのが目に入りました。

レッサーチゴー
近東の寄生虫チゴーの小型種。


ほうほう。どうやらアトルガンで実装された新アイテムですね。
最近はアイテムの種類も何千種類とあるので、全てのアイテムはとてもじゃありませんが把握出来ません。こんな変わった物まであったとは。

チゴーって言うと、あのアトルガンエリアの羊とかを殴ってると突然現われるノミみたいな小さい奴ですよね。このアイテムは『レッサー』と言うくらいなんで、さらに小さい奴なんでしょう。

それにしてもこのチゴー。ぴょんぴょん飛び跳ねて結構面白いですよね。むしろラブリー。名前も可愛いし。

Magion「チゴーってちょっと可愛いよね
Ariona「【えっ!?】ノミですよ?
Tosoma「きもいっすよ

あれー?
  1. 2006/05/14(日) 02:31:51|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

連帯感

アルザビの鍛冶ギルド前での出来事。

競売でしこたま黒鉄鉱を購入。

Magionは最近鍛冶を上げていて、現在ダークインゴットゾーン。
[連帯感]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 19:19:24|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

FX

ちょっと部屋を掃除していたら・・ウソです、本の山が崩れたら、中からこんな物が出てきましたよ。

VFSH0002.jpeg


PC-FX
[FX]の続きを読む
  1. 2006/05/10(水) 01:19:05|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おきのどくですが

おかんに「動かなくなった」と言われたので、本体の調子を見てやりました。

確かに電源を入れても画面は真っ暗です。まあ、もう古いマシンですからねぇ・・これは発売日に買ったスーファミですので、今年で16歳です。ほんのちょっとの接触不良なんかで動かなくなったりします。
[おきのどくですが]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 11:13:51|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

エジンベア

おかんのドラクエ続報です。

さっき見てきたら、船を取って海をうろうろしておりました。

おかん「さっきやまたのおろちとか倒したよ」

えらい誇らしげです。

まあ、ノーヒントでイベントが進み、さらにボスまで倒したのだから嬉しいのでしょう。
[エジンベア]の続きを読む
  1. 2006/05/02(火) 19:29:24|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Magion

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

