Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い悪魔

PCを使っている時、Windows Messengerを起動してあるのですが、これが最近バージョンアップして、画像付きでニュースなどが配信されるようになりました。

今日も起動したまま他の作業をしていました。
常にメッセを気にしているわけではありませんが、画像がコロコロ変わるので、目立つ画像だと目が行きます。

するとこんな画像が。
reddevil.jpg


ガチャピンとムックですね。

なにげなーく見出しを見ると

ガチャピン 空手技を披露

と書いてあります。
あー、彼はああ見えてスポーツ万能ですからね。あの体型でロッククライミングとか流鏑馬(やぶさめ)もやってました。

はー、空手かー。と思って本文に目を向けると

人気キャラクターのガチャピンとムック、通称レッドデビルはメキシコの湾岸に多く出没する。獰猛な種であるため・・

ええ!?

レッドデビルってムックの事でしょうか。最近見ないと思っていたらメキシコの湾岸に出没してましたか・・。

何の事かと思ってよく見ると、新しいニュースに話題が移っていました。見出しから本文に目を移す一瞬にニュースが変わっていた模様。

ちなみにこちらが本当のニュース。
深海の怪物 命がけのイカ漁
アメリカオオアカイカ、通称レッドデビルはメキシコの湾岸に多く出没する。獰猛な種であるため、イカ漁を行う猟師たちも命がけだ。

紛らわしい。
  1. 2006/06/24(土) 19:55:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久しぶりにバトン

こちらのくまさんからバトンが回ってきたので今日はそれに答えてみたいと思います。

今回は『指定バトン』
【】に括られたものに対して答えるようです。
そしてMagionに与えられたそのものとは【クソゲー】

む、出題者のくまさんも分かってらっしゃるようで。
[久しぶりにバトン]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 01:22:21|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

洗脳

ファミ通を買って来て読んでいました。

Magionが好きなコーナーに『桜井政博のゲームについて思うこと』と言うのがあります。
これはゲームデザイナーの桜井政博(カービィとかスマブラの人ですね)がゲームや業界について色々語るコーナーです。

今回は『モンスターハンター』と『ドラゴンバスター』を比較して、色々語っています。
[洗脳]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 18:25:29|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ラミア13号

折角Magionも一等兵になったので、今日は土竜作戦では無く何か別の奴をやろうと言う事になりました。

土竜作戦の次に人気がありそうなアサルトに、『ラミア13号討伐作戦』と言うのがあります。

作戦指令:
死体を弄って禍々しい実験を繰り返していることが知られ、皇国兵士の間で恐れられているラミア13号。不滅隊より、そのラミアを発見したとの連絡が入った。アサルト要員はただちに現場に急行し、ラミア13号を討伐せよ。
[ラミア13号]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 10:35:34|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

一等兵

アサルトには階級があります。

初めてクリアしたアサルト +5点
既にクリアしているアサルトをクリア +1点

上記の点が25点に達すると階級アップのクエストが受けられます。
二等兵に始まり、アサルトをどんどんこなしていく事で、一等兵、上等兵とランクアップして行きます。

Magionは現在二等兵。まだ全部の監視哨を回ってないので、受けられるアサルトが限られています。なので、三つほどアサルトをクリアした後は土竜作戦でちまちま点を稼いでいたのですが、この度遂に一等兵へ昇格するクエストが発生しました。

社長曰く「インプの翼を一つ持って来い」らしいのですが。
インプの翼ですか? それなら青魔道士クエの時にたまたま手に入れて、ずっと金庫の中に入っていますよ。
と言うわけでさっさと金庫からインプの翼を取り出してクエスト終了。めでたく一等兵になりましたヽ(´ー`)ノ

Switch「土竜作戦行くか?」
Tosoma「いいねぇ」
Magion「おっと、このMagion一等兵さまを忘れてもらっちゃ困るぜ?」
Tsukina「上等兵です」
Tosoma「上等兵になりました」
Switch「とっくに上等兵です」

き、きさまらーヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/06/11(日) 14:32:08|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

殴りガル赤

去年から少しづつ上げていた赤がやっと70になりました。

赤や白、詩人などのサポートジョブは長時間やってると眠くなると言う方が多いようですが、Magionは、先陣切って敵と切り結んだり、強力な攻撃魔法でガリガリ削ったりするよりも、敵の弱体や味方の強化などの地味な活動が好きなので全く問題無いですね。

ガルカなのでMPの少なさを装備とサポジョブで補い、なんとかサポートに必要なMPは確保してあるつもりです。
装備はMPを第一に、後はINTとMNDを重視した物です。当然、攻撃能力はかなり低くなっています。でも良いのです。最近は詩人と良く組みますし、赤が前に出て殴る時代はもう終わったのですから・・。
[殴りガル赤]の続きを読む
  1. 2006/06/07(水) 12:23:13|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

日替わり

ジュノ上層に日替わりで入店出来る人が変わる酒場があるじゃないですか。そう言えばそんなのもありましたねぇ。

サンドリア国民→バストゥーク国民→ウィンダス国民→戦士→モンク→白魔道士→黒魔道士→赤魔道士→シーフ→ナイト→暗黒騎士→獣使い→吟遊詩人→狩人→侍→忍者→竜騎士→召喚士→青魔道士→コルセア→からくり士→ヒューム→エルヴァーン→タルタル→ミスラ→サンドリア国民

ガルカの日がねぇ!?

一体これはどう言う事ですか?

はっ!? まさか、スクエニが最強過ぎるガルカを無かった事にするために、ヴァナ・ディール上から徐々にガルカに関する物を消して行っているのでは。

そんな事は、この伝説巨人が許しませんよヽ(`Д´)ノ

・・まあ実際は新ジョブ3つ追加したのに一周させるタイミングの変更を忘れただけって言ううっかりがスクエニらしいと思います。
  1. 2006/06/04(日) 19:36:19|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初心

最近コルセアをちびちびと上げております。

まだレベルは20代。この辺りのレベル帯だと、結構初心者の方が多く、なかなか新鮮な気分を味わう事が出来ます。

合成なんかをしつつ誘われ待ちをします。そしていざ誘われてPTに入って見ると、リーダーがランク5、後のメンバーは2とか3って事がよくあります。
[初心]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 10:01:17|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Magion

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

