Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファミっ子大集合

このblogをご覧のファミっ子のみんな、元気だったかな~?

今日はそんな諸君にこのサイトをご紹介します。

80年代に少年時代を過ごした人なら誰もがやってたはず?のファミリーコンピュータ。

ソフトを本体にセットしたけど、画面がバグって動かない!
そんなときソフトに息吹きかけたことあるでしょ!あれがGOD BREATH!
息を吹きかけるだけでソフトが生き返る
まさに"神の息吹"!
(サイト紹介文より転載)

なるほど、あのふーふーは『ゴッドブレス』と言うんですね。
[ファミっ子大集合]の続きを読む
  1. 2006/07/31(月) 01:15:40|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

メリポアビ

久しぶりに大型バージョンアップが行われました。


今回のバージョンアップの目玉は、やはりメリットポイントで習得出来るアビリティや魔法、通称『メリポアビ』の実装でしょう。なんだか随分前から実装すると聞いていたような気がしますが、やっと実現に至ったようです。


青魔道士、コルセア、からくり士を除いた全ジョブを対象に、アビリティ、ジョブ特性、魔法がジョブごとに4~8種類追加されています。上記の3ジョブはまだ実装されて間が無いので調整が出来ないのでしょう。

[メリポアビ]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 01:26:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ワラーラターバン

やっとアトルガン皇国戦績が20000ポイント溜まったので、ワラーラターバンを貰おうと思います。

ワラーラターバン
Rare Ex
HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
Lv75~ All Jobs

バーミリオクロークを装備していた時代が長かったので、白用の高レベルの頭装備は持ってなかったんですよね。バーミリオを失い、そしてノーブルチュニックを手に入れた今でも頭はエラントハット。性能は悪くは無いんですが、これはどっちかって言うと黒用で、白ならもっとMPが増える物が欲しかったんですよね。
妖花の髪飾りと言う、MP+55と言う神装備もあったんですが、こっちはバカ高かったので買い渋ってしまいました。しかし、アトルガンと同時にこのターバンが実装されたので、無料で誰でも手に入るこれを貰わない手はありません。
[ワラーラターバン]の続きを読む
  1. 2006/07/22(土) 18:28:53|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

忍者龍剣伝

LSメンバーのTosomaがナイト75になったので、次は忍者を上げるようです。

うちのLSは少人数なので、忍者や赤などの汎用性の高いジョブが高レベルで居れば、やれることも増えてとても具合がよろしいです。現在のレベルは38。先はまだまだ長いですが、頑張ってもらいたいところです。

お、さっきまで装備を整えていたTosomaですが、どうやら無事PTに誘われたようです。いってらー。

Tosoma「空蝉弐って何回避けるの?
Magion「たぶん2、3回じゃね?
Tosoma「じゃあ3回で。

頑張って下さい。



LSの沽券に関わるから教えてやるが、空蝉弐は4回だ!

もしPTに入って、連携の話なんかに混じって忍者が突然「空蝉弐って何回避けるんですかね?」とか聞いて来たらかなり【エキサイト】でしょうね。
  1. 2006/07/18(火) 21:52:56|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

猛き者たちよ

最近順調に進んでいるプロマシアミッションですが、今日は『猛き者たちよ』に行って来ました。

メンバーは前回とほぼ一緒です。忍忍戦赤白黒の6人です。

今回は何と言っても、各所で強い強いと言われている応龍戦がメインです。前回のディアブロ戦で、意気込んで大量に買ったがまるで使わなかった薬を引き続き背負って行きます。
[猛き者たちよ]の続きを読む
  1. 2006/07/17(月) 23:41:46|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神を名乗りて

今日は黒のレベル上げに行こうかな~とボケっと誘われ待ちをしていると、プロマシアミッションの『神を名乗りて』の後衛募集があったので行って来ました。

丁度まだ終わっていなかったTosomaもログインして来たので、二人で参加する事にしました。

ジョブは、Magionが白、Tosomaが黒、後は野良で集まった忍暗戦赤の方々。
この中で暗黒さんは純粋なボランティアとして参加。フレンドでも無い見ず知らずの人のために、わざわざ募集シャウトを聞いて参加して下さいました。
[神を名乗りて]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 08:48:13|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

懲りずにサソリ

また性懲りもなく通称サソリBCに行って来ました。

今回も黒PTです。しかし今回は前回と違ってMagionの黒レベルも上がり、サンダガIIIを唱えられるようになっています。まぁ、元々圧勝なので、だからどうしたってレベルですが。

このBCは、簡単で短時間で終わり、ドロップ品に劇毒サソリの爪が入っていると言う事が人気の秘訣です。
[懲りずにサソリ]の続きを読む
  1. 2006/07/12(水) 19:35:38|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

赤75

さぁ去年くらいからちびちび上げていた赤魔道士のレベルが遂に75になりました。白魔道士に続いて二つ目の75ジョブです。

結構面白かったですね、赤。75になる最後のPTは前衛4で後衛は赤と詩のメリポPTだったのですが、始まる前にリーダーから「赤さんにはかなり苦労をかけますがお願いします」と言われたました。確かにすごい速さで敵が死ぬし、詩人が戦闘中だろうとチェーンを切らさないように釣って来るので弱体や強化魔法をひっきりなしに唱えている状態で、座ってMP回復もほぼ出来ない状況。

スリプルー! ディスペルー! リフレシュー! おおー!ヽ(`Д´)ノ
スロウー! パライズー! ヘイストー! おおー!ヽ(`Д´)ノ

と、思わずパチスロのサラリーマン金太郎を真似てしまうくらい目の回る忙しさでした。
しかしMagionはやっぱり後衛に向いている性格なんでしょうねぇ、その状況でも普通に楽しめました。そんなMagionを見たリーダーからは「マゾですか?」と心配される事もあったけど、私は元気ですヽ(´ー`)ノ

白時代、何回唱えても全然効なかったスロウやパライズがすんなり効くし、白時代、MPが少なくて困っていたのにリフレシュやコンバートでMPを気にしなくて良いし、白時代、ヘイストやブライナのリキャストが長くてイライラしたのに赤だとかなり短かったりと、白時代の苦労がウソの様ですね。

まあ、こんだけ赤が面白かったと言っても、やっぱり心のメインジョブはいつまでも白魔道士、いやさガル白で行きたいと思います。
赤は色んな事が出来て楽しいですけど、白は白で楽しいところもありますよ。え、どこらへんが楽しいかって? それはほら、えー、そうだなぁ・・そうそう、ケアルVとケアルガIVが使える唯一のジョブだし・・。こないだラミア13号の味方NPCに印ケアルVを唱えたら1600くらい回復してすげーと思いました。ほら楽しい。

実際はガル赤よりガル白の方が語呂が良いし(ガル赤たちの挽歌ではイマイチ)、見た目がガル赤よりガル白の方がよっぽどインパクトあるところが好きですね。

やはりガルカは白が一番似合います(断言)

あ、赤は75になった次の日にはもう74になっていたりしました(´・ω・`)
  1. 2006/07/09(日) 23:57:08|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オリハルコン争奪戦

最近、我がLSで流行っているアサルトは『オリハルコン鉱脈調査』です。

このアサルトも少人数でクリア出来て、得られる戦績も多くて、うちみたいに人数の少ないLSにはとても有難いです。

具体的になにをするのかと言うと、ルジャワン霊窟で、30分の間につるはしでその辺を掘りまくってオリハルコンを探すのです。
スタート地点に係りのお兄さんがいるので、その人と話してテンポラリアイテム:つるはしを貰います。次に、フィールド上に点在するMining Pointを調べます。すると、時々石つぶてや亜鉛鉱やミミズなどが掘れるのですが、運が良いとテンポラリアイテム:オリハルコン鉱が出ます。オリハルコンが取れたら係りのお兄さんに話しかけて終了です。
[オリハルコン争奪戦]の続きを読む
  1. 2006/07/08(土) 02:08:22|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

脱衣

前々から『脱衣のダンス』なる技があると言う事は聞いていました。

これはメロー系の敵が使ってくる技なのですが、食らっても別にダメージを受けたり、状態異常になったりするわけではありません。
痛くも痒くもないのですが、食らうと技の名前の通り、脱衣、すなわち装備が全部脱げます。

あ、決してメローが脱ぐわけではありません。【残念です。】

この技はスクエニにしてはかなり良い技だと思います。こう言う遊び心に満ちた技は大歓迎ですね。
[脱衣]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 18:07:07|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Magion

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

