FC2ブログ

Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

赤75

さぁ去年くらいからちびちび上げていた赤魔道士のレベルが遂に75になりました。白魔道士に続いて二つ目の75ジョブです。

結構面白かったですね、赤。75になる最後のPTは前衛4で後衛は赤と詩のメリポPTだったのですが、始まる前にリーダーから「赤さんにはかなり苦労をかけますがお願いします」と言われたました。確かにすごい速さで敵が死ぬし、詩人が戦闘中だろうとチェーンを切らさないように釣って来るので弱体や強化魔法をひっきりなしに唱えている状態で、座ってMP回復もほぼ出来ない状況。

スリプルー! ディスペルー! リフレシュー! おおー!ヽ(`Д´)ノ
スロウー! パライズー! ヘイストー! おおー!ヽ(`Д´)ノ

と、思わずパチスロのサラリーマン金太郎を真似てしまうくらい目の回る忙しさでした。
しかしMagionはやっぱり後衛に向いている性格なんでしょうねぇ、その状況でも普通に楽しめました。そんなMagionを見たリーダーからは「マゾですか?」と心配される事もあったけど、私は元気ですヽ(´ー`)ノ

白時代、何回唱えても全然効なかったスロウやパライズがすんなり効くし、白時代、MPが少なくて困っていたのにリフレシュやコンバートでMPを気にしなくて良いし、白時代、ヘイストやブライナのリキャストが長くてイライラしたのに赤だとかなり短かったりと、白時代の苦労がウソの様ですね。

まあ、こんだけ赤が面白かったと言っても、やっぱり心のメインジョブはいつまでも白魔道士、いやさガル白で行きたいと思います。
赤は色んな事が出来て楽しいですけど、白は白で楽しいところもありますよ。え、どこらへんが楽しいかって? それはほら、えー、そうだなぁ・・そうそう、ケアルVとケアルガIVが使える唯一のジョブだし・・。こないだラミア13号の味方NPCに印ケアルVを唱えたら1600くらい回復してすげーと思いました。ほら楽しい。

実際はガル赤よりガル白の方が語呂が良いし(ガル赤たちの挽歌ではイマイチ)、見た目がガル赤よりガル白の方がよっぽどインパクトあるところが好きですね。

やはりガルカは白が一番似合います(断言)

あ、赤は75になった次の日にはもう74になっていたりしました(´・ω・`)
スポンサーサイト



  1. 2006/07/09(日) 23:57:08|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Magion

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search