Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リーピング

ちょっと気が向いたので竜騎士を上げてみました。

はるか昔、ガルカンシューティングを作っていた時に、竜騎士の画像が必要になった事がありまして、その時にちょこっとレベルを上げたのですが、それっきり放置になっていました。

見てみるとレベル13なりたて。何か良い装備は無いか競売を覗いてみると、ほとんどの装備が14から。うーん、あと1だけのために装備をきっちり整えるのも面倒なんで、武器だけ買ってあとは倉庫に眠っていた物(主に初期装備)で固めてグスタベルグに出発しました。
[リーピング]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 17:31:08|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FFVとやり込みと私

GBA版のFFVが発売されましたね。

FFVはジョブとアビリティ、装備の組み合わせが多彩で、レベルがどれだけ低くとも頭を使えばなんとかなってしまうバランスが素晴らしいですね。

はるか昔、スーファミ版のFFVが発売されしばらく経った頃、ファミ通のやり込みのコーナーに『全員レベル12でクリア』みたいな記事が載ったことがあります。

当時のMagionはこれに衝撃を受けました。
とっくにクリアしてしまったゲームで、ザコもボスも強いと言う印象のゲームでしたが、まさかこんな低レベルでクリアすることが可能とは。
[FFVとやり込みと私]の続きを読む
  1. 2006/10/16(月) 09:19:24|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思い出にもなれない

チャッチャッチャー チャッチャッチャチャラリラ チャッチャッチャチャーチャ ウッ!(FFIVの黒チョコボの曲をイメージして)

遅ればせながら、チョコボ育成を始めました。

いやー、実装当初はなんかめんどくさそうだなーと思い、手をつけなかったんですが、ついこないだ見てしまいました、黒チョコボに乗って走ってる方を。

いや別に黒チョコボだからって空を飛んだりはしないみたいですけど、FFXIではチョコボは黄色と決まりきっていたものですから、かなりのインパクトがありましたね。
[思い出にもなれない]の続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 18:51:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Magion

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

