Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲーム検定

さて、最近リアルでもFFでも特に面白いことがないのでネタがありません。

そんな時はネットを彷徨ってネタ探しです。
そして見つけたのがこれ。

ゲーム検定
[ゲーム検定]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 09:19:13|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

べ、べつにあんたのことなんて気にもとめてないんだからね!

えー、チョコボ育成なんですけども。

白状します。

最初の頃は雛チョコボの愛らしさや、育成の物珍しさもあって毎日のように通っていたチョコボ厩舎でしたが、最近めっきり行っていませんでした。

やっぱりですね、毎日毎日同じことの繰り返しで、しかもどのお世話をしたらどうなるのかなどがさっぱり目に見えて分からない。雛の頃はそれでも見た目が可愛かったのでまだ良かったのですが、もう成鳥になってしまってからは見た目もごくふつーのチョコボなので、イマイチ楽しくないんですよね…。
でもさすがに放置しすぎなのでそろそろ見に行かないと。
[べ、べつにあんたのことなんて気にもとめてないんだからね!]の続きを読む
  1. 2006/11/18(土) 00:31:34|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

次世代ハード

次世代ハードのPS3がいつのまにか発売になっていましたね。

最近めっきりTVを観なくなったせいかもしれませんが、それにしても全く盛り上がっていませんね、PS3は。中国人の転売目的の買占めとか、ネットオークションでの落札価格が10億とか、そっちのニュースの方が面白いくらいです。
PS2が発売の時は、物凄く盛り上がってたと思いましたけどねぇ。Magionの周りで、PS2は発売日に買った人が何人かいましたが、PS3は買ったと言う人はひとりもいません。

なんかもうねぇ、綺麗な画像とかHDD内蔵がどうとか、そんなのは当たり前になってきているので、ちょっとやそっとのことでは驚きませんよ。なので見た目が綺麗なだけで内容がちっとも伝わってこないゲームはわざわざ買おうとは思いません。今のところPS3で『これは本体買ってでもやらないと!』と思わせられるタイトルはありませんねぇ。

同じ次世代機ならPS3よりまだ任天堂のWiiの方が気になります。
[次世代ハード]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 17:05:55|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

ダライアスとか置いて欲しい

SwitchとPemの二人とリアルで会う用事があったので、ゲーセンで待ち合わせする事になりました。

いやー、ゲーセンに来るのも結構久しぶりです。最近は目当てのゲームとかも無いのですっかり疎遠になっていました。昔は学校終わったら即行でゲーセンに行ってたのにねぇ。

さて、約束の時間までまだ少しあります。二人もまだのようです。なので取り合えずゲームでもして待ってましょう。
[ダライアスとか置いて欲しい]の続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 13:31:39|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

Magion

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

