Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガスコンロ

おかんがガスコンロを貰ってきました。

なんでも、知り合いが新しいガスコンロを買ったので、古いのを譲ってもらったとか。確かにうちのガスコンロはもう10年じゃきかないだろって位の年季が入ったヤツでしたので、ラッキーでしたね。

さて、おかんは機械はTVとファミコンくらいしか使い方が分からないような人なので、Magionが付け替えることになりました。
[ガスコンロ]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 20:10:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

パワーレベリング

Tosomaがタロンギで竜騎士を上げていると言うので見に行きました。

テレポでメアに飛び、付近を探索。
お、やってますねぇ。
レベルは14。装備は武器、初期装備、以上。

この後一緒にクエストをやる予定なのですが、女帝の指輪の効果が切れたら帰るとのこと。
あと数匹で切れる予定だそうなので、とっとと帰りたいしケアルで支援してあげます。

初期装備のタル竜をタゲりながらオートランで着いて行くガル白。

Magion「どうみてもRMT業者のPLです。本当にありがとうございました。
Tosoma「大丈夫、業者はタル竜とかガル白はやらないから。
Magion「そうですね。
  1. 2006/12/18(月) 14:53:43|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

レア物

2ちゃんねるのネトゲ実況板に「お前らが苦労して手に入れた初レアは何?」と言うスレッドがあったので覗いてみました。

色んなアイテム名が挙がっていて、Magion自身も「あー、あったなぁ」なんて思う物が結構ありましたが、やはり多かったのはサポジョブクエの『呪われたサレコウベ』『血染めの衣』、レベル50制限キャップ解放クエの『古代魔法のパピルス』ですね。
関係ないですが、『呪われたサレコウベ』でgoogle検索するとガル白たちの挽歌が2番目に来たのでちょっと驚きました。
[レア物]の続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 09:43:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

森崎くん=シュート威力測定器

電車に乗っていたら、高校生の一団が乗ってきました。

Magionは本を読んでいました。
しかしその一団の会話の中から「PK」という言葉がMagionの耳に入ってきました。
なんだか「あのPKはひどかった」とか何とか……。
お、何のネットゲーの話かな? と耳をそばだてると、サッカーの話でした。

ああ、「プレイヤーキラー」じゃなくて「ペナルティキック」ね……。

なんだ、つまんね。
  1. 2006/12/08(金) 00:37:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポテチを取り……食べる!

アニメのデスノートがかなり出来が良くて面白いです。

最近めっきりアニメを観なくなりましたが、これだけは観てますね。

さて、『八神月がFFVIIのラスボスみたいな曲をバックにポテチを食べるシーン』がやたら面白かったので、友人の家に遊びに行ったついでにそのシーンを真似をしてみようと思いまして。

コンビニでポテチを買いました。
銘柄はまぁ何でもいいでしょう。どうせなので食べたことの無い奴を選びました。

さて友人の家です。早速真似してみようとポテチの袋を開けました。

出てきたの一般的なポテトチップスでは無く、スティック状の奴でした。

一応それでやってみましたが、なんか違う(´・ω・`)
  1. 2006/12/04(月) 12:50:35|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

収納家具導入を検討したい

こっそり竜騎士と侍を上げているMagionです。

現在竜騎士が43、侍が51です。
いやー、最近は低レベル帯の人口があまり多くないので、9時頃までに希望を出していれば普通に誘われるといった感じですね。
一昔前だと、前衛(主にアタッカー職)は人が多すぎて侍や竜騎士はまず誘われないような感じでした。

侍は八双と星眼がついたおかげでだいぶ強く(そして面白く)なったと思いますし、竜騎士は元々削り能力は高いし飛竜の攻撃&ブレスも馬鹿にならないダメージと、巷で言われているように「弱い」イメージは全くありませんね。
ロクに組んだことも無く、自分でもやってもないのに悪いイメージを植えつけて「俺の方が強い」とか思って悦に入ってる最強厨な人なんかは気にせずに行きましょう。
[収納家具導入を検討したい]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 03:14:10|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Magion

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

