Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へーちょ

そろそろ今年もこの季節がやってきましたね。

え? 何の季節がやってきたのかって?

決まってるじゃないですか、花粉症ですよ、花粉症。
[へーちょ]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 02:38:11|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ニコニコドーガ

ニコニコ動画ってご存知ですか?

最近流行っているのですが、Youtubeなどにアップロードされている動画に自由にコメントが書き込める……んー、言葉で説明するのは難しいですね。まぁ知らない方は一度観てみて下さい。

このシステムは画期的だと思いました。ゲームのプレイ動画なんか、まるで友人がプレイしているゲームを他の友人とあーだこーだ言いながら眺めているような感覚です。

TV番組の『ゲームセンターCX』が大人気な理由に近いと思いました。決して上手では無いプレイでも、知っている人からすれば「あるあるwwねーよww」とか思いながら観てるだけで十分楽しめるのです。
[ニコニコドーガ]の続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 01:41:18|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

神威

ついに長い間放置してあった『神威』に行ってまいりました。

さすがにAA5人同時に相手とは、久しぶりに【エキサイト】な戦闘を楽しめました。
神威の攻略法や内容は今更書く必要もありませんね。Magionはガル黒で精霊魔法撃ってレイズしてただけです。
倉庫に長い間眠っていた1Dのアクアムスルムを持って行ったのですが、何の因果か、隣にたまたまいた赤魔道士がMagionと全く同じタイミングでアクアムスルムを使い始め、なんだか微妙な空気が流れたりしましたが、危なげなくクリア出来ました。

関係ないのですが、『神威』は『しんい』と『かむい』どっちなんでしょうね? FF内だと『かむい』、PCだと『しんい』で変換できます。え、どっちでもいいって? まぁそうなんですけど。
[神威]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 20:07:27|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ねんがんの ヒルブレPTをてにいれたぞ!

前回、ヒルブレPTに行きたいなぁと書きましたが、先日ついにヒルブレPTに誘ってもらうことが出来ました。

ログインして、LSに挨拶して、さぁ希望を出すかとサチコを書いた瞬間に「ヒルブレPTどうですか、現在モモモ竜詩です」とのお誘いが!

竜騎士をやっていて、希望出した瞬間に5人PTに誘われたのは初めてです。
[ねんがんの ヒルブレPTをてにいれたぞ!]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 14:17:54|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Magion

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

