Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学ぶ者

みなさん、アルタナの神兵は楽しんでいますか?

いやー、今回もMagionはリトライオンラインに巻き込まれて初日には遊べなかったり、やっと入れたと思って禁断の口に入ったは良いが、ソロムグであっさり獣使いのゴブに絡まれて逃げ回ってるうちに練習相手のカブトムシに群がられて死んでみたりと苦労はしましたが、私は元気です。

さて注目の新ジョブですが、Magionは取りあえず学者をやってみることにしたのですが……。
[学ぶ者]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 13:19:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

アルタナの神兵

皆さん、待ちに待った新拡張ディスク『アルタナの神兵』が発売になりましたよ。

新ジョブの学者と踊り子は、これまた一風変わった能力を持つジョブなのでやってみたいですねぇ。オラわくわくしてくっぞ!

早速Magionも買ってきました! 『ファイナルファンタジーXIヴァナディールコレクション』

拡張ディスク単体は予約で一杯でした。
ア……アレ……なにこの既視感?

  1. 2007/11/25(日) 16:08:54|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【エキサイト】

礼拝堂から帰って来ました。

日曜の24時を過ぎたので、タブナジアの料理クエをやって来たところです。

報酬のミラテテ様言行録は、経験値が稼ぎにくいからくり士で使いました。1400以上の経験値が入り、あと500程度でレベル55です。

さて、しばらくそのまま競売の前でぼけっとしていたのですが、突然見ず知らずの外人さんからtellが届きました。

【ちょっといいですか?】【からくり士】【アーティファクト】【質問】
[【エキサイト】]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 08:32:19|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Magionやらかす

アルキオネウス腕輪って腕装備がありますよね。

アルキオネウス腕輪
防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6
Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

ご覧の通り、STRが11も上がるスゴイヤツです。
竜騎士をやってると、暗黒のBellnarlなんかと比べると攻撃力の差がかなりあるんですよね。

Magionは今までず~っと後衛ばっかりやってたせいでSTRブースト装備なんてほとんど持ってませんから、そこが大きな差なんだと思いまして、最近手に入れやすいSTR装備を少しずつ買ってたりしてたんですよ。
[Magionやらかす]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 09:31:29|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

フォモルコデックスが欲しい

突然ですが、スウィフトベルトと言う腰装備があります。

スウィフトベルト
Rare Ex
命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
Lv50~ All Jobs

有名な装備なのでご存知の方も多いと思います。
入手方法は、フォミュナ水道及び礼拝堂にいるタウルス系のモンスターを倒すと稀にドロップする『フォモルコデックス』と言うトリガーアイテムを、礼拝堂の特定の場所にトレードすることで出現するNMを倒す、というもの。

我がLSしゃがみ中キックは人数も少ないので、この手のNMが落とすアイテムには縁が無いなーと思っていたのですが、調べてみたら意外と簡単に倒せるようなのですよ、このNM。
うちのLSはちょっと怠けすぎです! たまにはなんかNMとか倒したいじゃないですか!
と言うわけでスウィフトベルトを取ろうと思います。
[フォモルコデックスが欲しい]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 19:54:00|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注意

最近、FF関係のblogにRMT業者がウイルスに感染するURLを貼り付けているようです。既に大体削除してありますが、うちにも何度か貼られました。
このURLを踏むとPCが感染してFFのパスワードなんかが盗まれたりするそうです。いくつか被害例を見ましたが、キャラを鯖移動させられた挙句にアイテムを全て奪われてしまいます。
コメント、特に怪しげなコメントは見ただけで一目瞭然ですので、そう言うコメントに貼ってあるURLは絶対にクリックしないで下さい!
ウインドウズを最新の状態にアップデートして、ウイルス対策ソフトを入れてあれば大丈夫らしいのですが、まぁ触らぬ神に祟りなしと言いますし、興味本位で覗きに言ったりしない方が良いと思われます。

……なんと言うか、今までも業者の活動は何かと目障りだったのに、ついにこんな明らかな犯罪にまで手を出してくるとは、業者必死だな。

あと業者関連で思い出しましたが、高額な指輪などのアイテムの競売履歴が異様に安くなっていたりするのも業者の仕業らしいです。「ああ、安くなったのか」とその値段で出品すると業者に買われ、ほとぼりが冷めた頃に元の値段で売り出すのだとか。よくこんなに色々思いつきますなぁ。その力をもっとまっとうな方向で使えないもんでしょうか。
  1. 2007/11/01(木) 17:33:14|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Magion

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

