Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次回バージョンアップ

さて、次回のバージョンアップが4月9日に決まりましたね。

追加シナリオの『石の見る夢』も実装予定で、かなりの大型アップデートになる模様。

そんな中、Magionが一番気になるのが白魔道士の追加アビリティ&魔法です。
[次回バージョンアップ]の続きを読む
  1. 2009/03/28(土) 20:38:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花咲かチョコボの物語

最近特に書く事が無いのですが、あんまり放置するとTOPに広告が来てうざいのでなんか書きます。

そうですね~、ほんとに面白い話題とか最近無いんですよねぇ……。

じゃあうちの育成中のチョコボの話でもしますか。
うちのBlueHeart号ですが、なんか一週間くらいずっと眠ったままだったり、お散歩に行くと3回連続でMagionに腐肉をプレゼントしてきたりとなかなか可愛い奴です。

全然嫌われて無いよ!

その証拠に、極稀にアダマン鉱をくれたりしますから。
最近流行のツンデレのようですね。

チョコボ話終わり。



え、前回の終わりで「続く」って言った過去のFFのチョコボの話はどうなったかって?

いや~、一応あれから書こうとしたんですよ。
でも途中まで書いてあんまり面白くならなかったんでボツにしちゃいました。なので続きません。かかったな! アホが!

よく考えたら、5より後に出たFFにあんまり思い入れがありませんでした。
思い入れが無いので面白いことが思いつかなかったようです。

そもそもMagionがクリアしたのって7までですしね。8以降は途中で飽きてクリアしておりません。
それでも一応12までは発売日に買ってるんですけどねぇ~……あ、10-2だけは買ってません。

4や5はイベントにチョコボが大きく関わるようになったのでよく覚えていますが、6は序盤の砂に埋もれる城から脱出する時にイベントで乗ったくらいしか覚えていませんね。確かチョコボ屋もありましたけど、1回か2回くらいしか利用しないような。

7のチョコボ育成は結構やったんですよ。なんか世界各地を飛び回って強力なチョコボを探して。
あれって育てたチョコボをゴールドソーサーのチョコボレースで出走させることが出来るんですけど、あれに出てくる『東方不敗』とか言うどっかの師匠みたいな名前のむちゃくちゃ強いチョコボに勝ちたくて延々と育ててました。
最終的には余裕で勝てる(こちらが強くなると東方不敗も強くなるようですが、それでも絶対負けない)くらいまでになってしまい、チョコボレース中のBGMの合いの手に「ィヤッホゥ!」みたいな声が途中で入るんですけど、それが来る前にゴールさせるという、なんだかわけのわからない目標を立てて頑張ってました。

8はポケステを使ったミニゲームみたいなのがありましたが、めんどくさくてやってませんでしたね。

9とか10とか「チョコボ居たっけ?」てな感じですよ。本当に全く記憶に御座いません。

12はチョコボに乗った記憶はあんまり無いのですが、敵で出てくる白いでかいチョコボがむちゃくちゃ強かったです。もう終盤で戦闘は面白くないわストーリーはグダグダだわで興味も失せていたので、そいつに負けたところで「私の冒険はここで終わってしまった!」となりました。

13にはチョコボは出てこないかもしれませんね。なんてったって「シヴァがバイクに変形します^^」と言われてますから、チョコボなんて乗る必要ありませんよね。
3以降久しぶりに発売日に買わないで済みそうです。
  1. 2009/03/11(水) 17:54:19|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Magion

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

