Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲームボーイ

今月の21日で、ゲームボーイは20歳になったそうです。
遅ればせながらおめでとうございますと言わせていただきます。

はー、20年ですか。
Magionは発売日に買った人ですが、そこら辺の高校生や大学生のにーちゃんねーちゃんがまだ生まれる前から存在していたと考えると感慨深いものがありますね。

さすがに最近はもう動かしていませんが、まだもってますよ、初代のゲームボーイ。久しぶりに見ると「こんなに大きかったっけ」と驚きます。

ところどころ薄汚れたり色あせたりしていますが、20年経った今でも余裕で動きます。
余りの懐かしさにちょっと何気なく始めた迷宮組曲を思わずクリアするまでやってしまいましたが、今日はMagionのゲームボーイに関する思い出話なんかをしようと思います。 [ゲームボーイ]の続きを読む
  1. 2009/04/30(木) 05:04:50|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おきのどくですが

おかんが「ドラクエが映らなくなったから見てくれ」と言ってきました。

スーファミの電源を入れてみると、確かに映りません。

おそらくはよくある接触不良でしょう。
この本体は、スーパーファミコンの発売日に買った奴なので、かれこれ20年近くも前のものですから、そりゃ色んな部分がヘタれて来ていても仕方が無いことです。

ドラクエIIIのカートリッジをイジェクトし、端子部分に、埃などを吹き飛ばすイメージでフーっと息を吹きかけます。
そして本体に垂直にしっかりと差込み、電源ON。

ほら映りました。

しかし直後に響き渡るトラウマミュージック。

おきのどくですが冒険の書1は消えてしまいました。
おきのどくですが冒険の書2は消えてしまいました。
おきのどくですが冒険の書3は消えてしまいました。

あーあ。
おかんが育てたレベル99のデータは全て消滅してしまいました。

まぁ本体もソフトも古いものですから仕方がありませんね。
ドラクエプレイヤーならば誰しも通る道です。データが消えるのもゲームのうちと思って納得してください。

おかん「もう知らん。やる気せんわー」

そんなこと言ってますが大丈夫、三日もしないうちに最初から始めます。
おかんが真のドラクエプレイヤーならば。
  1. 2009/04/26(日) 01:06:27|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Magion

03 | 2009/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

