Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wii U感想

タイトルが何も思い浮かばなかったので普通ですが、Wii Uを買いました。

うーん、任天堂のハードを発売日に買ったのは久しぶりな気がします。
どれくらい久しぶりかと考えてみたら……スーパーファミコン以来でした。20年前!
[Wii U感想]の続きを読む
  1. 2012/12/09(日) 11:52:43|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気がついたらハマってはや3ヶ月

去年の10月にニコニコ動画で一挙放送を観る。
→なんかグロいシーンが話題になってるらしいね
→さやかちゃんカワイソウです(´;ω;`)ブワッ
→残り2話ほどウトウトしててあまり覚えてない。

今年9月にニコニコ動画で一挙放送を観る
→なんか劇場版やるんだってね。
→杏子聖女過ぎる(´;ω;`)ブワッ
→やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよねのシーン( ゚д゚)ハッ!
→最終話でまどかがどこかの魔法少女のソウルジェムを浄化するシーンで(´;ω;`)ブワッ

9月。PSPのゲームをAmazonでポチる。
評価はイマイチだったがやってみるとなかなか面白い。
ひと目で見つかる類のバグが結構あるのが難点。
本編では語られない過去の話などが読めるのでファンアイテムとしてはアリ。
番外編は必見。

10月。劇場版前編、後編が公開される。
おっさんが映画館で泣くのはアレなので劇場版は観に行かない。
オープニングテーマ「ルミナス」をニコニコで聴くがイマイチ……「コネクト」の方がいいじゃん。

11月。やっぱり観に行く。
→映画館でルミナスを聴く。なにこれ(´;ω;`)ブワッ
→やっぱりまどかが魔法少女のソウルジェム浄化のシーンで(´;ω;`)ブワッ
→終了後、しばらく動けず。圧倒的。
→来年に劇場版新編上映!【やったー!】予告編に釘付け。

12月。本編のBDを6巻まとめ買い。3万ちょい。
→サントラやドラマCD、製作者や声優のコメント付き。
→普通に視聴した後にオーディオコメンタリー付きで視聴し12時間ぶっ通しで全話観る。
→BD版もTV放送版に比べ相当手入れがされているが、改めて劇場版の凄さを知る。
→何回観てもやっぱり「あたしってほんとバカ」「一人ぼっちは寂しいもんな」「誰も呪わなくても良いんだよ」で(´;ω;`)ブワッ

12月。プレミア気味な公式設定資料集を新品で購入。← 今ココ! [気がついたらハマってはや3ヶ月]の続きを読む
  1. 2012/12/03(月) 00:37:30|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Magion

11 | 2012/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

