Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女神も悪魔もあるんだよ

叛逆の物語が動員数100万人を突破したので、記念に来場特典としてスペシャルカードとやらが23日から付きます。
「総作画監督・谷口淳一郎、山村洋貴 描きおろしスペシャルカード」
当然早速貰ってきました。通算8回目。
こちらがそのスペシャルカードです。
叛逆のまどか

表は総作画監督の山村洋貴氏によるまど神様。
相変わらず神々しいお姿。手に持っているのはほむらの弓でしょうか。
そしてこちらが裏。

叛逆のほむら

総作画監督、キャラクターデザインの谷口淳一郎氏の悪魔ほむらです。
まだ悪魔ほむらはグッズ等出ていないと思いますので、公式での悪魔ほむらは結構レアなんです。
公式サイトでは裏は秘密になっていましたが、「新編ならではの暁美ほむら」と書かれていたので、まぁ大体の人はピンと来ていたでしょう。

来場者プレゼントがコレに変わったのかと言うとそうではなく、在庫があればちゃんとフィルムも貰えるので安心してください。2つもプレゼントがあるので今行くとかなりお得です。
あと注意点としては、このカード、抜き身で渡されるので、大切に取っておきたい方はバインダー的な物を持って行って挟んでおくと良いでしょう。
また、いつまでプレゼントされるのかも不明、在庫量も不明なので、欲しいなら早めに行った方が良いでしょう。

で、今回貰ったフィルムがこちら。

フィルム7

やぁ!


悪魔ほむらの宇宙改変中のキュゥべえですね。
まぁキャラも映ってるし、Magionはキュゥべえも好きだし、悪くはないんですが……人間が良かったなぁ。魔法少女は人間じゃないって? えーいうるさい。

あ、そうだった、会社の人から1枚フィルムを貰ったんでした。どれどれ。

フィルム6

おおお!

まどほむ「やったね!」
キュゥべえ「きゅー」


の直後のシーンですね。
これはすごい、もうちょっとで全員集合じゃないですか。
あ、マミさんはこのすぐ後に手前から歩いてくるので……惜しいなぁ。
[女神も悪魔もあるんだよ]の続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 18:38:33|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

造形物は買わないはず……だったのに……(BGM:for the next episode)

また観てきました。通算7回目。

今回は前作でも使われていた曲の話でも書こうかと思って、だいぶ注意して聞いていたのですが、6曲くらいまでしか覚えられませんでした。たぶんもうちょっとあったはず……。

さて、その話はまた次回するとして、今回のフィルムはこちら。
叛逆の物語フィルム5

はい、まどかのかーちゃん、鹿目詢子さんの化粧品一式ですね。
古来より魔法少女ってこういうお化粧品で変身したりしますもんね、必携のアイテムですよ。
まぁ、まどか☆マギカの場合、このアイテムで変身するのは魔法少女ではなくその母親なんですがね。
[造形物は買わないはず……だったのに……(BGM:for the next episode)]の続きを読む
  1. 2013/11/21(木) 00:36:15|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月発売のBD-BOXを買うかどうか悩む(単品で全巻購入済み)

たまたま友人と都合が合ったので、また行ってきました。通算6回目。

叛逆の物語の動員数が100万人を21日で突破し、興行収入は約14億だそうです。
アニメ映画は生涯で「ゲゲゲの鬼太郎」と「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」と、まどかの前後編、新編しか見たことがないので、いまいち数字を出されてもピンと来なかったのでどれくらい凄いのかググってみると、社会現象とまで言われたあの「けいおん!」の劇場版が、100万人動員突破までの日数が30日、最終興行収入が19億だった様です。

さて、今回もフィルムが貰えました。
まずは友人が貰った方。
叛逆の物語3


ぐぬぬ……前回のMagionのソウルジェムも良かったけどこっちもなかなか良いじゃないですか。
まどかの顔がアップで、しかもカメラ目線です。かわいい。まどかわいい。
恐らく仁美ナイトメアを倒した後、みんなが吹っ飛んでいくシーンでしょうか。この後、さやかちゃんのキックがべべに炸裂するんだと思います。

じゃあ気を取り直してMagionが貰ったフィルムも見てみましょうか。
個人的に欲しいのは、やはり人気の悪魔ほむら、ガンカタ中のマミさん、あとはバス停でバスが到着した時のほむらですかね。あのシーン、一瞬だけしかありませんがほむらの不安げな表情がとてもいいです。
あ、それとさやかちゃんならどこのシーンでもいいです。良いの出ろー。
叛逆の物語4

やったー! さやかちゃんキター!

……さやかとほむらが路地裏で話しているシーンの最後ですね。
「この世界には存在しない者が3ついる」の後に何故かさやかちゃん、ほむらを煽って襲いかかる→ほむキック&時間停止のコンボ→翻ったマントにオクタヴィアが映る、のシーンかと思われます。

さて、今回は前作「永遠の物語」に収録された叛逆の物語の予告編の内容が、実際に公開された物とだいぶ違うらしいので、見比べて見ようと思います。
あ、動画は見つからなかったので当然お手元にあるであろう永遠の物語のチャプター28をご覧になりながら読んで下さい。
[12月発売のBD-BOXを買うかどうか悩む(単品で全巻購入済み)]の続きを読む
  1. 2013/11/17(日) 11:58:08|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フィルムが欲しくて観に行くわけじゃないから(震え声)

前回貰ったフィルムがどこのシーンかいまいちはっきりしなくて気持ち悪かったので、確認がてらにまた行ってきました。通算5回目。

さて、前回のフィルムの場所ですが、分かりました。
予想では花畑のシーンかと思っていましたが違いました。
答えは、花畑のシーンの更に後、ほむらが停留所にソウルジェムを置いてバスに乗り、「体をコントロール出来るのはせいぜい100m」と言ってヨロヨロするシーンの辺りでした。
なんとも微妙なシーンでした。

今回もフィルムは貰えました。
なんか目の前の人で係の人が持っていたフィルムが丁度無くなったのでやられたと思いましたが、すぐに補充して戻ってきて無事頂く事が出来ました。
そしてこれが今回のフィルム。
叛逆の物語フィルム2

えー、ほむらのソウルジェムです。それと干渉遮断フィールド。
たぶん、キュゥべえがほむらに種明かしをしているシーンのどこかだと思います。
背景? 違います、ほむほむの魂と物語の超重要アイテムじゃないですか。やったー。
[フィルムが欲しくて観に行くわけじゃないから(震え声)]の続きを読む
  1. 2013/11/14(木) 00:13:00|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何色の朝が来る

来場特典が更新されたのでまた行ってきました。通算4回目。

今回の特典は、前回の映画でも話題になった例のフィルムです。
確か前回はOPのルミナスのまどかとほむらがじゃれ合っているあのシーンのフィルムがオークションで100万円以上の値で落札されたとか。

さて、Magionの貰ったフィルムはこちら。
叛逆の物語フィルム

うーん……4回見たMagionですが、どこのシーンかさっぱり分かりません。
まぁ、背景だけとかキュゥべえの目のどアップとかそういうフィルムもあるらしいので、それらに比べると当たりと言えるでしょう。
眼鏡では無い、顔に血が付いていない、見滝原中学の制服姿、あと分かりにくいですが、背景は夜空です。これらの事から推理すると、杏子と風見野へ行く事を断念したシーン(眼鏡卒業)から、真実に気がつくまでの間とは思いますが……結構期間長いなぁ。
顔に血が付いていないので、最低でもマミさんとの戦闘シーン終盤で自らの頭を撃ち抜くシーンから、ゴンドラの上でまどかに見つかるシーンの間は除外ですね。とすると、背景が夜空なので、花畑でまどかと話しているシーンではないでしょうか。「もう行くわ」と立ち上がるところですかね? たぶんもう一回くらい観に行くと思うのでその時その辺のシーンをしっかり確認しておきます。

では今回の気になったシーンの感想を。
[何色の朝が来る]の続きを読む
  1. 2013/11/10(日) 22:45:47|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

声がするまではもう少し遊ぼう

来場者特典が変わったので、3回目に行ってきました。

今回はポストカードですが、なんか7種類もあるようです。当然自分では絵柄は選べないので、自力で揃えるのは厳しそうです。ちなみにMagionはまどかでした。

前2回と同じく21時から同じシアターでしたが、大体2/3程度の客の入りでした。もう公開から1週間経っていますが、まだまだ人気の様です。

今回もネタバレしまくりですが、さすがにもう観てない人はいないですよね?

[声がするまではもう少し遊ぼう]の続きを読む
  1. 2013/11/04(月) 03:00:11|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい景色を照らすだろう(色んな意味で)

まどか2回目を観てきました。

平日の21:15からという、結構遅い時間帯だったのですが、相変わらずすごい数の人。
シアターは400席ほどあるのですが、ほぼ満席でした。

ポップコーンはほぼ売り切れでしたが、さやかちゃんとなぎさだけ残っていました。
あ、さやかちゃん(のり塩味)は、人気が予想されたからきっと前もって多く入荷してたんだよきっと!

色紙はもう無くなった映画館もあると聞きましたが、Magionは普通に貰えました。ほむらでした。
ほむらはそれほど好きなキャラでも無かったのですが、今回の映画のお陰で大分好きになりました。
色紙と言えば劇場内で積極的にそこら辺の人に声をかけて交換を持ちかけている人がいました。なかなかの行動力の持ち主。

さて、今回は1回目では気付かなかったところ、書くのを忘れていた事などを感想を交えて書いていこうと思います。
当然ネタバレ全開なので観てない人は早く劇場へ!
[新しい景色を照らすだろう(色んな意味で)]の続きを読む
  1. 2013/11/01(金) 00:47:40|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Magion

10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

