Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セイクリッド・ペンタグラムってやっぱりマミさんが考えたのかな

バトルペンタグラム、通称まどペン、ひと通り終わりました。
プレイ時間は22時間くらいでしたが、1回余計にループしている様なものなので上手くやればもっと早く行けそうです。
最近めっきりゲームを買わなくなったMagionですが、今回は頑張って連休のうちにクリアしました。
今回はMagionが完全クリアするまでに観たラスボス戦及びエンディング、そして感想などを紹介します。

完全なネタバレなので、自力で見たい方は回れ右。 [セイクリッド・ペンタグラムってやっぱりマミさんが考えたのかな]の続きを読む
  1. 2013/12/23(月) 16:56:31|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

略称はまどペン

PS Vita用ソフト「劇場版まどかマギカ The Battle Pentagram」が発売されました。
なんか巷では初回限定盤が品薄でどこにも無いと聞きましたが、Magionは発売情報を聞いた9月に早々に予約していたので何ともありませんでした。

前作のPSP版は不思議のダンジョンの様なターン制のダンジョンRPGでしたが、今回は3Dアクションになっています。何でも一番要望の多かったジャンルだとか。
目玉のアクションシーンは、わらわら出てくる魔女の使い魔をしばきつつダンジョンを進み、最後に待ち受ける魔女やボス使い魔を倒すとクリア。一言で言うと……魔法少女無双?

昼パートは前作と同じ様にキャラの会話で進むノベルアドベンチャーで、夜パートは魔女結界に赴いてのアクションとなります。
今回はキャラ同士に「絆」と言うパラメータがあり、昼の会話シーンや、戦闘時終了時に上がります。これが高くなると、パラメータにボーナスがついたり戦闘で合体技が使えるようになったり、会話シーンで特殊な会話が見れたりします。

どうやら最終目標は全員の絆を高めてワルプルギスの夜を倒すことの様です。
取り敢えず7時間ほどプレイし、順当にバッドエンドを迎えましたので今作の良い所と悪い所を考えてみます。購入しようか迷っている方は参考にしてみるといいでしょう。
[略称はまどペン]の続きを読む
  1. 2013/12/21(土) 16:46:02|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

途中でトイレに行きたくなると困るので映画館では何も食べない

来場者特典がまたまた変わったので、早速行ってきました。通算9回目。
公開7週目だと言うのに、相変わらずほぼ満席でした。いくら特典が変わったからと言ってもこれは結構凄いんじゃないですかね。

15時からだったのですが、起きたのが12時過ぎておりお昼ごはんを食べる間が無かったので空腹のまま劇場に向かいましたが、隣の席でにーちゃんが食ってた肉がすごく美味しそうな匂いを放っておりたまりませんでした。

さて、今回の特典はこちら。

魔女図鑑1

魔女図鑑

サイズはおっさんの手のひらよりちょっとはみ出るくらいの大きさです。
内容はなんと! 今回劇中に登場した魔女や使い魔の多くが図入りで解説されており、とても資料的価値の高い物となっています。

参考までにちょびっとだけ中身をお見せします。
[途中でトイレに行きたくなると困るので映画館では何も食べない]の続きを読む
  1. 2013/12/14(土) 20:12:24|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっさんが買うには若干敷居が高い

叛逆の物語、公開7週目に入ったにも関わらず、まだ週間ベスト10に入ってるそうですね。
興行収入も16億を越え、最終見込みは23億前後とか。
MagionはさすがにもうBD待ちですが、公開終了直前にもう一回くらい観に行きたいところ。

さて、叛逆ネタで書けるような事もしばらく無さそうなので、今日は最近のMaginのまど活動でも書く事にしましょうか。
[おっさんが買うには若干敷居が高い]の続きを読む
  1. 2013/12/12(木) 08:52:14|
  2. まど活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Magion

11 | 2013/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

