Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へこんでばりもいられない

お久しぶりでございます。

この1週間ほど何をやっていたかと言うと、PCのHDDがクラッシュしてしまい凹んでおりました。


なんかねー、3日の夜ねー、さて寝ようと電源切る時まではねー、平気だったのー。でもねー、4日の朝PCを起動してみたらねー、「ガガッ、ガガッ」ってHDDがずーっと言ってるのー。

ええ、見事にDドライブだけお亡くなりになられていました。
MagionPCはですね、Cドライブが起動ドライブ、Dドライブが超重要ファイルが山ほど入ったドライブ、Eドライブがゴミ溜めとなっております。そのうち超重要なDドライブだけ逝かれてしまいました。

さぁ大変です。Magionはこちらの大会に参加する予定だったのです!
提出期限は7日まで、5日には完成させる勢いで作っていました。

消えてしまったファイルを復元出来るソフトがあるのですが、3種類くらい使ってみましたが、頑張ってサルベージしてもいずれもFLAファイルが破損していて復活出来ませんでした。
結局サルベージ出来たFLASH関係のファイルは、ガルカンシューティングとスターバースト、レンジャーファイブのswfファイル、後はガルえもんのflaファイルとかどうでも良い物だけです。今回作っていた作品は跡形も無く消し飛びました。

FLASHと言うのは、まずflaファイルを作り、それをコンパイルして、皆さんのが目にするFLASH(swfファイル)を作るのです。要するに、flaファイルが残っていなければ、もう二度と編集する事が出来ないと言う事です。だからもうガルシューもレンジャーファイブも更新出来ません! ガルシューはまあ良いとして、レンジャーファイブはこれから対戦モードを完成させようと思っていたのですが・・残念です。

今回出展しようと思っていた作品は、シューティングゲームだったのですが、もうほんとにタイトルを言っただけで一発でネタバレしてしまう作品だったのでほとんど誰にも名前も内容も教えていませんでした。
普段だったら「ほれ見て見て~」と、作りかけでも友人に送って見せたりするので、未完成ながら遊べる作品が残っていたと思うのですが、今回は発表した時のインパクトを考えて一切公開してません。失われる寸前で完成率約85%くらいだったので、それだけでも残っていればまだ救われたのですが・・。
ほんとに普段からバックアップは取っておくべきですよ。ガルシューの時は週1くらいでバックアップを取っていたのですが、今回は開発期間が短かったので全く油断していました。




さて、愚痴終わり!

済んだことをいつまでも悔やんでいても仕方がありません!

紅白へぼフラ合戦には参加出来なくなりましたが、それはもうどうしようも無い事実。今回はMagionの不注意で、折角作品を期待して下さっていた方たちを裏切る事になってしまいした。本当に申し訳ありません。
しかし、期限には全く間に合いませんが、今回失われた例の作品、もう一度いちから作り直そうと思います。

ガルシューやスタバスなどで培ってきた技術は全て失われました。なので本当に最初からのやり直しとなります。時間は掛かりますが、このまま誰の目にも留まらず闇に葬るには余りに惜しい作品です。なので作り直します。次こそはご期待下さい。

それにしても今年は新年からほんとについていない。
正月から風邪を引くは、HDDはクラッシュするは、オパーラインドレスは全ロストするは。

厄年なんじゃないかと思って調べてみましたが、どうも違うようです。

じゃ、じゃあ本当の厄年には一体どんな事が・・!?
スポンサーサイト
  1. 2006/01/10(火) 01:10:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<木工ギルド | ホーム | お前は誰だ!? フーアーユー!?>>

コメント

HDクラッシャーは突然襲い掛かってくるのが怖いですね(´・ω・`)
本当にご愁傷様としか言えず、申し訳ないです・・・。
キャント寺院に埋葬したということで(つД`)

自分も昔HDクラッシュした時に、自分のHP素材が全て吹っ飛んだ記憶があります。
それ以来、更新もしなくなったなぁ・・・元から全然してなかったという噂もありますが(´Д`)

さりげなくオパーラインもクラッシュしているようですが、元気を出していきましょう(・Д・)

ちなみに自分は今年「小厄」のようです。
判断の難しい一年になりそうですorz
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 12:29:52 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

おつかれさまっす。・゚・(ノд`)・゚・。
Magionさんの新作!とへぼフラ参加者ネームを見て期待していたのですが‥‥

何より怖いですね‥‥HDDは‥‥/comfort


で、オパーラインはMagionさんが着r…ゲフゴフウェッフ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(木) 16:06:09 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ファイル復旧もほとんど出来ず、もう面倒なのでさっさと諦めました。ほとんどのファイルはキャント寺院に(´A`)

HPのファイルも全滅でしたが、それはサーバからダウンロードしてなんとか復活させました。良かった良かったヽ(´ー`)ノ

>>あーしゅさん
期待させといていきなり不参加とは本当にすいませんでした。
現在、例のブツの復元状況は75%くらいと言ったところです。記憶だけを頼りに復元していますが、意外と覚えているもんです。予想より遥かに早くお見せする事が出来そうです。

オパーラインは100万で売りましたが、次作ったら全ロストでした。今年は何なんだ(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(土) 11:14:44 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

HPのファイルだけでも復活できてよかったです(´∀`)

開けたらいけない箱を開けてしまい、HDDクラッシュや全ロストという災厄が訪れたが、箱の中には希望(HPのファイル)が残されていました。ヽ(´ー`)ノ

と、パンドラの箱チックに物語ってみました(・∀・)
まぁ、希望じゃなくて「前兆(または予知)」というのが入っていたという説が正しいとも聞きますが(´ω`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(水) 12:29:28 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
正確にはパンドラの箱(HDD)の中に残っていたわけじゃないので後から希望(HPファイル)を入れた事になります。結局パンドラの箱には何も入っていませんでしたヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(日) 11:11:01 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

データ復旧

Magionさん、未曾有の災害、本当にご愁傷様です。
↓こんなサービスもあるので見てみてください。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/18/news060.html

まー、自分で言っておいてなんですが、この手のサービスは料金が高いので個人ユーズでは難しいでしょうね……。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 00:30:59 |
  4. しー #Q2g.qklM
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/100-6bdbd22e

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

