Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中の人

昨日は久しぶりに赤を上げに、野良PTに入って流砂洞に行っておりました。

獲物はアンティカとカブト虫だったのです。経験値は美味しいのですが、レベル的にちょっとキツイ感じでした。

今日は家に誰も居ないので、前もって夕飯用に弁当を用意してありました。しかし、敵が強いのであまりボケっとしている暇も無く、なかなか弁当が食べられません。


そんな時、恐らくそこで最高レベルくらいのアンティカがやってきました。そりゃもう鬼のような強さです。
戦闘中にMagionのMPが無くなりました。危険ですがここはコンバートを使うしかありません。
MPを回復し、そのMPでみんなを援護していましたが、砂の呪縛で前衛のヘイトがリセット、猛然とMagionに向かってくるアンティカ。

HPはコンバート後、ロクに回復して居なかったので半分以下。エリア移動で逃げようとしましたが、そのHPでは流石のガルカも苦笑い。

さぁ後衛が一人居なくなってしまいました。残されたメンバーはてんてこ舞いです。
お、モンクさんが百烈拳を発動! それに伴いナイトさんもインビンシブルを発動しました!

そしてここでMagionおもむろに牛丼弁当とグラタンを開封! ちょっと豪華です!

さすがに二人が2時間アビを使っただけあって、かなり優勢になってきました。これなら何とか勝てるのでは無いでしょうか。あ、ちなみに飲み物は伊右衛門です。

そして戦闘終了。ぎりぎりの勝利でした。
みんな全力でした。すべての力を使い切りました。Magionも、生き返ったらまた忙しくなると思って全力で飯を食っていました。
PTメンバーから死なせてしまい申し訳ないなどと謝罪されますが、半分は自分の判断ミス、もう半分は運が悪かったので他の方たちに非はありません。
「いえいえー」とか片手でキーボードを打ちながら、もう片方の手で箸を口に運んでいました。

うん、まあ死んでるとやる事無いしね。
  1. 2006/01/22(日) 11:08:28|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<アリNM | ホーム | 読めなかった>>

コメント

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(日) 11:28:16 |
  4. 優香 #-
  5. [ 編集]

うはは、死んでる隙に弁当を食い込むとはw
衰弱時間と強化かけなおしなどで正味10分ぐらいは弁当食べれそうですね。
私もよくPTをしながらご飯食べてますね。
忍者のときとかは蝉2マクロを押して蝉が3枚飛ぶ間に食べたりと、隙を見れば結構食べれるものです。
アタッカーのときは・・・画面さえ見てればWSとリンク処理以外は普通に食べれますね・・・。
結構前にハンバーグを作りながらPTやってたこともありました。もちろんこねたり焼いたりしながらでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 09:00:10 |
  4. Zansetsu #-
  5. [ 編集]

Magionさんも含めて、みんな全力で事を成し遂げた、感動秘話(?)ですな(´∀`)

自分はPT中は我慢して、終わったあとにもそもそと食べたりします。ので、時間が微妙な時にPTに入ってしまうと、夕食が日付が変わった後になったりと、まるで残業した日のようになります(´A`)

ただ、我慢中はヴァナの食事がうらやましいようで、前衛がスシを食べたりすると、
「リアルスシが食べたいなぁ・・・サーモンとか(´∀`)」と、ぼやいたりするようです(・з・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 12:50:12 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>Zansetsuさん
基本的に後衛が多いので、PT中はあまり気が抜けません。なので何か食べながらってのは結構難しいんですよね。誰かがトイレとかで離席してくれると良いのですが。

それにしてもハンバーグをこねながらって言うのは凄いですね。まさかPTメンバーもハンバーグこねてるとは夢にも思わないでしょう。

>>HIMさん
Magionはあんまり夜遅くご飯を食べると次の日腹の調子が悪くなるのでなるべく時間通りに食べるようにしています。

スシとか美味そうですよねぇ。夜遅くとかにFFやっていると、そう言うのを見るとお腹が空いて来ます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 11:57:22 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

PT中の離席で思い出しましたが、リアルフレのナイトは戦闘中にタゲ固定が完了したタイミングで、「無言」でトイレにいったりするらしいです(´A`)

規則正しい食生活・・・仕事が憎いです(つД`)

前衛はなんかうまそうなのをよく食べているのでうらやましいです。
後衛は、なんか女学生のような食生活で・・・(´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 12:34:48 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
恐ろしいナイトですね。リンクとかしたら大変そうです。Magionの部屋はトイレから遠いので出来なさそうですねぇ。

前衛のメシはスシやらカレーやら美味そうでいいですよね。Magionは後衛なのでパイばっかりです。甘いよー(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 00:11:03 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分も遠いので無理です・・・というか、PT中に断りを入れて行ったにも関わらず、
戻ってくる途中に遠くから戦闘音がするとかなり焦ります(´Д`;)

前衛食は山串全盛期からうまそうで・・・。スシやらカレーやら色々と
変遷してるのに後衛食はずっとおやつなのは・・・(´A`)
自分は腹黒魔道士なので最近(でもないけど)は餅ですね(・∀・)モッチー
でも甘い(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 12:25:20 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIM
昔、デルクフの塔前でレベル上げをしていた時、飯の時間になったのでちょっと離席しました。そして20分後に戻ってみると巨人に襲われたらしくて死人が。何故かめっちゃ怒られました。いやいや、離席を了承してもらったはずなのになんでMagion怒られてますか。

10時とか11時頃って丁度お腹が空いて来る時間なので、前衛の食べ物がほんとに美味しそうに見えますね。後衛のは甘い物ばかりですけど。

餅いいですね。美味そうで。Magionはもっぱら雪山のロランベリーです。MPもINTも上がり、値段もお手ごろ。そして何より一度食べたら3時間効果が続くところです。面倒くさがりなMagionにはぴったりですヽ(´ー`)ノ
ちょっと前までジュノ競売で9000とかで買っていたのですが、なんと下層で売ってるじゃないですか! しかも5000程度。随分と損をしました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 00:45:09 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

きっとその怒った人は効率厨のランク10ですよ(偏見)
自分もたまに理不尽なことを言われることがありましたが、大抵ランク10の人なのは定説なんでしょうか(´A`)

うぅ、貧乏魔魔道士には一回で5kもするものは食えません・・・9kなんておそれ多いです(´A`)
※モッチーはDで3~5kくらい・・・かな?

ちなみに自分は3時間ものを食ってやる気充分になった次の戦闘で範囲WSに巻き込まれて即死したことがあります・・・自分が悪いんだけど(つД`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 12:34:53 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
普段アイテムを持てる量が少ないので、一回のレベル上げで使いきれる3時間アイテムが良いのですよ。アポーパイ1Dとか買うと、半端分が邪魔で邪魔で。

まあでも昨日、食った直後の戦闘で死んでそれから数時間、飯無しで戦いましたけどね(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 12:21:26 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分は半端分は金庫か宅配にしまっちゃいます(´ー`)
邪魔なことには変わりませんけど(´A`)

食った直後に死んで腹が減る→次のPTで複数持っていく→連続で死んですぐになくなる とかいう悪循環を繰り返すとDの食事派になりますよ、きっと・・・(つД`)
というか3時間系の食料を持ってPTにいった時に限って死ぬのは何故なんだろう
(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(月) 12:21:15 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/104-56df2420

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

