Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アリNM

最近、赤50のレベル上げをしているのですが、いやー、人が全然居ません。

夜9時頃に49~51くらいでサーチしても、100人居るか居ないかってくらいです。
そうなると必然的にPT参加希望を出している人も少ないわけで、なかなか人が集まりません。

幸い、赤Magion、忍者Bellnarl、詩人Tsukinaと必須っぽいジョブは仲間内だけで集まりましたが、残りを集めるだけで1時間はかかりました。

運良く見つかった戦士さんと暗黒さん、そしてたまたま通りすがったO氏(またか)を拉致して何とか6人。狩り場は流砂洞となりました。

入り口付近は他のPTが居たので、少し進んだところにある1ガルカの重さで開く扉の中の小部屋にキャンプを張りました。ここでカブト虫とアンティカを狩ります。

さすがにばっちりなPT構成なだけあって、危なげなく敵を倒していきます。こりゃ相当稼げそうな予感ですな。
「Antican Proconsulを釣ります」
んー、あんまり見ない名前の奴ですね。それにめちゃくちゃ強いんですけど。
忍者が空蝉でかわしきれないほどの攻撃速度です。サブ盾のガル戦士さんが挑発しました。ガル戦士が一撃で200とか食らってます。何なんだこいつは!?

Antican Proconsulの強さは計り知れない。
案の定NMでした。

結局戦士さんが戦死したのでO氏に頼んでエスケプしてもらいました。
暗黒さんの話では、どうもストーンⅣやらストンガⅢを置いていくNMとの事。まああまり欲しくも無い物ですが、あそこに居座られると邪魔なので、生き残ったメンバー全員で高レベルジョブで叩き潰す作戦にしました。

死んだ戦士さん救出作戦も兼ねています。戦士さん曰く「救出されるお姫様の気分」だそうです。せめて種族がガルカ以外なら・・。
当然Magionは白です。
Magion「姫様もうしばらくお待ち下さい」
「一番最初にレイズをかけてくれた者を愛します」
かけるのやめようかな。

さぁ目的地到着。念のため周囲のザコを葬り、いざリベンジ。
まあさすがに高レベル集団だけあって、有無を言わさずあっさり倒しました。戦利品はリミットポイント15と771G。以上。

戦士さんも蘇り、全員元のジョブに戻り、その後は普通にレベル上げが出来ました。
部屋の敵を狩りつくすと、今度は部屋の外へ敵を釣りに行く(通称ダーツの旅)わけですが、こいつらは密集しているのでなかなか上手く釣れません。結局リンクさせずに釣ってくる事は1度もありませんでした。

そんなこんなでいろいろ時間を食ってしまい、思ったほど経験値は稼げませんでしたが、たまにはこんな珍道中も面白いと思いました。
  1. 2006/01/24(火) 11:51:21|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<でじょーん | ホーム | 中の人>>

コメント

仕事終わって即チェック・・・
嗚呼、アホな私に御慈悲を!!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 15:56:08 |
  4. 戦士 #-
  5. [ 編集]

> 戦利品はリミットポイント15と771G。以上。

ここで笑ってしまいました。
またMagionさんに,やられたー( ̄▽ ̄;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 23:47:09 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

昨日レイズ3覚えましたー(*´∀`)

そーいや、初めてレイズ2を使ったのはハゲヒュムの狩さんで
「初めてのレイズ2が女じゃなくてごめんね」
って言われましたwww

ところでレイズしたガル戦姫と愛は芽生えたんでしょうか?!(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 10:50:55 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

レベル上げ中のNMは毎度厄介な存在ですね。
海蛇で黒PT(初)をやっていたときに、PT終了直前に沸いたNMに挑んだ
ことがありますが・・・。蹴散らされました、あっというまに(´A`)
リンクしてしまった、というのもありますが、印スリプルⅡがレジられたので
なすすべもなく・・・というか自分はジャンプスラスト一撃で800近いダメージ
(最大HP600あったかどうか・・・)を食らって即死しました(´A`)
楽しかったけど(・∀・)

それにしてもO氏、どこにでもいますね(-∀-;)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 12:44:26 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めまして恋愛事情 管理人 です。 
ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。

内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。
恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。

よろしければ相互リンクをお願いします。

恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します

http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

--------------------------------------------------------
無料ゲーム探検隊

http://rena-i.net/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 20:42:41 |
  4. 無料ゲーム探検隊 #-
  5. [ 編集]

>>戦士さん
おお、こんなところで出会うとは(笑)
あの時はなかなか楽しい冒険をありがとうございました。また同じPTでレベル上げに行きたいですねぇ。

>>さしゅさん
Magionはほんとドロップ運が無いので、NM倒して高価なアイテムドロップひゃほーいなんて事はほとんどありません。残念。

>>くまさん
おお、レイズⅢおめでとうございます。
Magionの初レイズⅡは確か身内・・恐らくSwitchだったと思います。小金に目がくらんでザルカバードで死んでいました。うちのLSはそんなのばかりか。
>レイズしたガル戦姫と愛は芽生えたんでしょうか
ええ、しっかり二人同時にレベルアップしました(´A`)

>>HIMさん
やっぱりNMは強さが分からないのが困り者ですね。あと、レベル上げで常駐する様なところにそのレベルじゃ到底勝てないNMを配置するスクエニもどうかと思います。

O氏とはたぶん運命の赤い糸で結ばれているのでしょう。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 00:17:32 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

もう少し敵の強さ(NM)の細分化をしてくれればいいんですが・・・。
NMの場所も、レベル上げPTがくるようなところにNM待ち軍団(主に中華系)がくると
邪魔ですしね~・・・。
しかも暇つぶしにLV上げ用の獲物を抹殺していくし(つД`)

      Magionさん
     /     \
   ガル戦姫 ――― O氏

三角関係?(・∀・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 12:32:06 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
まあどこの狩り場も安全じゃ面白くないですけどねぇ。バランスが難しいところです。
普通のNM狙いの人たちは割りと常識をわきまえているので問題ないのですが、RMT目当ての連中はほんとにたちが悪いので困りますね。

今日もBellnarlがO氏とすれ違ったようです。
あと例のガル戦さんは今日はミッションの人集めをしていたので誘えませんでした。残念。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 00:48:39 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

適度な緊張感、というか、沸いても嫌悪感しかでないようなのではなく、周りのPTと協力すれば勝てる、というような一種のお祭り感のあるバランスが好きです(´∀`)
オセとかそんな感じですね。

やはり、しゃが中メンバーとO氏の遭遇率は高いですな(・∀・)
ガル戦さんのミッションメンバーにO氏がまぎれてたりするとほどよいスパイスに(´∀`)(?)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 12:39:06 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/105-509b76c2

只今、ハメ撮りムービー無料公開中_9

完全無料動画館「アダルトゲッター」 エロ動画サイト!!↓↓↓↓クリックして入場↓↓↓↓~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~◇お名前:ゆうゆ◇年齢 :39才
  1. 2006/01/25(水) 17:50:33 |
  2. 完全無料動画館「アダルトゲッター」ってエロサイト?

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

