Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

でじょーん

今日も赤のレベル上げに行こうと思っていたのですが。

なんかもう尋常じゃないほど50帯の人が居ません。困ったもんです。
さらに10時ごろからサーチや競売もぶっ壊れてしまい、何もできなくなりました。

仕方が無いので、BellnarlとTsukinaの三人で、AFクエを進めようと言う事になりました。

最初は簡単だと言う理由でBellnarlの忍者AFクエをしに行きました。
これはマウラから船に乗り、夜になると出現するオバケNMを倒せば良いと言う物。
まあ75が二人も居れば、当たり前ですが楽勝でした。久しぶりにマウラの寂れっぷりと船の旅を満喫しました。

さぁお次はMagionの赤AFクエ。フェ・インに向かい、オバケNMを倒して古びたコインだかを手に入れるようです。

フェ・インかー。まだレベルも50そこらの時、よく来ましたが、怖いところだと言うイメージがいまだに強いですねぇ。
NMの強さですが、赤75で来ているTsukina曰く、楽勝だそうです。
しかし、遥か昔の記憶なのですが、Switchがこれをやった時、Magion手伝ったと思うのですが、なんか50とか60の装備の敵だと舐めててえらい目にあったような気がするんですけど・・。
まあさっき船上で戦ったオバケNMもAFクエの奴でしたがてんで弱かったので、Magionの思い過ごしでしょう。当然このクエストを終了させている赤75様が言うのだから間違いないヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでフェ・インです。Magionが入った時には他の二人は既にNMの目の前でした。そして絡まれたのか挑んだのか知りませんが、赤魔道士のHPが2秒で二桁になりました。ええー!?
大急ぎでMagionも駆けつけますが、BellnarlのHPもヤバそうです。一度態勢を立て直そうとエスケプで脱出しました。

いやー、いきなりピンチでした。ログを見てみると、敵の追加効果でHPが445とか吸収されています。

どこが楽勝やねん!

と、取り合えずTsukinaに突っ込みを入れ、気を取り直して再びフェ・インへ。
次はTPを溜めて瞬殺する戦法を取ることにしました。バニシュⅡ(耐性を下げる)>ヘキサストライク>スピンスラッシュ>MBバニシュⅢのコンボを叩き込んでやります。
よし、TPも貯まった。待ってやがれよこのオバケ野郎!

ストンスキンとブリンクをかけた赤のTsukinaがタゲを取りのその間に連携スタート!

バニシュⅡ>ヘキサ>スピンスラッシュ→ミス

しまったー、Bellnarlが暗黒だと言う事を忘れていました。
最近はスシのおかげですっかり忘れていましたが、暗黒様は攻撃をよく外しなさるのでした。

いきなり作戦失敗です。仕方が無いのでTsukinaがマラソンをしている間にそこらへんのザコを殴ってTPを溜めなおします。

なんとかTPも溜めきり、連携もばっちり決まりました。残り体力はあと3割と言ったところでしょうか。
よし、これなら3人の力を合わせれば勝てる!

ビューン

Tsukinaはワープします。

え!?

どうやらディスペルと間違えてデジョンを唱えた模様。

いきなり窮地に立たされる我々。

そして2度目のエスケプ。


(´ー`)ノシまた明日!
  1. 2006/01/26(木) 00:04:46|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<新ジョブ | ホーム | アリNM>>

コメント

初めまして。
前々から更新されていないかな~と毎日毎日見ているんですけど
今日のお話はモニターの前で腹を捻って笑うほど面白いものでしたw

明日のお話はこの続きですよね?
期待しています! 
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 10:58:55 |
  4. クレインク #cjQuB00U
  5. [ 編集]

ディスペルとデジョン、確かに間違える人が多いっぽいです・・・。
自分の周りにもいました(´A`)

まぁ、自分はデジョンとデジョンⅡを間違えて、LSメンバーをズヴァール城前に
置き去りにしてしまった過去がありますが(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 12:36:43 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>クレインクさん
初めまして。そうそう毎日ネタに出来るような事件は起こらないので、毎日更新とは行きませんが今後ともよろしくお願いします。

さて、今日はなんとかPTが組めてしまったのでレベル上げに行きました。しかも普通に美味しいPTだったので特に面白い事もありませんでした。すいませんねぇ(´A`)

>>HIMさん
Magionは、ディスペルだけマクロに登録してあるので、ディスペルと間違えてデジョンを使った事はまだ無いですね。ディスペル覚えた時に、ヤバそうな配置(デジョンとディスペルは隣同士)だったので気をつけていました。

まだ城の前でよかったじゃないですか。中の奥地とかだったらそれこそ大変な事に。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 00:36:05 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

なかなか毎日がネタになることってないですよね・・・。
それなのにネタ豊富なMagionさん、尊敬(´∀`)

うーん、自分もD2はマクロにしておこうかなぁ・・・。でもマクロにすると変にネタに走りそうな気が(´A`)

奥地でかましてたら精神的トラウマになってたことでしょう・・・未だに
「置き去りにされたなぁ」、とチクチク刺されることもあるし(´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 12:17:06 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

】ω・`)<仲間ココですか?
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 23:21:16 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

>HIMさん
普段、ちょっと面白かった事なんかを覚えておき、それをなんとかネタにしている感じです。なので大事件とかはあまりありませんね。

デジョンよりもディスペルのみをマクロにしておく方が良いと思います。デジョンはそんなにとっさに使わないといけないと言う事はあんまり無いですしね。

>>あーしゅさん
('A`)人('A`)ナカーマ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 12:29:36 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

些細なことをネタに昇華できるスキルがすばらしいと思います(´∀`)

デジョンとデジョンⅡは隣り合ってい(ry (´A`)
ちなみに赤はLV10なのでディスペル持ってなかったり(・ω・)

>('A`)人('A`)ナカーマ
(ノ'A`)ノ マゼーテ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(月) 12:26:00 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
1月は何故かネタが沢山ありましたが、2月に入ってからなーんにもおこらず。書くことがまるでありません。この偏りはどうにかならないものでしょうか。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 10:23:05 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

うーん、ネタの出方にもメリハリがある、ということなんですな(´・ω・`)
そういうときは、自ら何かイベントを主催してみるとかヽ( ´¬`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 23:38:47 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/106-3e8a5ac2

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

