Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新ジョブ

アトルガンの秘宝&X-Box360版の発売日が4月20日に決定したようですね。

3月くらいかなーと思っていたのですが、思ったより遠いですねぇ。3月に発売されるFFXIIと被らないようにしたんでしょうか。

そしてついに! 青魔道士に続く第二の新ジョブ、『コルセア』が公開されました。

かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。

だそうです。
読んだ感じでは、IIIのバイキングとVIのセッツァー(ギャンブラー)を足したような感じですか。青魔道士共々面白そうなジョブです。

さて、FFの新ジョブの話はみなさん色々されていたと思います。
うちのLSでも「あのジョブはありだろう」「あのジョブは可能性高い」「あのジョブは何のために居たんだろう」などと言った話題で持ちきりでした。

取り合えず、もうFFIのジョブは出尽くしている(スーパーモンクは無しで)ので、次はIIIかVからだと言う推理から、どんなジョブがありそうか話していました。
Magion「エン系にIIが出て、魔法剣士専用とかありそうじゃない?」
Bellnarl「バイキングが出たら絶対やる」
Magion「えー、あれ全然役に立たなかったじゃん。絶対無いって!

ごめんなさい。
  1. 2006/01/27(金) 11:59:04|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<美味しそう | ホーム | でじょーん>>

コメント

むお、まさかバイキング追加とは自分も予想できませんでした。
自分は風水士とか面白そうかなぁと思っていたのですが・・・。
あとは学者(本を読むと魔法のような効果がでる。MP消費0だけど読むのに時間かかるから発動までちょっと遅い)とか、無駄に戦い方とかを妄想してました(/Д\*)
一応、武器は本(二刀流)で(・∀・)19回ヒット-!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 12:44:10 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

水士と賢士は敵専用ジョブなのですね・・・
つまらないのぉ(=´ω`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 14:34:36 |
  4. クレインク #-
  5. [ 編集]

 ベルさんファイト (・∀・) !
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 17:01:34 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

風水士*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

学者も好きです(*'-') 本の角で‥‥イシシシシ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(金) 23:18:03 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

FFTシリーズユーザーとしては、聖騎士や銃使いがほしいところです(´・ω・)

アトルガンてリアルでいう中東アジア近辺っぽい雰囲気ですねぇ。
私的に鎖死病の謎が解けただけで満足(・∀・)(それでいいのか
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(土) 12:26:56 |
  4. too #m6pSOb.I
  5. [ 編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ちと一言。
ベルさんがやろうとするジョブって・・・
ジンクスありませんでしたっけ?

失礼しました<m(__)m>
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(土) 18:14:20 |
  4. #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
風水士は可能性高いと思ったんですけどねぇ。
学者はMagionもよく使いました。意外と攻撃力あるんですよねぇ。でも『みやぶる』が獣様に取られちゃったのでどうしましょうか。

>>クレインクさん
まだ分かりません。おそらくあと1、2ジョブはあるんじゃないかと思います。公式のジョブ欄、どうみても4ジョブは入りそうじゃないですか・・。

>>あーしゅさん
III版風水士だとかなり使えません。ダメージはそれなりですが、よく自分に帰ってきて即死とかありますから。V版だと、自分がいる地形によって効果が変わるので、場所を選べば強そうですね。

事典とかってかなり重いですけど、それを両手に持って何十回も殴ると言う事は、実はかなりの腕力なのでは。普通に剣とか斧とか持ったら・・。

>>tooさん
銃使い=コルセアじゃだめですかね。
中東っぽい雰囲気なので、踊り子や魔法剣士が衣装的にぴったりだと思うのですがどうでしょうか。

>>名無しさん
む、良いところに気が付きました。そう、Bellnarlのやろうとするジョブはいつも不遇だと言う事を!
今まで、赤>暗>竜と来ていますから、次やろうとするコルセアは・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(日) 12:42:09 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

風水士、地形によって便利さが変わる=今まで使いにくかった狩場で大活躍=狩場の分散化 とかできそうなんですけどね~(´A`)

学者は・・・う~ん、なんかないですかねぇ・・・。メガネ(職人装備)をつけると効果2倍とか(何が

あーしゅさんも風水士と学者を求めて要望を(´∀`)ノ
といいつつ自分はアクション起こしてないですけど・・・(つω`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(月) 12:36:15 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ファミ通のインタビューで、青とコルセア以外にまだ新ジョブはあるのかと言う質問に、スクエニは「ご想像におまかせします」と答えておりました。普通、無いのなら「ありません」と言うと思うんですよね。これは風水士あるかも!?
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 10:25:01 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

確かに、無いといえないので濁したって感じですね(゚ー゚*)
ひそかに期待しておきましょう(ノ´▽`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 23:43:01 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/107-dab4fced

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

