Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またシレン

今日はバスミッションに参加する予定でしたが、集合時間までまだ間があったので、またシレンをやっておりました。

FFXIのblogですがシレンネタ大好評につき第二弾!

つーかぶっちゃけ今日の死にっぷりです。


今日は1階で2回連続死ぬと言う最高の出だしでしたが、3度目に序盤で成仏の鎌と青銅の盾+2を広い、やっとまともに進めました。

そして13階くらいでしたか。

前回、オヤジ戦車に苦戦させられた辺りですが、今回は巻物が色々あります。白紙の巻物もあるので、よっぽどの事が無い限り死んだりはしないでしょう。

そんな気の緩みが出た瞬間、罠を踏みました。
今回はあまりに一瞬の出来事だったので画像が撮れませんでしたから、図で説明いたします。
|━━━━━━
| △    
|   ×× 
|  ×○  
|  ×   
|━━━━━━

△アイテム
○シレン
×オヤジ戦車

えーとですね、シレンはアイテム目指して一直線に歩いています。
そこへ登場したのが敵召喚の罠ですね。
そして呼ばれたのがオヤジ戦車ズと。
さらにシレンは罠を踏んだ瞬間、止まれずに思わず斜めに一歩歩いてしまいました。

どかーん!

どかーん! 

よーお! ドドドンドン! ほぁ!

どかーん!

どかーん!
 

ガンコ戦車が誕生したようですが、そんなの見る間もなく瞬殺されました。

うーん、大量に巻物持ってても使う間が無いと死ぬようです。
  1. 2006/02/11(土) 21:40:49|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ボンバーキング | ホーム | 風来の>>

コメント

こりゃまたひどい(面白い)死にっぷりですなw
スーファミ版ではなく64版ならあるので
長々とやりましたね。
もののけ王国で挫折しましたが、なにか?
(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 22:24:42 |
  4. クレインク #-
  5. [ 編集]

お久しぶりです

シレンシリーズは結構やりこみましたがどれもこれも最終ダンジョンが手ごわいものばかりで・・・結局全部クリアしたのGBの1作目だけだったような・・・

SFC版は合成の効果付属限界数がなく強化限界値一律+99までだったおかげで武器と盾鍛えまくれば余裕だったという記憶が残っているんですが・・・

テーブルマウンテンとはいえ手ぶらはキツいです・・・確か手ぶらで最高23階ぐらいまで行った記憶がありますが罠1発や壁抜けてくるモンスターなんかが対処できなくてあっさりやられた記憶が・・・ま、逃げ回っても結局ボスにやられますが。

なんにしろチョコボやトルネコもいくらかやりましたけどやっぱりこのシリーズが一番好きですね


  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 00:29:10 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

あぁ、情景が目に浮かぶ(´A`)
しかし、他人事だと笑えてしまうのが不思議(のダンジョン(・∀・))

相変わらずオヤジ戦車はヤなとこで出ますねぇ・・・。
そして、うっかりミスの1ターンロスは・・・やってしまった時に限って致命的なのも相変わらずですね(´A`)

消えていったアイテムはキャント寺院に埋葬しておきますヨ(-人-)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 02:40:03 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>クレインクさん
ほんとに気を抜いた一瞬にやられました。何が起こったのかわかりませんでしたから。
「号外~! 号外~!」 うるせぇ(´A`)

>>エンテさん
スーファミ版はある程度装備が強くなれば割と死にませんが、中途半端に強い装備を持って、強化の旅なんかをしているとフッと死んで絶望を味わったり出来ます。
チョコボやトルネコはどうにも簡単で馴染めませんねぇ・・。

>>HIMさん
翌日に嬉々として自分の死にっぷりを友人に説明するのはこのゲームくらいでしょう。
オヤジ戦車はほんとにどうよってくらい強いのですが、あれより弱くてもつまらないし、全く絶妙なバランスと言うしかありません。
このゲームのアイテムまでキャント寺院に埋葬していると、墓地の敷地がいくらあっても足りませんなぁ(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(金) 11:56:39 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

そういえば友達とのシレンの話題って、どんな強い装備ができた!とか、どこまで進んだ!とかより、いかに死んだか、という話題ばかりだった気がします。
上記の強い武器、進み具合を話したとしても、最後に「・・・けど〇〇で死んじゃった」というオチがほぼ確実につきます(;´Д`)

オヤジ戦車のあの強さは、いい緊張感をうんでくれますね。どんなに順調にいっても、油断するとやつが全てをぶち壊していく・・・Magionさんがくらったように( ´Д⊂

キャント寺院はこっそりと灰にしてくれるサービスがついているので、敷地は結構空きが・・・(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(土) 02:57:28 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/112-f41ecb75

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

