Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝った! バストゥーク編完!

何を今更とか言われそうですが、ついにバストゥークのミッションランクが10になりました。

ミッションは人集めとかが大変なのでほったらかしていましたが、気が付けば最後にランク8になった時から既に2年も経っていました。

なんかバスミッションって7とか9はよく募集してるんですが、何故か8の募集はあまり見なかったんですよねー。それが幸運に見舞われ2週に分けてランク8>9と9>10を行うツアーに潜り込めました。

さぁ今日はその2週目、最後のミッションですよー。

まずはバスミッション9-1『最後の幻想』
これは簡単です。ミッションを受けたらまず総督府に居る大臣の話を聞く。そして次にラバオでNPCの話を聞き、最後にグスタフ洞門でスライムを倒して終了です。

さぁ全員揃ったところで、早速ラバオへいきま・・あれ、なんでみんなグスタフ向かってんの?

どうやら皆さん既にラバオまでは事前に終わらせている様子。そりゃそーだよなぁ、行って話聞くだけだもん。すいません。

このミッションは特に面白い事も無く普通に終わりました。ホントに何も無くて書く事が無いくらいです。

次が本当に最後のバスミッション『双刃の邂逅』です。
何とこれはズヴァールへ行ってザイド兄貴と直接勝負すると言うものです。
ミッションを受けると、お歴々が話しているシーンへ。「おお、君か」とか言われちゃって。FF始めた頃は、ただの一冒険者扱いでしたが、今ではプレジデントやシド工房長、フォルカー隊長に現銃士隊No2っぽいアイアンイーターと言った面々にも覚えが良いMagion。随分と出世したなぁヽ(´ー`)ノ

さてミッション内容ですが、ズヴァール城の闇王が居た場所へ行ってザイドと戦います。
ザイドと戦っていると、しばらくしてミスリル銃士隊隊長のフォルカーが味方NPCとして参戦して来るのですが、これが弱い!
一回目は彼があっと言う間にやられて失敗、外へ放り出されました。

次は一人がフォルカー専属回復役になり、ザイドの影を魔法で瞬殺する作戦です。
よし、次は絶対勝つぞ! と気合を込めて扉を開けると、出口でした。

一度負けると最終フロアの真ん中に放り出されるのですが、そこがどっちが出入り口でどっちが闇王の間の入り口なのか分かりにくいのです。

さすがに二度目は難なく事が運び、フォルカー隊長も死なずにクリアする事が出来ました。

ザイド「ここまで腕を上げていたか・・」
フォルカー「いや、冒険者たちのおかげだ。私一人ではお前にはかなわないだろう」

全くその通りですね隊長。

隊長も隊長ですが、さすがはザイド兄貴、負けても「次は手加減無しだ」とか言ってます。闇王戦ではあっさり動きを封じられていたし、カムラナート戦では一撃で倒されてたし、肝心な時に役に立ちませんが、ホントに強いんですか兄貴?

Mag060219021751a.jpg


そんなこんなでバストゥーク編終了です。最後はコーネリアが「バストゥークは好きですか?」と色んな人に問いかけると言うエンディングでした。ここで登場するのは基本的にバストゥーク国民にとって思い出深い人だと思うのですが、オニオンマラソンのご夫人が出てきた時は「ああ、スクエニの人も分かってらっしゃる」と思いました。
  1. 2006/02/19(日) 03:14:07|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<アレなゲームを買った理由 | ホーム | じゅもんがちがいます>>

コメント

ランク10おめでとうございます(*´∀`)ノ
ワシはバストゥーク大好きなので移籍はあまり考えてませんw
他の国のミッションも気になりますが、ウチの鯖はバスがコンクェ弱いので他の国が3位にならないと移籍する気になれません(金かかるから…)

隊長は弱いですね(;´Д`)
去年の夏のスクエニパーティーで3人のNPCと闘うアレがありましたけど
トリオン、アジマル、フォルカーって明らかにバスだけ何か地味っぽいイメージでした…
下手したら知らない人もいたかも
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 10:05:34 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

ランク10、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
自分はランク6になった(闇王倒した)ところから全く進めておりませんが(´д`;)
なるほど、フォルカーってミスリル銃士隊の隊長だったんですね・・・すいません、知りませんでした(´A`)
夏のイベントで3人NPCとのバトル、というやつで、一人だけ知らないキャラがいて、構成からすると多分バスの関係者らしい、としか判りませんでした(´д`;)

シドなら判るんですけどね~。実際強くはないかもしれませんが、シドがバトルするとしたら・・・

ジョブはやはり竜騎士ですね。といっても子竜の代わりにミニ飛空挺「ハイウィンド」がついてきて・・・おそらく戦闘中のシドは「裸エプロン」にチェンジし、さらに「ジャンプ」してくるのでグラフィカル的に色々な問題が起こるのでしょう・・・おそらく食らうと様々なステータス異常もつくはず(´д`;)

・・・すいません、妄想が暴走しました(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 00:16:35 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

突然の投稿失礼いたします。

突然の投稿失礼いたします。
限定スパイウェア駆除ソフト無料提供
今なら無料。。
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
http://www.vidr.jp
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 12:09:13 |
  4. kokomo #X6AIgIjQ
  5. [ 編集]

>>くまさん
ありがとうございます。
他の国のミッションも気になりますよねぇ。このゲーム、意表をついて結構ストーリーが良く出来てますから。

取り合えずバスが1位になってくれないと礼服がもらえないので、まだ移籍出来ません。

フォルカーは妙に影薄いですよね。ラオグリムやザイド、アイアンイーターたちガルカ勢がインパクト強いので。他の銃士の方々も個性が強いので、隊長だけ印象に無いんですよ。

>>HIMさん
ありがとうございます。
Magionもフォルカーの存在自体を忘れておりました。
シドは底知れない強さを秘めていそうですね。なんてったってプレジデントが敬語で話してますから。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 10:16:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

フォルカーはバスのミッションやらないと出てこない感じなんでしょうか・・・。
記憶を探っても記憶にないです(´A`)
アジマル兄さんやトリオンはインパクトの強さや色んなとこに出て来たりするせいか印象強いんですけどねぇ。

人によってはバスの大統領=シドだと思っていることもあるようで・・・そういえば大統領も影が薄いなあ(´A`)
自分としてはこの微妙なキャラ加減のおかげで記憶に残せてたりしますが・・・フォルカーは何故か残ってない(・∀・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 22:12:42 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
バスの大統領は、ぱっと見いやな人にしか見えないのですが、バスミッションを進めていくと、バストゥークを良くするためにあえて憎まれ役を買って出ているような人だと分かります。元々性格が不器用なようで、良さが分かりにくい人です。他の国の人から見たら、「何だこの偉そうなおっさんは」で終わってしまうのでカワイソウな人です。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(日) 11:55:09 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

なんと、そういうキャラだったのですかΣ(・д・)
「何だこの偉そうなおっさんは」で終わってしまってました・・・ゴメンナサイ、ぷれじでんと(つд`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 23:51:59 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>よし、次は絶対勝つぞ! と気合を込めて扉を開けると、出口でした。

同じことをこの前しましたw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 01:13:32 |
  4. iku #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
まあ他国の要人なんてそんなもんですよね。Magionもたぶん道端でブレア首相とすれ違っても気が付きません。

ちなみにMagionはトリオン王子とか言われても名前しか思い浮かびません。顔どんなんだっけな・・。

>>ikuさん
おお、同志が(笑)
あれ結構やってる人多いと思いますねぇ。もっと『闇王の間→』とか看板でも立てておいてもらいたい物です。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 02:24:12 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/115-24794c62

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

