Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝箱争奪戦 in フェ・イン

赤が60になりました。

赤AFの60装備は帽子なんですが、これは取るのにちょっと苦労しました。フェ・インのNMおばけが、レベル60の装備を取るためのNMなのに75二人と70一人の三人PTで負けたり。

その次の要塞のロボットもなかなか強敵でした。やっぱりレベル60では太刀打ちできないくらいの強さですので、黒74、73、70の三人で挑み、グラビデで足を遅くして遠くからサンダーを撃ちまくり、MPが切れては一人がマラソンと言う、変な戦法で倒しました。まあこれはこれで楽しかったので良しとしましょう。

さぁ前置きがあまり関係なくなってしまいましたが、今回はMagionがテレポヴァズを取った時だから・・3年くらい前のフェ・インでのお話です。

ある時、我々はフェ・インへ来ていました。
フェ・インの宝箱から出るライフベルト。これが良い値で売れると聞いて、Magion、Switch、Tsukina(当時は別のキャラでしたが)の三人で宝探しです。

最初に箱を探した時に、他人が開ける瞬間をSwitchが目撃していました。当時は宝箱は30分丁度にPOPする仕様でしたので、誰かが開けたらその30分後に探し始めれば良いわけです。なので我々は時間までスペクターを倒して鍵を人数分用意しました。

そして30分後。今丁度どこかに宝箱がPOPしたはずです。三人は手分けして宝箱のPOPする可能性のある箇所を見て回ります。
すると仲間から「あった」との連絡が。すぐ近くだったのでMagionも猛然と向かいます。

到着してみると、今まさに仲間が宝箱を開ける瞬間でした。
そこでMagionは見ました。宝箱を開けようとする仲間の後方から、物凄い勢いで突進して来るタルタルを。
宝箱の前に他のPCが既に居る状況で、それを全く無視して横から掠め取ろうとは・・その浅ましい精神がMagionの闘志に火をつけました。

早い者勝ち? それはそうでしょうが、どう見ても今から箱を開けようとしている人が居るのに、それより先に鍵をトレードすれば勝ちですか? いいでしょう。早い者勝ちです。

そこからしゃが中メンバー三人の本気モードの宝箱探しがスタートしました。
30分以内に即行で鍵を3人分ゲット。スペクターのPOP場所、POP間隔などをしっかり覚えておきます。
そして30分後、ぴったりの時間から箱のPOP場所を3人で分担して無駄のないコース取りでくまなく探します。
例のタルタルはしばらくは箱探しを続けていましたが、三人の「お前には絶対にやらん」と言う気迫のプレイで、6時間ほど一回も取らせずにいたらいつの間にか居なくなっていました。

さぁ6時間もやればそれなりにお金も儲かり、例のタルタルも撤退したので我々も満足して帰路につきました。
  1. 2006/03/02(木) 01:42:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<裁縫職人ですが何か? | ホーム | 封筒>>

コメント

ありますねー、そういう意地になることって。
私の場合は人気のないNMとかを張ってるときにライバルが来たりすると絶対湧くまで帰れなくなってしまいます。
以前メガロを張ったときは、ライバルの人が来ましたが、ライバルの人が寝落ちし、徹夜したにもかかわらず湧きませんでしたorz
結局仕事に行くぎりぎりまで張りましたが湧かず・・・8時間以上張り込んでいたのにぃぃ。ということもありました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 06:17:55 |
  4. Zansetsu #rX3RccPM
  5. [ 編集]

いいですね!
掠め取ろうとした相手のことを愚痴るとかではなく,正攻法で満足を得たMagionさんらに拍手です♪
かっこいい( ̄▽ ̄〃

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 22:27:11 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

6時間もの間、闘志に点いた火が消えなかったMagionさんとその仲間達、すごいです(´∀`)
自分は飽きっぽい性質なので持たなさそうです・・・
限界アイテム取りとかのお手伝いで10時間近くリッチ狩りをしたこともありますが・・・なかなかに疲れますね(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 22:53:39 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

…そのタルタルさんがテレポヴァズ狙いでなかったことを祈ります…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(金) 12:25:17 |
  4. テレポヴァズ取りに1週間かかった人 #mQop/nM.
  5. [ 編集]

>>Zansetsuさん
徹夜で出ないとはしょんぼりですねぇ・・。

Magionは忍耐力が無いのでNMとか張った事ほとんど無いのですが、モルダバイトの時だけは数日張り込みましたねー。
もうライバル増えてくるとドキドキですよ。そんでちょっとカメラの向き変えた瞬間に真後ろに湧いたりね。あーもう思い出したくもありませんよ(´A`)

>>さしゅさん
あの時は凄い闘志と統率でしたね。たぶんあんなに張り切ったのは今までにも無いんじゃないでしょうか・・。

>>HIMさん
10時間リッチ狩りは嫌ですねぇ。Magionもボムの炭取りに6時間くらいかかりましたけど。今では何でもないあの辺のボムやコウモリがレベル50では超強敵でした。

>>テレポヴァズ取りに1週間かかった人さん
テレポ取りでは無かったですね。既に一回開けてるところを目撃してますから。
例えテレポ取りだったとしても、そんな浅ましい事をする限りは許しませんけどね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(日) 23:27:30 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/118-e7a815ed

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

