Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

範囲攻撃

FFは武器の種類毎に多彩なWSがありますよね。

白のMagionは、ソロで遊んでる時はもう片手棍のヘキサストライクにお世話になりっぱなし。それより上にあるブラックヘイローがなんだか妙に弱いので、事実上これがMagionの最強WSです。

さて、最近赤を上げています。
レベル上げPTでは、ガルカと言えどももう敵を殴れる時代ではないので、大人しく後方で属性杖を持って魔法を唱えてるわけですが、ソロの時は本来の赤としての戦いを満喫しています。

とは言え、これまでずっとPTでレベルを上げていたし、戦士やシーフもレベルが低いので片手剣や短剣と言った、赤の得意武器のスキルが全く上がっていません。
こないだなんて楽のヤグードが2匹来ただけで負けましたからね。

さすがにこれじゃイカンと言う事で、ソロでスキル上げを開始しました。

調べてみると、今のスキルなら練習相手にもならないようなザコでも上がる事が判明。今までどんだけサボっていたかよくわかりますね。

しかし、経験値も貰えない=クリスタルも出なければ印章も貰えないような相手を狩り続けるのはモチベーションが下がります。出来ればぎりぎり楽くらいの相手がいいです。

探した結果、西アルテパのダルメルが良さそうでしたので、早速行ってみることにしました。
ダルメルは大して面倒な特殊攻撃も持ってなく、ダルメルの毛皮をなめして売るとなかなか良いお金稼ぎにもなると一石二鳥です。いいよいいよー。

まあダルメルは良かったんですよ。しかしある時、サボテンダーが絡んできました。こいつも楽なんで、まあなんとかなるかと思って戦っていたんですが・・。

む、MPが無くなりそうだ! ここはストンスキンを張り替えた瞬間にコンバートだ!

Magionはストンスキンの効果。
ズバーン! Magionのコンバート。
Cactuarは針千本の構え。

(´・ω・`)えー

しまったー、敵のWSのタイミングを考慮してませんでした。
今まで赤ってソロで遊んだ事がほとんど無かったので、魔法の詠唱やアビリティを使うタイミングがダメ過ぎます。

うむ、アルテパはサボテンがいるからダメですね。ここはクロウラーの巣にしておきましょう。
ここのカブトムシを狙います。カブトムシはMPを持っているので赤の絶好のカモ。戦利品の甲虫のアゴもなかなかのお値段です。

順調にカブトムシを狩り、スキルもモリモリ上がっていきます。いいよいいよー。
ちょくちょくサソリや他のカブトムシがリンクして来ますが、そこは赤魔道士、スリプルなどで黙らせて、その隙にアスピルでMP回復です。

お、片手剣のスキルが150になり、サークルブレードなるWSを覚えましたよ。今までまともに使ってきた武器って片手棍と両手棍くらいしか無いので、レベル上げで前衛が良く使ってるWS以外は全然知らないんですよねぇ。
Tsukina「敵が多いところで使うといいよ」
ふむふむ、じゃあ今目の前にはカブトムシが3匹ほどいるので、いま~がそ~の~と・き・だ! と言うわけですね。

Magionはサークルブレードの構え。
ずばーん
Blazer BeetleはMagionを攻撃。
Blazer BeetleはMagionを攻撃。
Blazer BeetleはMagionを攻撃。
HornflyはMagionを攻撃。

お、おわーーー!!

なんか眠らせておいたカブトムシだけでなく、近くをお散歩中だったトンボまで巻き込みましたよ。

謀ったな、シャア!

くそー、いくら鉢植えから葉っぱとクリスタルしか取れなかったからって、Magionに八つ当たりしなくても。

ええい、とにかく、こんな時はスリプガだ!
Blazer Beetleは睡眠の効果。
Blazer Beetleは睡眠の効果。
Blazer Beetleは睡眠の効果。
Hornflyは睡眠の効果。
Water ElementalはポイズンIIを唱えた。

(´A`)もー

魔法に反応して水エレまでやってきました。
一旦エスケプで脱出するか?
いやいや、ここで逃げてはガルカが廃る。
かなりの苦戦を強いられましたが、なんとか全部の敵を殴り殺す事が出来ました。
やはり最後に物を言うのは体力と腕力ですね。

うん、なんかMagion、赤魔道士に向いてないみたい。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/10(金) 01:03:20|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<飛空 | ホーム | 裁縫職人ですが何か?>>

コメント

さすがMagionさんだ!
最後は力でねじ伏せましたね(´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 10:07:07 |
  4. クレインク #-
  5. [ 編集]

>>クレインクさん
ここだけの話ですが、リフレシュとアスピルが無いとやばかったです。体力と腕力が支配する時代は終わったのでしょうか・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 00:34:44 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

赤はソロでもPTでも活躍でいいですね(*´∀`)

そーいや、アルテパのサボテンで一人スキル上げをしてたときに針千本で即死しました
70のシーフが練習相手にならないサボテンに倒されてるのはもうなんともいえない気持ちでした○| ̄|_
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 17:36:08 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
このゲームの強さ表示はちょっとおかしいですからねぇ。
Magionもこないだダボイに行った時に、楽な相手と言われたオークと死闘を繰り広げました。MP無し、祝福も使った、あと一発食らったら死ぬと言うところで劇的な勝利を収めましたが、こんな誰も見てないところで何やってんだろう。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 21:43:14 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

すごいです、よく生き残りました・・・(´∀`)
自分はLV54の時にギデで鍵を落とすヤグを大漁にリンクさせて遊んでたら死んだという苦い思い出がありますが・・・(´A`)
20匹ほどリンクさせたら処理落ちで手出しができなくなりましたorz

強さの表示は・・・途中から以下のように脳内変換をかけています。

(相手にとって)練習にもならない相手だ。
楽(に死ねるよう)な相手だ。
丁度いい(くらいに精神的に諦めのつく)相手だ。
(神と)同じくらいの強さだ。

ちと文言がうろ覚えですが、自分の中では「勝てない指数」となってたりします・・・とて以降は言うまでもなく(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 23:24:02 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ガル赤は体力が取り柄なので余裕で逃げ切れました。

勝てない指数は全くその通りだと思います。
同じが神ならそれ以降は大変な事に(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 07:41:28 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/120-013619c7

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

