Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジョン

レベル上げが終了し、狩り場から帰る時、黒魔道士が居ればデジョンIIですよね。

しかしこの魔法、結構消費が大きいんですよね。一回唱えるのに150も消費します。テレポヴァズが消費100でPTメンバー全員なのを考えると、結構大きいです。

知ってますか? ガル黒ってレベル70でなかなかのMP装備に食事込みでMP650くらいしか無いんですよ? なので、狩り終了>即帰りとかだと、前の戦闘でMPが無くなっていて、デジョンIIを4回も5回も唱えるMPはありません。

そこで、1分間MP消費無しで魔法が唱えられる『魔力の泉』の登場です。2時間に一度しか使えないので、普通はいざと言う時のために取っておきますが、もうこれからログアウトするので問題ありません。

Magionの魔力の泉。さぁ、時間制限付きなのでどんどん行きますよー。

前衛3人を飛ばし、今回は後衛二人も赤と召喚なのでデジョンが使えないので飛ばし、さぁ大急ぎで自分はデジョンの詠唱に入りますよ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴMPが足りない。

惜しい!

そして一人だけ狩り場に取り残されえるガル黒。

そうしょっちゅうは無いですけど、たま~にあるんですよねぇこれが・・。

そんな状況をタル黒73のTosomaに話すと

「僕は泉使わなくても間に合うからヽ(´ー`)ノ」

さいですか(´A`)
  1. 2006/03/14(火) 02:18:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ごきげんTV | ホーム | からくり>>

コメント

俺もエルヴァーンで黒やってるで状況良くわかりますよ~。
ヒュームでも、隣のPTの解散時などを眺めていると、自分のぶんのMP回復のため、一人ポツンとヒーリングしている寂しい姿を結構見かけます。

黒でHP多いというのも、いいんじゃないすかねー。

黒x18で神威行って、サンダガIIIx18(数発が不発)を食らって生き残ったAAの範囲サイレスとバインドで一人づつ黒がなます斬りにされた中で、最後まで立ってたのが俺でしたw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 09:11:34 |
  4. Linoleum #j5PViql6
  5. [ 編集]

状況によってはタル黒もたまに残されます(´A`)
よほどせっかちな解散(ラストバトル直後に)の時くらいですが・・・他後衛さんが自己D無しでヘイストもないと・・・泉だけじゃ間に合わないんですよね(・ω・)

まぁ、タル黒はMP多くてもHPがなさすぎますから・・・LV帯と獲物によっては範囲WS巻き込まれただけでポックリ逝きます・・・(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 23:52:25 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/123-6e26e3b2

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

