Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革張り

夕飯を食べながらニュース番組を観ていました。

その中で、三重県の自衛隊明野駐屯地に対戦車ヘリの2機配備された、と言うニュースをやっていました。

通称『アパッチ』と呼ばれるこのヘリ、何でも一台のお値段がなんと60億円!
60億円と言ったらあんた! 今日発売されたFFXIIを66万本買ってもまだお釣りが来ますよ!
それを2機ですかー。そもそも日本の軍事予算とか、兵器の相場とか知りませんから、これが高いのや安いのかは分かりませんけどね。取りあえず撃墜でもされたら、国防長官あたりが(´・ω・`)とするんでしょうね。

とまぁ飯を食いながらそんなニュースを眺めていました。
そこで母親が部屋に入ってきました。

Magion「1機60億円だって」
母「ああー、なんか凄いらしいよ」
Magion「ほほぉ」
母「何か、座席が革張りで」
Magion「ふーん、豪華だねぇ」
母「インターネットとかも出来るらしい」
Magion「ほー・・インターネット・・・・・・・・え?

革張りはまだ分からんでも無いですが、インターネット?

Magion「え? 何の話をしてるの?」
母「だから大阪かどっかの新しい旅客機でしょ?

全然違うよ!

どうもちらっとだけ見えたTV画面に空の映像が映っていたのでそう思った様子。
戦闘ヘリで革張りシートに座ってインターネットてどんな自衛隊だよ。
  1. 2006/03/16(木) 19:21:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<自爆誘爆ご用心 | ホーム | ごきげんTV>>

コメント

革張りあたりから入ってくるお母様にプロを感じますw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(木) 23:30:46 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

カウンターが222223・・・
惜しかった・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(金) 05:42:39 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

うわ、計120億ですか!日本で対戦車ヘリなんて、いつ使うか分からないものに金をかけるより、他にいくらでもやることはあるだろうとか思ってしまいました・・・。
まぁ、何時何があるか分からないので用意しておく、というのも分かりますが・・・(´A`)

60億円で66万本ですかぁ・・・ミリオンヒットしたソフトは(値段にもよるけど)もっと金がかかるんだなぁ、ゲーム市場ってスゲー、とかしみじみ思ってしまいました(´ω`)

そして相変わらずMagionさんの母君はいいセンスをしているなぁ、と思いました(´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(土) 13:51:01 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
たまに見当違いな事を突然言い出すので困った人です。
最近ニュースで騒がれているWinnyの説明も良く分かってない様子。

>>Ravieさん
む、惜しいですねぇ。222222だったらMagionからガルカンソーセージ一年分がプレゼントされる予定でした。

>>HIMさん
まあゴジラ(大怪獣デブラスでも可)でも出てきた時に活躍するんじゃないですか。ハデに撃墜される役で。

60億とか言われても、我々庶民にはピンと来ない値段ですね。
こないだTVで、ソフトバンクがボーダフォンを1兆7500億円で買収とか言うニュースをやっていましたが、1兆と言われても「凄い数字なんだろうなぁ」くらいにしか思いませんでしたね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(日) 08:53:21 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

またマイナーなタイトルが(゚ー゚*)
高性能(または高価)な機体はかませ犬的な役割で終わるのはお約束ですなヽ( ´¬`)ノ

60億とかより8000万とかのほうが高額に見えてしまうのは目に見える0の数のせいなんでしょうかw
全部0にすると全然違うのですが(;´Д`)
一兆とかより数千万のほうが我々には現実的、ということでしょうか・・・。
まぁ、数千万ってのも、早々身近なものでもないですが(´ヘ`;)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 00:03:37 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
えー、デブラスマイナーですかねぇ? Magion方面では結構好評でしたよ。
自衛隊の戦力では、デブラス(怪獣)は絶対に倒すことが出来ず、足止めにしかならないところがなんか妙にリアルで面白かったです。物語中盤で、やっと倒したと思ったら2匹に増えるしもう大変。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 00:15:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

タイトルのインパクトはかなりのものでしたが、周りでは(自分を含めて)誰も買ってなかったですね~。
誰かが買ってたら面白さが分かったのかも(´ω`)
とりあえずコソーリやってみるとします。
>やっと倒したと思ったら2匹に増えるし
の部分に興味が沸きました(・∀・)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(土) 12:46:38 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ずっと倒せなくて、逃げ続けるしかなかったデブラスなんですが、途中で倒すことの出来る新兵器が登場します。そしてそれで見事にデブラスを倒した! と思いきや、新たに2匹のデブラスが登場するんですよ。キングデブラスとクイーンデブラスだったかな? そしてさらに宇宙人なんかの兵器も次々登場するんで、いきなり難易度が高くなったと思います。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 22:46:53 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/125-5749154e

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

