Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自爆誘爆ご用心

今日も黒でレベル上げPTに入っておりました。

構成は、忍戦シ赤白黒。狩り場はビビキー。獲物はMP持ちのゴブリンたんです。
高レベル帯のレベル上げPTってどうしても無口になりがちですが、このPTはみんな良く喋り和気藹々、敵も楽に勝てて経験値も美味しいと、これ以上無いと言うくらいの良PTでした。

いつもこんなPTに入れれば、高レベル帯のレベル上げもそんなに苦にはならないんでしょうねぇ。

さて、そんなレベル上げの裏で、MagionはフレンドのTsukinaとtellで会話をしておりました。

彼は今詩人とシーフを上げています。
詩人は今レベル60で、あとちょっと上げればMagionの赤やTosomaのナイトと一緒にPTを組めるねー、なんて話をしていました。

しかし彼は元々前衛が得意で、その前衛の血が騒ぐのかシーフも上げたい上げたいと申しておりました。

シーフも最近はなかなか強い事は十分承知しています。今日のPTでも、連携の締めはシーフさんのシャークバイト。敵のHPが半分くらいの時に連携を開始すると、黒の一番の見せ場であるMBが必要なくなり、Magionが(´・ω・`)とする事などしょっちゅうです。

しかし、シーフと詩人どっちでも出来ると言われれば、大半の人は詩人をお願いすると思います。何故かと言うと、詩人は強力なサポート能力を持ったジョブなんですが、その人口がシーフに比べ圧倒的に少ないからです。いざPTを作ろうと思った場合、シーフを探すより詩人を探す方がよっぽど大変です。

なので彼にはとっとと詩人を上げて欲しいのですが、事ある毎に「シーフ要りませんか?」「シーフを上げさせろ」と言って来ます。「シーフ強いよ」わかってます。

ジョニー、そこでオレはこう言ってやったのさ。

/p しかし最強シーフより普通詩人

ははは、そりゃ無いぜボブヽ(´ー`)ノ

妙に静かになるPT。

やっちゃったよジョニー。

Magionって滅多に誤爆とかしない人なんですが、また最悪な文章を誤爆してしまいました。
いやいや、違いますよ? うちのPTのシーフさんの事を言ってるわけじゃありませんよ? って、今までのtellの内容を知らない人がこの文章を見れば、誤解するなと言う方が無理です。

詩人は探すのが大変だから、シーフと詩人どっちも出来るんなら強いシーフより普通の詩人を上げてくれ、と言うのが全文なんですよ。
上の一部分だけの誤爆だと、ヘタすると「このPT最高なんだけどシーフが抜けて詩人が入ってくれるともっと良いのになジョニー」と取られかねません。

幸い、冗談の分かるメンバーばかりでしたので、なんともありませんでしたが、Magionの中の人はモニターの前で額に冷や汗をかいていました。
口は災いの元とは良く言ったものですねぇ。
  1. 2006/03/19(日) 08:44:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Magion敢えて火中の栗を拾うか | ホーム | 革張り>>

コメント

気持ちがとてもよくわかります(つД`)
誤爆って、最悪なタイミングでおきたりしますよね~、そこだけ聞くと絶対勘違いされるようなやつを(;´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 00:07:50 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
Magionは滅多に誤爆しないので、もっぱら誤爆した人に突っ込む方ですね。
恐らくLSメンバーに言ったであろう、こんばんはーとか言われたらこちらも誤爆と分かっていても挨拶を返す。○○ですねーと言われればそうですねー。これが誤爆道。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 00:19:58 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

誤爆道、確かにw
うちのLSでは ヨロシクです~ とか おつつ~ とかが
誤爆率高かったので、無駄に挨拶返してました(´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(土) 12:43:54 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/126-b7d5feea

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

