Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Magion敢えて火中の栗を拾うか

まずはこれをご覧下さい。

hikarinuno.jpg

そうです、ついに買いました、光布!

去年の12月、「あとちょっとで光布買えるな~」なんて思っていた矢先にバーミリオクローク大失敗でダマスク織物三枚を失うと言う大事故に遭い、希望を失っていたMagionでしたがついにやりました。

事故後も諦めずにコツコツコツコツコツコツコツコツ糸やら布やら革やらを売り続け、やっとの事で光布が買えるだけのお金が貯まったのです。

無敵と謳われたガル白。INT無用、MP無用の裁縫職人。この布、1162000ギル也。

さぁ、丁度もうすぐ土曜日ですので、見物人としてSwitchとTosomaを呼んで、ウィンダスへ向かいましょう。

正直割れたら今度こそ、Magion先生の次回作にご期待下さい。 となりかねません。今までの中で一番高価な合成なのです。

正直、光布もノーブルチュニックも値段はそんなに変わりません。1100万G以上する素材をロストするリスクを考えると、あと100万や200万G出して完成品を買った方が良いに決まっています。
しかしそこは裁縫職人の道を選んだMagion。自分で作れる物は、自分で作って銘を入れる。その誇りだけは失ってはいけません。

さぁ、遂に土曜日になりました。特殊クリスタルも貰いました。それではやってみましょうか。

noble.jpg


成功!

ふー良かった良かった。アトルガンを目前にして引退しないですみました。

今回は記念の日記みたいなもんなので特にオチはありません。
それにしてもこの二人と来たら・・呪われろ。
  1. 2006/03/20(月) 00:00:43|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ザイド様がみてる | ホーム | 自爆誘爆ご用心>>

コメント

ノーブルチュニックですか!!
白としてはやっぱ一度は着てみたいですな(*´∀`)
昨日やっと白が75になったんですがいまだに装備がショッパイです…
ノーブルやらバーミリやら高すぎて買えません
メイン貧乏シーフですが何か?○| ̄|_
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 09:18:09 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

えーと・・・軽い突っ込み・・・
1162000になってますが・・・11620000の間違いですよね?^^;
ジャガーノートが欲しくてちまちまちまちま・・・(以下訳)お金ためてるメイン戦士ですw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 12:24:01 |
  4. とあるガルカ #-
  5. [ 編集]

ウッハ!?そんな恐ろしい桁の素材なんだ…無事成功おめでとぅございます。その、たっかい素材、店売り値段いくらなんだおのぉ。機会は無さ気だがイツカ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(月) 16:40:48 |
  4. Gさん #-
  5. [ 編集]

おめでと~ございます^^
白してる人にはノーブルは憧れですね~^^ やっぱり^^

ちなみに合成は・・・割れる時は盛大にわれまくりますからね~(゜▽゜;)
私は骨スキル目録ですが 素人レシピを3連続でわりまくったり(;´ρ`)

なので あえて合成する道を選んだMagionさんの度胸には素直に尊敬しちゃいますw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(火) 00:53:49 |
  4. てぃふぁ #VEIOABK.
  5. [ 編集]

おめでとうございます!!( ̄▽ ̄〃
錬金にはこういうのがないので,なんだかウラヤマシイです。
ガーデンバングル2回割ったくらいじゃ,全然面白くないですし。
呪われそうなお二人は,読者の代弁をしているだけと思われますので,安心してくださいw

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(火) 01:02:07 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

おおお!
ノーブルおめでとうございます!
ガル白ノーブルは威厳があっていいですね。
ガルでノーブル+王冠はどこかの王様みたいでかっこいいですね
くまさんと一緒で私もメイン戦死でジャガーノートが欲しくてお金をためているところです。
私の鯖では、3500万ぐらいするのに、まだ1000万ぐらいしか・・・。
どんなに遠い道のりでも戦士の憧れ、がんばって買いますよ!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(火) 09:47:59 |
  4. Zansetsu #rX3RccPM
  5. [ 編集]

おお、ついに白の憧れ、ノーブルをゲットですね!しかも自作!裁縫職人冥利にも尽きましょう(=´▽`=)

まぁ、割れてロストというのはHP的にネタにはなりますが、そのまま閉鎖しかねないインパクトがありそうですので、成功してよかったです(゚ー゚*)

でも、もし割れてたらまたキャント寺院が(ry
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 00:12:08 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

おめでとうございまうす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかしいいお仲間をお持ちですなー
ツンデレ(*´д`*)ハァハァ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 08:54:59 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

おめでとうございます!
まぎおんさんの職人魂魅せてもらいました!
自分で作ったノーブルは、一段と感動した事でしょう(´―`)b

それにしてもまぎおんさんには、やさしいフレンドがいてうらやましいですわwwww
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(水) 13:49:45 |
  4. 赤ガル #-
  5. [ 編集]

うひょ、予想以上の反響です。まさかこんなにガル白のノーブル獲得を見守ってくださった方々が居たとは。ありがとうございます。

>>くまさん
メインが白じゃなければ、バーミリオやらノーブルやらは無理して手に入れる必要は無いと思います。いつのまにやら「あって当たり前」みたいな風潮になってますが、1000万稼ぐのは一般人にとって大変な事ですからね。

>>とあるガルカさん
うほ、一桁間違えてますね。本当にこの値段ならどんだけ楽な事か・・(´A`)

>>Gさんさん
あー、普段は結構高額アイテムを手に入れたら店売りいくらか見たりしてるんですが、今回ばかりは心にそんなゆとりが無かったようです。誰か詳細キボンヌ。

>>てぃふぁさん
Magionも結構低レベルの合成を失敗しますよ。何故か絹布がよく失敗するんですけど、あれスキル53までの合成なんですが・・。あと虹糸もよく失敗します。素材高いんだから勘弁して下さい(´A`)

>>さしゅさん
いやー、口では「割れたらネタになる」とか普通に言えますが、実際割れると一瞬放心状態になりますよ(笑)。ドラクエの冒険の書がまとめて3つ消えた時に似ています。

>>Zansetsuさん
王冠持ってないんですよねー。いずれは手に入れたいとは思っているんですけどね。
最近はジャガーノートが流行りなんですかね。それにしても3500万は一般人の手の届く額じゃありませんねぇ。スクエニももうちょいその辺を考えて欲しいものです。あと2500万頑張って下さい。

>>HIMさん
もし割れてたら今頃はFFXIIに逃避していたでしょう。いや、買いましたけどね。ちゃんとどっちもやってます。もうキャント寺院のお世話にはなりたくありません(´A`)

>>とはく爺さん
もうあいつらは折角呼んでやったのに割れろ割れろとヽ(`Д´)ノ
まあそんな事を普通に言える仲間ってのはやっぱり良いもんだなと思いましたけどね。

>>赤ガルさん
バーミリオを手に入れて、次の目標はノーブルだ! と思って1年と7ヶ月くらい経ちましたかね。いやー、長かったです。ノーブル自体を買えるチャンスはいくらかあったんですが、やっぱり自作しないと意味が無いので買いませんでした。感動もひとしおでしたヽ(´ー`)ノ
あの日は二人ともFFXIIをやりたいのをわざわざ完成するまで見届けてくれました。バーミリオの時もLSメンバー総出でしたからねぇ。暇な人たちだ(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 00:40:43 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

いやー、割れろとは言ってませんよ?
ただロスト無しでパリーンっていったら盛り上がっただろうな~ ってちょっと思っただけです(笑)

でも成功して良かった良かった、合成失敗したら何故か出ちゃった孔雀で儲けたギルを半分くらい渡そうと思ったんだけど、いらぬ心配でしたねヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(木) 22:53:50 |
  4. 暇な人Tosoma #-
  5. [ 編集]

>>Tosoma
ロスト無しでも割れたらすっごく心臓に悪いと思うんだけど(´A`)
まあblogの内容的にはそっちの方が盛り上がったかな。Magionは死にますが。

なに、800万もくれるつもりだったのか! じゃあもう一回やるんで割れたらくれヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(月) 02:20:45 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/127-be742b1d

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

