Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次世代白魔

こちらのblogで、白のサポートジョブについて書かれていました。

詳しい説明はトゲバット団さんで直接読んでもらうとして、やはり白のサポは黒や赤、召喚などが有効なようです。まあ魔道士系ジョブのサポはMPのあるジョブがベターなのは当然でしょう。


しかし、ここに挙がったジョブ以外でも、なかなか面白い組み合わせがあります。それは、「白サポナイト」だー!
普段は普通の白ですが、急なピンチに大活躍です。

前衛がピンチだがMPが残り少ない時や、タル黒が調子に乗って精霊魔法を撃ちすぎてタゲを取ってしまった時など

ここは俺にまかせて下がれ! ジャキーン!
Magionのかばう>タル黒をかばった
センチネルでさらに硬くなれば、しばらくは持つ!

さらに敵が強力な魔法を詠唱! そんな時には
させるか! Magionパーーーンチ!
Magionのシールドバッシュ>詠唱は中断した。
相手がアンデッド系ならホーリーサークルでひるませる事も可能だ!

サポナイトでVITも上がり、HPも増えます。MPも少しは増えます。特性でレジストスリープや物理防御アップまで!

おおー、これはすごい! これぞ新時代の白魔道士と言えるでしょう。

と言う訳で、白のサポにはナイトをオススメしません。

たぶんこれ役に立つのはガルカ限定でしょうしねぇ・・。
トゲバットさんで紹介されてたオススメサポの中でMagionが出来るのは黒だけだったのでちょっと反抗してみたかったんです(´A`)
  1. 2005/06/08(水) 14:07:27|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<犬より猫派 | ホーム | メタルマックス(後編)>>

コメント

わたし個人的にはサポ忍がしたいです。空蝉とかどうでもいいのですが「二刀流で両手にハンマー」に憧れます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(水) 17:51:05 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

白ガルひゃっほい

 白ガル40にやっとこさ達した私はPTではサポ戦、
ソロではサポモで活動しています。前者はバーサクでの
殴りやメイン盾さんの空蝉張替え補助のための挑発、
後者はHPアップ(なんで白なのに800超えるの?w)や
回避アビ、カウンターなどが目的です。
 MP増えないっていうのがネックですがフル種族で
100近くブーストできるのでめがずに頑張ります。
…てか白以外にMPジョブやってないんじゃん私…(´Д⊂
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(水) 19:33:24 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

ソロのサポモは基本ですよね(そうか?)
。カウンターやHP最大値アップは見逃せません。

サポ戦は、Magionは最近まで戦士をやった事が無かったので試す機会が無かったのが悔やまれます。

取りあえずデジョン用に黒は17くらいまで上げてはいかがでしょうか(笑)

サポ忍で片手棍二刀流も熱そうですねぇ。ヘキサで7回殴れるのは魅力的。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 07:06:41 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/13-5dbc6c4a

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

