Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファミコン診断

なにやら面白そうなものがありましたよ。

ファミコン診断テスト

これは、簡単な質問に答えるだけで、自分がどんな性格なのか、そしてファミコンソフトに例えるならばなんのゲームなのかが診断できるスグレモノです。

このblogを読んでいるそこのあなた! こう言うの好きでしょ?
さぁレッツトライ!

ちなみにMagionの診断結果は・・

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、人の目が気になるタイプ。夢や目的が見つからないと弱く、自分を客観的に見ることができないところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 ファイナルファンタジーIII 』

うーむ・・FFIIIかぁ・・。
確かに当時、めちゃくちゃハマったゲームです。診断結果が当たっているかどうかはこの際置いておきましょう。

しかし、FFIIIとはまた無難な結果でイマイチ面白くありませんねぇ。なんかもっとこう・・『星をみるひと』とか『迷宮寺院ダババ』とかインパクトのあるゲームが良かったなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/29(水) 01:52:17|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ワイヤレスなんて嫌いだ | ホーム | ソフトウェアキーボード>>

コメント

大好きなので早速やってみました。

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。疲れを感じやすい傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファイナルファンタジーIII 』

解説はちょっと違うけどMagionさんと一緒ですな。
短気なところ以外全部当たってるなぁ…
FFIIIはまだプレイした事がないので、DS版に期待。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(水) 18:23:42 |
  4. ある #-
  5. [ 編集]

役割を与えられるのが好きで、お笑いに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。良い人を演じようとしてしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ドアドア 』。

Σ(゚Д゚)ガーン
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(水) 23:40:50 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、ロボットに憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 』。
「おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました」

ある意味、当たってるかもって感じですねw
しかし、メジャータイトルだとあまり面白みがありませんね(´з`)y-~
もっとインパクト【はい、お願いします。】
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 00:56:16 |
  4. Rukiarno #izdUc8rE
  5. [ 編集]

<診断結果>
自由の身をこよなく愛し、かわいらしいものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 悪魔城ドラキュラ 』。

「殺意の階層」とか誰も知らないようなのはないんですかね?!(*´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 01:41:38 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

時間があまりないのでROMって寝ようと思ったら・・・
”見過ごせない話題”が(´A☆)
だって・・・
>このblogを読んでいるそこのあなた! こう言うの好きでしょ?
その通りで御座いますorz

なのでレッツトライしてみましたヽ(´ー`)ノ

<診断結果>
論理的なものを好み、理解できないものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。他人をひがんでしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女 』。

当たってるような、矛盾があるような・・・(´ω`)
短気とは正反対の評価を受けることのほうが多い気はしますが・・・短気でひがみっぽいって、なんかロクデモナイニンゲン扱いorz

ファミ探は好きでしたが、まさか自分に例えられるとは予想外でした。
メジャーというわけでもなく、内容も内容(殺人事件もの)なので、どう受け止めるべきなのやら(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 01:51:57 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

こんにちわ。好きで毎日みてますが面白そうなのが出てたので初レスさせていただきます

<診断結果>
結構面倒くさがりで、純粋さに憧れを持っています。目標を高く掲げて、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。とても寂しがり屋で、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 たけしの挑戦状 』。


あぁ遊びましたなぁ・・・
(´ー`)

パチンコとか石で死んでしまうヤクザとか大の大人を素手で殴り殺すバアチャンとかが面白かった記憶が・・・(昔すぎてカナリウロオボエ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 08:42:37 |
  4. 墨樽@狼 #DhJvz.UY
  5. [ 編集]

早速やってみました。


<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、王道や成功に憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファイナルファンタジーII 』。

だそうです(´・ω・`)
FF2はWSCでやって二回ほどデータが消えてからやってないなぁ・・・

それにしてもこのブログを見に来る人は馬鹿正直さんが多いみたいですね(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 09:41:05 |
  4. Tosoma #-
  5. [ 編集]

くっ不覚にも好きだからトライ!

<診断結果>
自由の身をこよなく愛し、ロボットに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 スーパーマリオブラザーズ 』。

ロボみたいなガルナでソロ・・・当たってる!Σ(゚Д゚)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 12:50:56 |
  4. いつぞやの戦士 #-
  5. [ 編集]

大好物ですw
本文読まずにトライしました。

<診断結果>
順序だてることが好きで、お笑いに憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。世間とずれていることに快感を覚える傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファミコンウォーズ 』。
 『こいつはどえらいシミュレーション!』

おおむねそのとおりかも。
すきですよシミュレーション。
FEとかナムコのモンスターのとかガシャポン戦記とか半熟とか・・
でもファミコンウォーズはやったことないんですよね・・・


ええっ馬鹿正直ですよっ!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 13:33:05 |
  4. NOR #-
  5. [ 編集]

わたしとたけるんは揃って
「ドラクエ3」でした。
冒険の書1が消えてしまうそうです。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(木) 18:19:09 |
  4. Ravie #czfym/0k
  5. [ 編集]

結構面倒くさがりで、賢者に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。独占欲が強い傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 エキサイトバイク 』。

あたってるような…

アイギーナの予言とかのがよかったですよ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(金) 05:21:44 |
  4. pem #-
  5. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいております。はい、こういうの好きでして、さっそくやってみましたので結果を書き込みさせてもらいました^^;

自由の身をこよなく愛し、宇宙や未来に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で恥ずかしがり屋さん。自分の中身に自信を持てず、あきらめやすいところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

    『アルカノイド』

よくやってました・・・クリアデキナカッタケドorz
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(金) 10:59:09 |
  4. T鯖のガルG #-
  5. [ 編集]

例に漏れずやってみました!

役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。良い人を演じようとしてしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 デジタルデビル物語 女神転生1 』。


当たってますよこれ(ノ∀`) 私サモナーで当時腐るほどやりました(笑
というか、よくこんな楽しいものを見つけてきますねw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(金) 12:18:18 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

相変わらずここはFFXIのblogだと言うのに、FFネタ以上に古ゲーネタの方が読者の食いつきが良いのはどうなんでしょうかヽ(´ー`)ノ

>>あるさん
お、ほぼ一緒ですね。
FFIIIは当時かなり遊んだので、おすすめですよー。ただし、DS版が余計な事をしてなければですが・・。

>>とはく爺さん
うーむ、短気や馬鹿正直な方にはドアドアは向いていないような・・。やっぱあんまり当たってない気がしますな。

>>Rukiarnoさん
またベタベタに王道なメジャーどころですね。
同じドラクエならIIIよりIIと言ってもらいたいのはMagionだけでしょうか。

>>くまさん
かわいいものに憧れをもっていて、基本的に短気・・え? どこら辺が悪魔城ドラキュラなんですか? ああ・・悪魔城伝説のグラント(仲間のせむし男)が可愛いと言えなくも・・言えませんか。

>>HIMさん
絶対やってくれると思っていました(笑)
それにしてもうしろに立つ少女ですか・・実はメジャーどころなのにMagionはやっておりません! 当時はアドベンチャーとか全然やらない子だったので興味ありませんでした。怖い事で有名ですねー。

>>墨樽@狼さん
例えるならたけしの挑戦状! おいしいですなヽ(´ー`)ノ
当時かなりやりましたけど、結局クリア出来ませんでしたねぇ。何かもう全てにおいて理解不能でしたもん。なに、IIコンで歌うとか、地図を1時間放置とか、わかるかよ!ヽ(`Д´)ノ

>>Tosoma
2回くらい消えただけで諦めるな!ヽ(`Д´)ノ
FFIIは個人的にFFの中で3番目くらいには好きですよ。あの独特のシステムやバランスが良いですね。

>>いつぞやの戦士さん
ほほぅ、当たってますか。結果がスーパーマリオ・・って全然関係ないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

>>NORさん
おお、結果はどうあれMagionと一番趣味が近いかも知れません。
FEもナムコのモンスター(たぶんキングオブキングス)もガチャポン(最近のはガシャポンですね)戦記も買いました。半熟やファミコンウォーズも借りてやりました。ファミコンウォーズは弟と妹の兄弟喧嘩に巻き込まれてデータが消えましたけど(´A`)

>>Ravieさん
>わたしとたけるんは揃って「ドラクエ3」でした。
うぬぅ、こんな時でもラブラブっぷりを見せ付けるとはさすがですな(笑)

>>Pem
いや、きみは「聖飢魔II」の方がお似合いかと(笑)

>>T鯖のガルGさん
宇宙や未来ってところくらいしかアルカノイド的なところがありませんが(´A`)
アルカノイドは主に2をよくやりました。しかもエディットでステージを作って友人にプレイさせるのが好きでしたね。破壊不能ブロックだらけにしてキンコンキンコンうるさいです。

>>あーしゅさん
うわー、メガテンIですか。めちゃめちゃ好きなゲームですいいなぁ(´A`)
真シリーズも面白いんですけど、個人的にはこのファミコンのIやIIが好きですねぇ。真IIIじゃ無くて普通のIIIは出ませんかねぇ(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 22:41:31 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>FFネタ以上に古ゲーネタの方が読者の食いつきが良いのは…
古ゲーネタの食いつきがいいということは、読者層が20代半以降が多いということなんでしょうかw

>DSのFF3
3Dになったという時点で既にヤヴァイ感が高まっております(´A`)

>悪魔城
画面上をちょこまか飛ぶせむし男なら、かわいいと思える方も稀にいるかもしれませんが・・・多分一般的にはイライラする対象ですな(´A`)
イラストだとさらにリアルな画風でかわいさの欠片も・・・(つд`)

>絶対やってくれると思っていました(笑)
既に見抜かれていましたかΣ(´∀`;)
まぁレトロゲーは幼少の頃の大切なメモリーですから・・・!見逃せるはずもなく!というわけで今後もガンガン食いついていく所存です(・∀・)ゝ

>ファミコン探偵倶楽部
実は自分は小さい頃から極端な怖がりだったので、発売当初はまったくプレイできませんでした。というか、兄がやっている画面(特に殺人現場)は正視できない程で・・・。
その反動のせいか、今では怖い系のゲームは結構やってます。
でも怖がりなのは変わってないので、ヒィヒィいってますが(´A`)

>たけしの挑戦状
幼きHIM少年が祖父母が遊びにきたときに一緒に外出し、おねだりして買って帰ってきたゲーム、それが「たけしの挑戦状」でした。
・・・HIM少年は変なゲームに惹かれる性質が強かったようです(´A`)
購入時に攻略本(ビートたけしが表紙)も買ってきてたせいか、幼いながらにクリアしてしまいました。というか、買ってもらえたゲームをなんとか遊び尽くそうとした結果かもしれませんが・・・今なら即積みゲー置き場行きです(・ω・)

>アルカノイド
兄が借りてきたゲームだったのであまり記憶にないのですが、なんか専用コントローラーがありましたね。無駄にぐりぐりと回すのが好きでしたヽ(´ー`)ノ

>メガテン
つい最近、携帯アプリでメガテン1をやっていましたw
現在、赤の塔の中をさまよっております・・・。
やっていま「した」になっているのは、LVがカンストになって以降、高いエンカウント率に飽きが・・・(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 00:03:14 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/<%
  2. |
  3. comment_month>/15(土) 19:32:32 |
  4. #
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/130-6a4f6f9b

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

