Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイヤレスなんて嫌いだ

キーボードが絶賛ぶっ壊れ中のMagionです。

さすがに不便なので、友人と電器屋へ買いに行ってきました。

電器屋へ到着。他に欲しい物も無いので一直線にキーボードコーナーへ。そこには様々な種類のキーボードがずらりと並んでいました。

さて、今回、前回と2回キーボードを壊しているわけですが、その原因は両方ともキーボード付近のケーブルの断線なのです。PS2が置いてある場所がちょっと悪いので、キーボードを出したり戻したりを繰り返すので、すぐケーブルが痛むんでしょうねぇ。

なので、今回は無線キーボードにしようかなーと思いました。これならケーブルが痛む心配もありません。

ですが、無線キーボードって結構高いんですね。なんか1万円超えるようなのまであります。さすがにキーボードなんかにそんなにお金は使ってられません。

友人と「あれはどうだ」「いやこっちが」なんてあーだこーだ言ってましたが、10分くらいして「やっぱり有線の安いのでいい」と言う身も蓋も無い結論に達しました。

さっさと一番安い奴を手に取り、レジへ向かいます。まさか後にあんな悲劇を起すとは夢にも思わずに・・。

一通り遊んで、今借りたばかりの小説の、面白そうなエピソードをMagionが読む前にどんどん言ってしまう友人に車で送ってもらい、家に着きました。

さー、久しぶりにFFで快適チャットが出来ます!
箱を開けてキーボードを取り出します。前2台が白かったのに対し、今回はちょっと渋く黒にしてみました。
よし、早速接続・・・あれ?

VFSH0001.jpeg


USBじゃね~~~~~~~~!!

しまったー、10分もワイヤレスがどうのこうのやってたおかげで、一番重要な「PS2に挿さるか(USBかどうか)」を忘れてしまっていました。

うん、パッケージの表面にもデカデカと「PS/2 Full Keyboard」って書いてあるね。

えーと、どこの素人ですか?
  1. 2006/04/02(日) 22:02:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<必然たりえない偶然はない | ホーム | ファミコン診断>>

コメント

簡単お小遣い稼ぎ☆1登録1000円のアフィリエイト情報

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 22:21:06 |
  4. e-アフィリ #-
  5. [ 編集]

そこはアレですよ、その商品とレシート持って行って、
「交換してッ!!!(逆ギレ)」とやればきっと…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 22:23:31 |
  4. Gさん #-
  5. [ 編集]

そういうミスってありますよねえ(笑)

わたしはよく新刊だーって思って買ったコミックスがおうちにあったり・・・

え?全然違う?(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(火) 09:04:04 |
  4. Ravie #GyEiOJyE
  5. [ 編集]

>>Gさん
レシートはもう捨てちゃいましたからねぇ(´A`)
まあ、1400円程度の物なんで、我慢しますか・・。

>>Ravieさん
Magionも昔よくやりましたねそれ。特に発刊間隔が長い単行本とかがヤバイです。一番ヤバイのはベルセルクですね。間隔が長いのに増して表紙を見ても買った奴か判別が出来ません。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(水) 12:06:26 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

ありますねぇ、こういうミス(´A`) 家に帰ってから愕然としますorz
キーボード用があったか忘れましたが、マウスならUSB用変換コネクタ(?)みたいのがありましたので、もしかしたらキーボ用もあるかもしれませんぞ~!

あと、つい先日ベルセルク最新刊を買って気付きましたが、裏側の内容解説文(?)みたいなところに発刊日がわざわざ書いてありましたw
おそらくMagionさんと同様の理由で買い間違える人が多くて苦情があったのでは・・・。
毎回同じような色でデザインするのが悪いと思いますが(´ω`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 00:09:11 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
知り合いに聞いたら「逆はある」と言われました。USBにする奴は無いみたいですねぇ。

お、ほんとだ。ベルセルクは親切ですねぇ。と言うかほんとに同じ苦情が多かったんでしょうねぇ。

そう言えば昔、ポップンミュージックの11だかを買いに行った時、DC版とPS版間違えて買いましたなぁ・・。あれってアペンドディスクとか言う奴で、大本となるソフトが無いと動かないんですよ。FFの本体とジラートみたいな感じですか。なので、DC版しか持ってなかったので動きませんでした。パッケージの隅っこにPS版かDC版か書いてあるんですけど、もっと大きく書いてくれ(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(水) 02:22:55 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>「逆はある」
あ、そういえば確かに逆だったかも(´A`) Magionさん、ごめんなさいorz
でもどっかで見かけたことがあるような・・・と思って探してみました→http://www.vshopu.com/FKB110/index.html
妙にゴツイですがどうでしょうかw

>ベルセルク
というか全ての本に対してですが、発行日が実際に発売した日の一ヶ月後くらいの日付になっているのが未だに慣れません・・・紛らわしいからイヤなんですが(´A`)

>アペンド
自分は一次期ビートマニアをやっていましたが、あれもアペンドディスクが色々出てました。ああいうのって、経費の削減かよくわかりませんが、他機種版でもパッケージがほぼ同じなんですよね・・・もっと自己主張の激しいものにしてほしいものですねぇ(´д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(木) 22:09:37 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
キーボードは、もう大人しく新しいのを買ってきました(´A`)

そう言えばあの雑誌の発行日ってのは何で発売日じゃないんでしょうね?

ビーマニもやってましたが、あれのアペンドもめんどくさかったですねぇ。この辺から段々コナミが嫌いになって行きました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 19:38:18 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

ありゃ、さすがにもう新しいのを買われましたか。
まぁ、ソフトウェアキーボードなんか何日も使ってられないですからねぇ。
好んで使う猛者もおりますが(;´Д`)

コナミは音ゲーで暴利を貪り(今では普通になってきてますが、当時一回200円は
浸透してなかったですし)始めた頃から心が離れております(・ω・`lll)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 00:14:29 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/131-a2ee97df

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

