Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュナミス・ジュノ

今日は久しぶりのデュナミスへ行ってきました。

行き先はデュナミス・ジュノです。
今回はLSメンバーのTsukinaと、今回初デュナミスのTosomaも一緒です。

正直、Magionはもうジュノは踏破済みなのでどうでも良いのですが、運が良ければAF2も手に入るし、Tosomaの初デュナミスの働きも気になるので付き合うことにしました。

黒のTosomaは火力重視の黒PT、白のMagionと赤のTsukinaはバランス型の遊撃部隊にばらばらに配属されました。TsukinaPTとだけはアライアンスで一緒になりましたけどね。

このTsukinaPT、最初6人だったのに一人体調不良で抜け、もう一人回線不良で落ち、4人で動いておりました。
回復役が赤の彼一人のようで、かなり大変そうでしたので、同じアラのMagionも暇があれば回復を手伝ってあげようとしていたのですが、MagionPTも後衛はMagionと詩人さんだけなので、ガル白のMPに余裕があるはずも無く、あまり手伝ってはやれませんでした。
MagionのPT、主催者が狙ったんじゃないのかって位ガルカばかりのPTですので、回復が大変です。印ケアルガIVで最大値の約半分しか回復しないガルモンクとかもうなんなんだそのHPは!

さぁ順調に敵を倒し進んでいく我々。しかし今日は全然AFが出ません。レリックスタッフとか3つも出なくていいからなんかAFを出して下さい。

と、ここで黒AF2の足装備、ソーサラーサボが出ました! いやまぁMagionは白AF2希望なんでどうでも良いんですけどね。
TosomaはナイトAFが欲しかったようですが、残念ながらジュノではナイトAFは出ません。なので黒AF狙いに変更していました。

Tosomaのロットイン>553

うーん、微妙な数値です。正直、デュナミスとか大人数の時は、600や700を出しても安心できません。Magionも昔889とか出して負けています。

黒AF狙いは4、5人でしょうか。全員ロットしたと思うのですが、戦利品のところに出ている名前はTosomaです。え~、マジで取っちゃうの~?
ここで時間切れ。ソーサラーサボは見事Tosomaの元へ。おめでとうTosoma! 初デュナミスのブンザイでAF2ゲットできて良かったねヽ(´ー`)ノ

ふ、ふんだ! 別にうらやましくなんか無いんだからね!

ほら、そうしている間に白AF2の脚装備、クレリクパンタロンが出ましたよ! 初デュナミスのTosomaがあっさりとAF2をゲットしてしまったので、まだAF2を一つも取ってないMagionの威厳が危ういです。ここはしっかり取って帰りたいところ。

Magionのロットイン>336

しょぼ・・案の定、一度もMagionの名前が載ることも無く他人の手に渡ってしまいました。

デュナミス・ジュノ攻略も終盤になって来ました。もう時間もあまりありません。
そこで本日二つ目のクレリクパンタロンがドロップ! 時間的に恐らく最後のチャンスでしょう。ここは気合を込めて行きます。

とりゃ――――――!!

Magionのロットイン>97

2桁かよ(´・ω・`)

ふー、本日のデュナミス、得られた物は何もありません。4回ほど死んだだけです。
まあね、思い出はプライスレスって言いますし。少々経験値が減っても楽しかったからよしとしましょううわーんヽ(`Д´)ノ

あ、知らない間にゴブリングリースが一つだけ流れて来てました。ジュノで10000Gです。やったー。
  1. 2006/04/12(水) 02:14:31|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<デューンサンダル | ホーム | 必然たりえない偶然はない>>

コメント

Magionさん…【/cheer】(´・ω・`)
ワシは昨日初めて北国突入して裏ボスディンに行ってきました(*´∀`)
全滅して未クリアでしたが… ○| ̄|_

裏は人数が多くて900台のロットでも気が抜けないですよね…(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(水) 08:43:17 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

おそいかはやいかの違いです 次はとれるですよW
私も白メインなのですがLSの都合でサブでしか取れないのですがなんとかとれました;
ロット争いでも気合を込めて振った数字が 4 Orz
その後ふたたびAFがでて
確定ロットだったのですが(つまりは最後; 出た数字が4 でした
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(水) 12:15:32 |
  4. ことり #-
  5. [ 編集]

Magionさんがあまりのことにツンデレっておられる(・ω・)
こういう時はきっと他のことで当たりがでるんですよ!
「光る眼」とか気分転換にいってみるとクジャクとかがポロっと出てきますよ、きっと(´ー`)

自分はそう信じて頑張って生きています・・・いつか・・・いつかきっと~(つд`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(木) 22:27:31 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
おー、ボスディンですか。Magionはまだバスをクリアしていないので行けないんですよねー。
初めてデュナミスに行ったのは、ガルカ警備保障のイベントに誘われた時でしたが、3回くらい全滅しましたよ(笑)

>>ことりさん
4を2回も出すとは恐ろしい子! でも取れて良かったですね。
正直、クレリクパンタロンは性能的に要らないんですが、まあメイン白としてはいつかは取らねばならないでしょう。

>>HIMさん
そりゃもうツンデレにもなります(´A`)
そこでクジャクを取りに行くとまたとんまだけとっちゃったりしたらまたツンデレですよ(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(土) 19:06:24 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>またとんまだけとっちゃったりしたら
それはもう、ツンデレ祭の開催しかないですな(゚ー゚*)
とりあえず自分がおでん鯖に降臨する際の費用として徴収させてください( ´,_ゝ`)イ ヒ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 00:28:06 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
今日聞いたらまだ300万以上残ってるらしいんで、たかってやって下さいヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(土) 20:56:22 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

是非ともたからせて頂きます、ハイエナのごとく(´▽`*)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:30:29 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/133-649fcd14

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

