Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デューンサンダル

今日は赤のレベル上げに行っておりました。

狩り場はビビキー。鳥とゴブを次から次へと狩って行く良PTでした。
盾がガル赤よりHPの少ないタルナイトのTosoma(ナイト半年ぶり)で、出だしは不安でしたが、30分もすれば勘を取り戻したようで安定しました。

最近はナイト盾じゃ稼げないなんて言われてますが、そんな事全然無く結構な経験値(と炎クリ)を稼ぐことが出来ました。

さぁそろそろPTも終了が近づいてきたその時、突然知らない方の名前で紫色のメッセージが届きました。
tellの内容は、要約すると「デューンサンダル買いませんか?」と言う物でした。

「むぅ! あの装備は!!」
「知っているのか雷電!?」
「うむ、間違いない。あれはガルカの種族装備IIと呼ばれているデューンシリーズの足装備『出癒云散陀留(デューンサンダル)』!! 噂には聞いていたが、まさか本当に存在したとは……」
「でゅ、『出癒云散陀留(デューンサンダル)』じゃとー!?」

思わず男塾調になってしまいましたが、これは上で雷電も言っている通りのガルカ種族装備のパワーアップ版です。防御力は種族装備なので紙みたいなもんですが、MPは45も増えます。INTやMNDが増えないのが痛いですが、CHAは4増えるので、ガル詩人は最終装備になるのかも知れませんねぇ。
先方曰く、「履歴は80万ですが、3月末から全然売れていないので今ならなんと60万!」だそうです。20万も安いのは確かに魅力ですが、60万Gは決して安い値段ではありません。果たして本当に必要な装備でしょうか?

Magionは詩人レベル1ですが、白黒赤は結構高いです。しかし白黒は、以前ツアーで行った時に運良くゲット出来たラストラムパンプスがありますので、MP45のみの装備はあまり必要ありません。

今日はスパイダートルク(約60万)も買っちゃったし、1日で120万も使うのはどうかなーとも思ったのですが、赤が現在64、そして今装備している足装備は種族装備のエルダーサンダル。ふと見るとデューンサンダルが丁度良い装備じゃありませんか。
いくら全後衛の比率で比べたら超絶少ないとは言え、Magion以外にもガル後衛を高レベルまで育てている人は沢山・・いやそれなりには居ます。なのにわざわざMagionにtellが来たと言う事に、なにやら縁の様な物を感じました。これは買うしか無いでしょう。

レベル上げ中だったので、12時にジュノに戻るからこちらから連絡を入れると言っておいたのですが、デジョンIIで送ってもらった瞬間にPS2がフリーズ、ログが消滅しました。
ログ見てtellするつもりだったのでお名前が分からなくなりました。確か頭文字はEだったのですが、頭文字がEでジュノに居る人なんて山ほどいますので特定不能でした。しかし向こうからtellを下さったので事なきを得ました。

このEさん、会って話してみるとなかなか好印象の人物で安心しました。なーんかMagionは物を売りつけられる事がよくあるのですが、ちょっとおかしな人が多いんですよね・・。ちゃんと日本語が喋れる(外国人と言う意味では無い)方ならいつでも商談に乗りますよ。
  1. 2006/04/15(土) 19:02:12|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ドラゴンミッション | ホーム | デュナミス・ジュノ>>

コメント

い、生きていたのか飛燕ーーッツ!
とかある意味大好きでした

さてさて
丁度私も種族手装備弐が欲しいお年頃なのですが高すぎて手が出ませぬ
300万とかなんじゃーヽ(`Д´)ノ
エル爺ヴァーンなので需要があるからなのでしょうが困ったものです
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(水) 02:01:05 |
  4. とはく爺 #-
  5. [ 編集]

>>とはく爺さん
あの人たちはどてっぱらに風穴が開いても生きていますから侮れません。

エルヴァーンの装備は高いんですねぇ。ガル後衛の高レベルは人が少ないので、高性能でもあんまり高くは無いんですよ。エルヴァーンは使用人口が多いので大変ですねぇ(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(木) 01:26:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

やはり男塾ネタに雷電はかかせないですなヽ(´ー`)ノ
とりあえず雷電と民明書房を出しておけば何でも対応できる万能解説ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

って自分で何を言ってるのかよくわからなくなってきましたが(;´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 00:57:27 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
民明書房は結構信じてましたねぇ・・。かやくご飯とか(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(土) 20:58:16 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

ですね~ いかにもありそうな(読んだ時にはそう感じるw)こじ付けに、だいぶ躍らされました(;´Д`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:32:08 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/134-00c30fb4

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

