Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラゴンミッション

最近新しくLSメンバーが加わりました。

ネット上では古くからの知り合いなのですが、FFは序盤の頃少しやったけどすぐ止めたクチでした。
今回、アトルガンも出る事なので、久しぶりに復活したようです。

そんな彼ももうすぐレベル30です。そろそろチョコボであちこち移動するのが大変になって来た様子。

ぼちぼちミッションも進めて、飛空艇にも乗りたくなる頃でしょう。

Magionは生まれも育ちもバストゥークなので、他国のミッションがどうなっているのかは知りませんが、恐らくそんなに難易度に違いは無いと思いますので、高レベルのお手伝いが居れば、結構簡単に飛空艇のパスは取れると思います。

そこで思い出したのがランク3になるためのミッションです。
確か3国を回って、最後にドラゴンと戦いましたね。
これがレベル25制限なので、我々がどれだけレベルが高くても、手伝う時は25にされてしまうので装備が面倒ですね。

そう言えば、このミッション、昔はレベル制限がありませんでした。

当時Magionは確かレベル21くらいでしたか。たまたまウィンダスを歩いていたら、丁度このミッションの募集をしていました。
こりゃ丁度良いと思い、同じくバス人でこのミッションを未クリアだったSwitchを誘い、行って来る事にしました。

目的地はギデアスの最深部。噂では結構ドラゴンが手ごわく、また、ボスにたどり着くまでにも強い獣人が沢山居るので、人数が必要らしいです。
我がしゃが中も一度6人ほどでギデアスに潜り込んだ事がありました。
当時は道も知らずレベルも低く、高レベルのヤグードをちょっとずつちょっとずつ倒して何とか先に進んだは良いが、敵を倒してヒーリングする時間より敵のPOP時間の方が早くて、先にも進めず退き返す事も出来ずに壊滅しました。

そんな場所へ行こうと言うのだから、さぞかし人を集めるのでしょう。
そんな事を思っている間に12人ほど人が集まりました。
どんな人が集まったのかなーとパーティメンバー表を見てみると・・

[MNK41/WAR20]Gal

戦闘マシーンだ!

Magionの倍くらいの強さのガルモンクが居ました。
うーん、リーダーが「ちょっと高レベルの人居ますけどいいですか?」みたいな事言ってましたが、レベル20差ってちょっとかな?

まあ一人くらいレベルの高い人が居たところでそんなに楽にはならないでしょう。モビルスーツ一機の性能が! みたいなもんですよ。
それではいざギデアスへしゅっぱーつ!

Magionは白ですから、頑張ってケアルでみんなを援護するぞ! と意気込んでいました。いましたが・・

ガルモンクの攻撃>ヤグードに100ダメージ。ヤグードを倒した。
ガルモンクの乱撃>ヤグードに400ダメージ。ヤグードを倒した。


出番が無い。
Magion含めて残りの11人全員の出番が無い。

このガルモンクさんは既にこのミッションも終わっていて道も知っているんでしょう、目に入るヤグードを片っ端から引き連れてどんどん進んでいきます。その姿はさながらブルドーザーの様。

何の苦も無くBC到着。そこで作戦会議です。
敵はアーリマンとドラゴンの二匹です。一度に全員でブレスや魔法を食らわないように注意、など言われた気もしますが、結局このガルモンクさんが一人で瞬殺してしまったのでよく覚えてません。

終わってみれば、ただブルドーザーの均した、ぺんぺん草1本生えてない平地を歩いてドラゴン戦を見学しただけです。

こんなのゲームじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ

そんな事があり、当時はSwitchと二人でしょんぼりしたものです。
なので、新入り君のドラゴンミッションの時は、わざとレベルの低~いジョブで行くとか、オール初期装備で行くとか、ほどよい緊張感を醸し出したいと思います。
  1. 2006/04/18(火) 18:41:47|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<魂無きフェローたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。 | ホーム | デューンサンダル>>

コメント

竜に「か~ごめ、か~ご~めっ」と歌いながら
時折、クラッカー等を竜に向かって使うと中々の緊張感(攻撃しましょう)
懐かしいなぁ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(水) 00:58:46 |
  4. Gさん #-
  5. [ 編集]

>>Gさん
まあ、こちらもレベルが下がるので、あまり遊んでいると死んで経験値が減ると言う目にも遭いかねません。圧勝でも面白くないし、負けても困るとは面倒ですねぇ。
ちなみに白があとちょっとで74へ下がってしまいます。デュナミスで死にまくりましたからねぇ・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(木) 01:23:43 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

序盤のミッションは高LVの人がいると拍子抜けするくらい楽ですからねぇ(゚Д゚;)
そう考えるとLV25制限というのはいい修正だったのでしょうね(゚ー゚*)
まぁ、制限かかってても慣れてくると恐ろしいもので、平気で武器を忘れていったり裸で挑んだりと・・・
それでも勝ててしまうのも経験なんでしょうかねw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 01:38:39 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
そのくせ闇王とかに制限がかかってないのが謎ですね。なんか赤一人で倒せるとかなんとか・・。後半のカニより弱い闇王(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(土) 21:01:54 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

まあ どうもあの闇王は本調子じゃなさげなので、ってことなんでしょうか・・・w
裏ザルカで真の闇王が?とかそんな噂は聞きましたが・・・
裏に一度も行ったことがないのでよくわかりませんヽ(;´Д`)ノ
というか空にもいけないorz
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:36:08 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/135-1270bbd1

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

