Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魂無きフェローたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。

最近はちょっと空いた時間にLSメンバーでフェローを上げているのですが。

今日もいつも通り、TsukinaとTosomaを連れてアルテパへアンティカ狩りです。
こいつらは強さも75から見てギリギリ楽なので、倒すとクリスタルと印章が出ます。それ以外にもミスリル鉱やアンティカの肩甲、盗むと獣人ミスリル貨と、なかなか美味しい奴らです。

さぁ目的地です。いつものように我々はシグナルパールを使いました。

フェロー3人衆が現われました。さぁ目の前の敵をみんなでボコボコだー。

と、そこでTosomaが「Yawawaちゃん(Tosomaのフェロー。タルタル♀)が動かない」とか言い出しました。おや、どうしたんでしょうね。

ん、どうやらTsukinaのフェローも動かないようですね。
まあ、TosomaやTsukinaのフェローはレベルが低いのであまり戦力にはなりませんから、ほっといてとっととヘキサストライクで殴り倒しました。

さぁ次の獲物は~と走り出して気が付いたんですが、どうもMagionのフェローのMugidoも動いていません。
近くで戦闘を開始すると、一応戦闘態勢には入りますが、全く動こうとしません。見てもいません。
まあ戦力的には我々3人で全然余裕なんですが、あまり離れたところで敵を倒すとフェローに経験値が入らないそうなので、面倒ですが遠くからフェローの元へ敵を釣ってきて、手伝う気の無い奴らの目の前で倒してやります。まるで雛に餌をやる親鳥のようだとTsukinaが言っておりましたがまさにそんな感じでした。

さて、Tosomaのフェローのレベルが上がりました。おめでとー、とか言いながらそっちを見てみると、知らない金髪ヒュームが。あれ、誰?
いきなりタルタル♀がヒューム♂に化けました!
Tsukinaが「やっぱりなったか」と言いました。なにやら事情を知っているようです。
聞いてみると、彼は今日の昼、フェローのレベル上げをしていたそうです。その時、フェローのレベルが上がった瞬間にとんずらで走っていて、追いついてきたら全然知らない人で驚いたそうです。

Mag060419010939a.jpg


で、今こんな状態なんですけどね。
どうもフェローのレベルが上がると金髪ヒュームになるようです。
Magionのフェローもレベルが上がれば夢の『金髪ヒュームトリオ』が結成出来たのですが、残念ながら上がりませんでした。

Tosomaが「見た目は金髪ヒュームなのに言ってる事はYawawaちゃんでキモイ」とか言っていました。
ちなみにこの現象は既にメンテで直っているようです。
  1. 2006/04/19(水) 02:15:04|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<やっとこさアトルガン | ホーム | ドラゴンミッション>>

コメント

あー、こんなバグがあったらしいですね
最近めっきりフェローを呼んでないので、見れなかったですが
ウチの禿ガルも金髪ヒュムになったのか…
金髪ヒュムになってもしゃべり方は変わらなかったなんて
ウチの禿ガルはツンデレだからそんなに違和感ないかな?!
タル♀ってか、♀キャラのしゃべりだと金髪ヒュムもタダのオカマキャラですね(´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(木) 19:43:40 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

むほw リアルタイムで経験したかったなぁ、このバグ(;´Д`)
くまさんと同じく、うちのフェローも禿ガルなのですが・・・もうリアル半年以上呼んでない気がヽ(;´Д`)ノ
まぁ、それだけあまりインしてなかったということなのですがorz

それにしても、フェローを自分好みのキャラにしてた人には、まさに痛恨のバグでしょうね・・・w
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(金) 01:45:12 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
Magionも昔はあんまりフェローは呼んでませんでした。最近ちょっとした時間に3人くらいで出来て小金も稼げるとなかなか人気です。

うちのフェローはMagion同フェイスガルカだったので顔が変わってもそんなに違和感が無かったかもしれません。

>>HIMさん
禿げガル流行ってるんですか?(笑)
Tosomaはタルフェチなので突然金髪ヒュームになって愕然としておりました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(土) 21:05:47 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

禿ガルブーム、到来ですかヽ(´ー`)ノ
まあ自分はセカンドが禿ガルだったので連れて歩きたかった(ボディガードとして)だけなのですが(゚ー゚*)

フェチ対象がいきなり変化したらそれは萎えるんでしょうなあ・・・ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:40:22 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/136-aecc4a8e

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

