Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっとこさアトルガン

さぁ遂に発売されました、FFXI拡張ディスクアトルガンの秘宝。

みなさんはもう買われましたか~? Magionは当然発売日に買いました。
今回買って来たのはXbox360版のオールインワンパックです。これでMagionは、PS2版初代、PS2版プロマシアオールインワンパック、PC版プロマシアオールインワンパック、Xbox360版アトルガンオールインワンパックと4アカウントも持っている事になりました。まあ使ってるのは一つのアカウントだけなんですが。

いやー、アトルガン皇国いいですねぇ。競売はジュノと繋がっているのに出品料はジュノより安く、合成ギルドが全て揃っていて、ジュノにワープしてくれるNPC完備、一歩外に出ればレベル75から見て楽以上の敵と、良いことばかりです。
しばらくはジュノを離れてここアトルガン白門を拠点に活動したいと思います。

みなさん注目の新ジョブもたった今、全部取ってきましたよー。
どのクエストもなかなか興味深い展開でした。特にコルセアのクエストはかっこよかったですねぇ。道に散々迷ったり、PCと間違えてシーフタイプの丁度骨に突撃して75が3人いたのに関わらず死にそうになったり。
一つだけ注意点が。コルセアのクエストの一番最後、例の物を貰うイベントシーンなんですが。
ええ、内容はかっこいいですよね。でも、アイテムがいっぱいだとその後もう一度見せられるので要注意です。長いし飛ばせないし2回目はかっこよくありませんよ。

あと青魔道士のクエストね。占いを3回もやらされました。新LSメンバーのArionaに至っては6回くらいやらされてましたね。あのクエストはちょっとどうかと思いました。

モンスターは見たこと無い奴ばっかりで面白いですね。南国に居そうな鳥とかでかい象とか羊を叩いてたら突然湧くノミとか物凄く悪そうなモルボルとか。
これでカブトムシやカニばっかり狩らなくてよくなれば良いのですが。

全体的に見て今回の拡張はかなり良いバージョンアップの部類に入ると思います。ただ、インストール後のパッチのダウンロード、それとレジストレーションコードの登録。この二つが地獄でした。
パッチは何とか半日くらいで終わりましたが、レジストがもうね・・。

日記の日付が苦労の全てを物語っています。
  1. 2006/04/22(土) 20:42:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<ロマリア | ホーム | 魂無きフェローたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。>>

コメント

ワシはたった今からくり士を取ったばっかです(*´∀`)
青魔道士は3回も金を取られて4回目でやっと受けられました
納得いかないですね…金返せよ!!(´Д`)

これからコルセア取りに行ってきます
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 04:20:21 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

さっきコルセアとりましたがMagionさんと同じことをやってしまいました
アイテムがいっぱいだったためにイベントを2回見るハメに(笑)
うん、確かに2回目はもういい…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 05:18:59 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

自分は青魔一発でした。
しかも一番楽なセイレーンの涙でした。フハハハハハハ
これは「お前は青魔ピッタリだよ。ガンガレ」という神のお告げだと信じ、がんがることにします。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(火) 11:49:32 |
  4. too #m6pSOb.I
  5. [ 編集]

私は2回金とられて3回目で合格。
ジョブ取得した後もう一度占い師に話し掛けて占いしたらイベントがありました。
そこでやめとけば良かったのに、もう一度話し掛けたらまた占いやらされて同じように答えたのに1000ギルとられました(;´д⊂)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(火) 12:52:34 |
  4. Russel #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
あのコルセアのイベントはどうにかして欲しかったですね。2回目はもっと簡単に「じゃあこれを受け取りな」くらいで終わらせて欲しかったです。
思わずSayで周りに注意を促したくらいです。

>>tooさん
一発で行けるなんてよほど運が良いか冷酷かどっちかですね(笑)
Magionもセイレーンの涙でしたが、何かあったら困ると全部持って行きました。

>>Russelさん
お、危ない危ない。Magionもジョブ取得後にもう一度行って見ましたが、いやな予感がしたので占いはしませんでしたヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(水) 02:14:48 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分も確か土曜日にようやく登録できました(;´Д`)
日付変わって日曜日だったかもしれませんが・・・なんとか三種ジョブゲットしました。

占いは一発OK(性格悪そうな選択がいいと聞いてたのでw)だったのですが、話をよく聞いてなかったせいか、
「貴石」と聞いてダングルフの奇岩石と判断して取りにいき、戻ってきて話を聞いたら、
儚い輝きの・・・セイレーンの涙かよ!(#゚Д゚) ということでまたバスへ・・・(;つД`)

しかも からくり士をやるときにコルセアも途中までできることをしらず、二回もアラパゴ暗礁域に行くことにorz

とりあえず現状は青魔道士が一歩リードというところでしょうか。
コルセアのソロの弱さ、からくり士のマトンのもろさ、が二つのジョブのネックになってますね・・・。
青はなんかやたら強いです。LV12ですが つよ にも勝ててます(゚ー゚*)

今後の修正が気になるところです(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:47:12 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
Magionも青クエで要求された物がてっきりダングルフの方かと思って取りに行ったのですが、他のLSメンバーがセイレーンを取りに行くと言ったので道案内でついていき、ついでなんで自分のも取っておいたんですよ。それで白門に戻ったら実はセイレーンの方で、危うくもう一度グスタベルグに行くはめになるところでした。

新ジョブは、スクエニ曰く「最初は強くしないと新ジョブは遊んでもらえない」らしいので、今後弱まる可能性はあります(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 19:35:29 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

青魔一発クリア。冷酷なのか・・・がーん。いや、運が良かった事にしておきましょう。ダングルフの奇岩石でした。わたしはレジコは初日二日目は入らないものと割り切ってたけるんとサポアイテム集めをしていました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(日) 05:13:07 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

今後弱く・・・これ以上コルセア、からくり士が弱くなったら・・・((((;゜Д゜)))

青はだいぶハジケすぎなので、おそらく修正されてしまうのでしょう、残念ですが;;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(木) 02:05:21 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/137-3bb93874

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

