Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ビシージ

今日も何気なくアルザビでぼけっと競売を眺めていました。

「ジュノとやってる事が一緒じゃねーか」とか言うツッコミは無しです。話が進みません。

なんか異様にアルザビに人がいるんですよ。サーチしてみると・・479人!?
なんかあるんでしょうか。

あちらこちらから聞こえて来るシャウトを見る限り、どうもそろそろ獣人がこのアルザビまで攻めてくる様子です。

おお、ついにビシージが始まるのか!?

ビシージとは、このアルザビに攻めてくる獣人軍を、アルザビ内部で防戦すると言う市街戦の事です。
獣人の勢力は、『マムージャ蕃国』『トロール傭兵団』『死者の軍団』の三勢力があり、それぞれ独自に拠点兵力と言う物が存在します。この数値は時間で溜まっていき、ある一定値を超えると、その軍勢がアルザビに向けて進軍を開始します。

獣人軍は拠点を出発し、バフラウ段丘やワジャーム樹林を通りアルザビに迫ります。そして軍勢がアルザビまで到達すると、遂にビシージ開始、アルザビでの市街防衛線となるわけです。
アルザビへ攻めてくる獣人の目的は、アルザビに安置されている『魔笛』の奪取。これを奪われると・・よく知りませんがダメらしいです。
あとNPCも連れ去られて捕虜にされてしまうそうです。ここアルザビは施設がかなり充実しているのですが、そのNPCが捕虜になってしまうとその施設は使えなくなるそうです。これは守るほうも気合が入ります。

おお、なんか面白そうな響きじゃありませんか、市街戦!
詳しい人のシャウトでは、トロール傭兵団の拠点兵力が100になり、そろそろ出発するとの事。

Magionはミスリルピック作りで忙しかったのですが、ついにこんなメッセージが流れました。

トロール傭兵団、軍都を発進との報あり。
ワジャーム森林にて、これを要撃せよ!


アルザビで一斉に「キター」コールです。
Magionもこうはしていられません。ワジャームへの門前で待機します。

これを楽しみにしていた人はかなり多いらしく、噂を聞きつけてアルザビに人が押し寄せます。しかしアルザビは500人しか入れないそうで、アルザビに入った瞬間に落とされて戻ってこれない人も多数いました。うちのTosomaとか。

しかし不吉な噂を耳にしました。
ビシージは『敵がアルザビに到達しないと始まらない。到達前に追い払ってしまうとビシージが始まらず、何も得られなければ防衛回数にも数えられない』との事。

しかも今現在、事情を知らない人々が外で大乱闘中。

おいおい、やめてよ。折角500人もの人が楽しみに待ってるんだからさぁ~。

しかし500人の願いも虚しく、20分後には『トロール傭兵団が撤退しました。』とのメッセージ。

工工エエエ(´д`)エエエ工工
敵軍勢にはレベルがあり、今回出撃した軍勢レベルは1でした。たぶんそのせいか、かなり敵は弱かったようで、ワジャームにたまたま居た人々によって壊滅、撤退したようです。

あちこちで
トロール<アルザビまで護衛お願いします;;
やら
トロール<アルザビに入ると回線切れるのでもう寝ますね;;
などと言ったシャウトが。

うーん・・普通に考えたら、先取防衛で街に入れる前に撃退出来たのだから喜ばしい事なんでしょうが・・わくわくして待っていた500人の防衛兵たちの立場がありませんでした。
  1. 2006/04/28(金) 23:39:39|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<エジンベア | ホーム | ロマリア>>

コメント

コンセプトは良いのにねぇ。

ま、同一エリアに500人もいたら落ちるよね。
■eだし。

5月頃に見に行きます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(土) 06:38:36 |
  4. pem #-
  5. [ 編集]

ワシもビシージが始まるってんで待ってたんですが、1時間たっても何も変わらないので諦めました
待ってたのは夜だったんですが、その日の昼にあったビシージは日本人のLSが外で倒してしまったそうです(´Д`)
せっかくのビシージなのに外で倒されちゃったら面白味ないですよね…

そのときのアルザビは600人超えてて、ジュノ下層は180人だったそうです(笑)

昨日のバージョンアップでアトルガン方面の競売の手数料とバザーの税金がつけられてましたね
■キタネー…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(土) 11:33:10 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

はじめましてー。
うちの鯖でも今日初めて敵軍が城内に責めてきて
皆大喜びで迎撃にあたったのですが。
城内なんと700人で、敵をタゲったと
思ったらもう倒されてるとか、
ホーリー詠唱に10秒かかったとか、
戦闘どうこうの前に重すぎて話になりませんでした Orz

みんなすっごいワクワクしながら敵の襲来を
待ってたので、ちょっとガッカリ。
コンセプトはいいので、この重さとかラグを
何とか解決してほしいですねー。



  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(日) 03:40:09 |
  4. せれん #-
  5. [ 編集]

自分はまだアトルガンではジョブ取得クエストをやっただけですが、なんか楽しそうですね(゚ー゚*)
でも、結果的には期待外れになってしまったようで残念でしたね(;つД`)

とりあえず、もうそろそろナローバンド対応を撤廃して、ブロードバンド専用にしたほうがいいきがしますね・・・
やろうとしてることと通信スペックが既に合ってないですなヽ(;´Д`)ノ
■eさん、御一考ください・・・そしてブロードバンド専用になった暁には是非マントグラフィック実装をw
(以前のインタビューで、マントとかを実装できない理由が上記のナローバンドに対応している為とのことなのでw)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 00:58:16 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

こんにちわ。更新を楽しみにしているがるもです。
Uchino鯖にLv3の『死者の軍団』が攻めてきました。
初のビシージ参加ってのでちょっとワクワクし、
開戦時イベントもあってドキドキしたのですが...

あっという間(5分程度)に撤退してました。
おいらは門の側で殴りまくったので、500程度の戦績をゲットできました。
が、後ろの方にいた人は敵をタゲる事も出来ず終わってしまい、戦績もらえなかったようでした。

どうも、敵にヘイト乗せたモン勝ち???っぽいような...
黒で詠唱の早いガ系をうちまくるのが最強かもwww

/cheer
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 10:22:36 |
  4. がるもHP2600 #D9kh9/ro
  5. [ 編集]

>>Pem
まあビシージは今後期待と言うことで。それ以外はなかなか良いかと。

>>くまさん
あれだけ施設が揃ってりゃ、そりゃ人も集まりますわなぁ。なんでビシージのエリアをアルザビだけにしてしまたったのかが謎で仕方ありません。ま、今後期待と言うことで。

>>せれんさん
初めまして。
Magionも初ビシージでは、敵を1発殴っただけで終了しました。70超えてるようなPCが500もいるんだから、敵も相当強い奴じゃないと戦いになりませんねぇ。ま、今後期待と言うことで。

>>HIMさん
もういい加減ナローバンドの人もほとんど居ないと思うので、ブロードバンド専用にして欲しいですねぇ。
接続方法を感知するなりPC版Xbox版のみだけにするなりしてマントどうにかなりませんかねぇ。今後期待以下略。

>>がるもHP2600さん
おお、レベル3だと5分も持つのですか(笑)
Magionの時はレベル1で、ほんとにあっと言う間でした。レベル10くらいになったら・・ごくり。

なんかディアガとか撃つと経験値沢山もらえるらしいので、やはりヘイト関係で計算されているんでしょうかね。まだまともに戦闘になってないので何とも言えませんが。今後以下略。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 19:46:37 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/139-3880dbf5

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

