Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬より猫派

nintendogsが流行っていますね。

これは、ニンテンドーDSで子犬が育てられると言う、一風変わったゲームです。詳しい事はここを見てもらうとして、子犬にご飯をあげたりお風呂に入れてあげたり、散歩に連れて行ったりと、なかなかリアル犬育ての煩わしさを体験する事が出来るようです。


まあ、子供に「動物を育てるのはこんなに大変なんだぞ」と、ゲームを通じて教える事が出来るのは良いと思います。いきなりリアル犬を与えたりして、可愛がるのは最初だけですぐ飽きて面倒を見なくなるよりよっぽどマシでしょう。その点、こちらはゲームですので、飽きて売ろうが捨てようが構いません。
しかし一度見てしまうとこれは手放せなくなるくらい、仕草が愛らしいのです。本物の犬がDSの中に居るかのように思えてしまいます。技術の進歩って凄いですねぇ。
昔はゲームの犬と言ったら、金の鍵の周りでわんわん言うだけだったんですけどねぇ。

さてここまで言っておきながら、Magionはこのゲームを買っていません。何故かって? そりゃあMagionが猫派だからですよ。

犬も可愛いとは思いますよ? でもやっぱり猫派の人間には何を言っても無駄です。これがもし、「nintencats」だったら即買いだったんですよ。

猫なんてこっちからちょっかい出しても相手してくれないじゃないかですって? そこが良いんじゃないですか!

ほ~ら、猫じゃらしだよ~。猫しらんぷり。

ほ~ら、毛糸の玉だよ~。猫面倒くさそうな顔でこっちを見て尻尾をぺしぺし。

ほ~ら、一緒にお風呂に入ろうか。猫必死の抵抗>脱出。

うわ~、楽しそう!

是非とも任天堂様には「nintencats」の発売をお願いします。って言うか、もう開発してるんでしょう?
  1. 2005/06/10(金) 07:29:26|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<メタルサーガ | ホーム | 次世代白魔>>

コメント

nintenniuniu希望です(・ω・)

寝て→食べて→たべt(ry

ゲームにならないですね(´Д`;)ヾ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 13:03:09 |
  4. Atalanta #tCcGIm9o
  5. [ 編集]

だが、それがいい。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 20:20:48 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

でもすぐあきるよね。。。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 13:05:35 |
  4. #-
  5. [ 編集]

猫の仕草を見て萌えるだけですので、この際ゲーム的楽しさは問いません。飽きるとか飽きないとかの問題じゃありません!
猫好きだが事情があって猫を飼えない方におすすめです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 19:01:18 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

同意!

ネコ最高。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 02:59:16 |
  4. Hayatoo #m6pSOb.I
  5. [ 編集]

最高!
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 07:14:15 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/14-b8cbada1

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

