Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連帯感

アルザビの鍛冶ギルド前での出来事。

競売でしこたま黒鉄鉱を購入。

Magionは最近鍛冶を上げていて、現在ダークインゴットゾーン。

ダークインゴットを作るには、黒鉄鉱1個と鉄鉱3個。

鉄鉱は競売だと1000とか1500する。ギルドで買えば700前後。

しかしギルドが開店するにはしばしの時間が必要。

しかしそのしばしの間に出来そうなことも無いのでギルド前で開店待ち。

しばらくすると、隣に人がやってきた。

彼もギルド開店待ちのようだ。

最近、ギルド開店待ちはあまり良い印象が無い。1個200とか300のアイテムを買い占めて、競売で1D20000とかで出品する人が多いからだ。

これも金策の方法の一つだと頭では分かっているが、そのアイテムを必要としている側としては感情的には「この野郎」である。

ギルド開店。あっと言う間にブロンズインゴットが・・無くならない!

ブロンズインゴットは、原価は安いわギルドでも安いわなのだが、何故か競売で高値で取引されている。いわば鍛冶ギルドの人気商品。レベルが低い人の金策によく使われています。

基本的にギルド開店時に人が待っていれば、開店と同時に売り切れる物なのだが・・。どうやらこの人は転売屋では無いようだ。

Magionはお目当ての鉄鉱を3個購入。そして合成。

おや、お隣も同じく合成開始。

シュゴー・・ドバーン

お互いにダークインゴットを1個合成した。

おや、同業でしたか。

同じ場所で同じタイミングで同じ物を合成。なんだかちょっと照れくさい。

そしてまたお互い同時に合成開始。

シュゴー・・バリーン

鉄鉱を失った。
鉄鉱を失った。
鉄鉱を失った。

ふー、なんとか黒鉄鉱は助かった。

そして同時に隣の人もバリーン。

鉄鉱を失った。
鉄鉱を失った。
鉄鉱を失った。
黒鉄鉱を失った。

Magion思わず苦笑い。

隣の人も苦笑い。そして「競売行ってきます」

こちらも「頑張って」と一言。

この名も知らぬ通りすがりの、世界のどこかでプレイしている人と一瞬だけの奇妙な連帯感。こう言うところがネットゲームの面白いところだなぁと思った今日この頃。
  1. 2006/05/12(金) 19:19:24|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<チゴー | ホーム | FX>>

コメント

ちょっといい話ですなあ、、、
同感です。こういう触れ合いいいですよねえ~
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(金) 22:52:37 |
  4. すとふり #fQE70zoc
  5. [ 編集]

ギルドで合成してると、たまに自分と同じものを作ってる人がいますよね。なんとなく、意気投合というか、相手の合成結果にも一喜一憂しつつ、お互いに応援して去って行く、という経験がよくありました(´ー`)

LSとかで会話をしてるとあまり意識にのぼりませんが、一人でぼーっと合成したりしてる時にこういう出会いがあると、今この時間に、自分と同じこと考えて合成しにきた人がいるんだなあ・・・とか、オンラインのゲームであることを思い出させてくれますw

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(土) 12:56:30 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>すとふりさん
FFは基本的に雑談はLS会話なので、そこらへんの人と喋る機会ってあまりないですからねぇ。
Magionは近くの人がなにやら面白い事をSayで誤爆とかすると反応せずにはいられないタイプなのですが、結構向こうも返してくれて楽しいですよ。

>>HIMさん
近くで何か高価な物とか誰かが失うと思わず反応して励ましてあげたりしますねぇ。自分がダマスク織物を3枚ロストした時は逆の立場でしたけど(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(日) 02:44:30 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/143-6f8cafdf

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

