Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連戦

今日は12時頃ビシージがありそうだと言うので、LSメンバーでPTを組んで待っていました。

ん? ビシージの勢力を見てみると、マムージャ藩国軍と死者の軍団がほぼ一緒の数値です。どちらも今すぐ出撃しそうな気配です。

12時頃、マムージャ軍が出発したと言うメッセージが。それから数秒後に今度は死者の軍団も出発したメッセージが流れました。

同時に攻めて来るのかなーとちょっとわくわくしたんですが、さすがにそれは無いようで、先に到着した方にアルザビを襲撃する優先権があるようです。
獣人の世界もいろいろとルールがあるんですね。
今回先に到着したのは死者の軍団。ラミアや骨やオバケがわらわら出てきました。
骨も、骨骨ファンタジーで見飽きたあいつらでは無く、ミイラのように包帯を巻いた奴です。オバケは形は一緒ですが、肌(?)の色が紫でなにやら模様のようなものが。色が違うだけでも随分新鮮です。

さてビシージの報酬は、自分の活躍度によって変わります。具体的に言うと、ヘイトを多く取った方が得られる報酬が多いそうです。なので、白のMagionは前線で怪我人の手当てです。
この前線でと言うところがミソで、敵も味方も入り乱れての戦闘になるので、見えない敵の範囲攻撃とかによく巻き込まれます。しかし、自分のHPが減れば自分で回復してヘイトを稼げるので、怪我人を求めてうろうろしないで良いので楽です。タルタルなどのHPが少ない種族は知りませんが、ガル白はHPだけはありますから一撃で800とか食らってもまだ平気です。

それにしても、今回も750人もの人が集まりましたが、最近はずっと最高レベルの軍勢が押し寄せて来ます。昔みたいに、一回も敵に触る事無くあっさり撃退とかは全くありえず、「どこどこの門がやぶられましたー!」とか「競売がやばいぞー!」とかシャウトが飛び交っていてなんだか「防衛してるなぁ」と言う気になります。
経験値や戦績が貰え、死んでもペナルティ無し。スキルも上がるとなかなかの良イベントですね。

さてMagionもそこら辺の人にケアルやレイズをかけていましたが、しばらくすると死者の軍団は撤退しました。どうやら一人の捕虜も出す事無く撃退できたようです。
Magionもビシージで貰える報酬の最高値、700の経験値とアトルガン皇国軍戦績を貰いました。よーし、あと戦績が100くらいで地図が貰えるので、次のビシージも頑張りましょう。

とか思っているとすぐに次のマムージャ藩国軍が攻め入ってきました。うひょー、街中にはまだ負傷者が山のように残っています。これは白魔道士は大忙し=大儲けですねぇ。

とか思っていたらX-Box360がフリーズしました。

700人を超える敵味方の処理で本体がやられてしまったのでしょうか。
大急ぎでログインし直しますが、当然入れません。ロビーへ接続する辺りでエラーが出て繋がりません。10分くらいリトライしていましたが、ダメですねこりゃ。ああ、もう少しで地図が貰えたのに・・。

いやー、アトルガンのオープニングの曲良いですね。
  1. 2006/05/24(水) 01:40:42|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<どりゅう作戦 | ホーム | 最後の鍵>>

コメント

(*゚▽゚*)人(*゚▽゚*)ナカーマ

‥‥‥‥orz

私もありました。楽しめて1400ゲットと思ったのにコンチクショウ。
二戦目は無理せず生き残る事を考えましょう(´_ゝ`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(水) 10:19:34 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

あれ?わたしも2戦目で落ちました。
しかも、回線切断とかではなくて、
Windowsエラーのウインドウが出て。

立ち上げ直しましたが、もちろん入れなかったので、
すぐ寝てしまいました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(水) 10:55:55 |
  4. isamu #-
  5. [ 編集]

ビシージ重いですよね…
さすがに一つのエリアに500人以上はえらいこっちゃ(´Д`)

ラミアが来た時はかなり死にまくって経験値398でした
一緒にいた相方は700
何でだ?!!

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(金) 09:33:11 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>あーしゅさん
もう気分は700貰ったつもりでいたのにこの仕打ち。仕方が無いので足りない戦績は自力で稼いで来ました(´A`)
どうも最近はいきなり落とされて戻れないと言う事も無いようで、アルザビに進入時に人が多すぎた場合は白門のHPまで飛ばされるようです。

>>isamuさん
おや、実は一緒に居たTosomaも同じタイミングで落とされました。これだけ2戦目に落とされた人が多いと言う事は何やらミステリーを感じますね。なんかの不具合でしょうか?

>>くまさん
クソ重くて魔法もなかなか詠唱が始まらなかったりしますが、楽しいのでまあよしとしましょう。死んでも経験値減りませんしね。
貰える経験値はジョブによって差が出そうですよね。魔道士系は比較的楽に700貰えそうな気がします。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(土) 02:22:13 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

ビシージ楽しいですね~!重いけど(;´Д`)
自分は黒/白で参加してますが、LVが66しかないせいか、属性杖付でサンダー3を唱えても12ダメージ(精霊の印付でようやく90)とかですので、もっぱら衛生兵としてがんばってます。
が、LV低いせいかレイズ1とケアル3程度ではあまりヘイトが稼げないのか、最高戦跡は360程度(´・ω・`)
見えない自爆に巻き込まれて死んだりしてるせいでしょうか(;つД`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(日) 21:32:41 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
いっその事開き直って回復に専念すると良いんじゃないですか? ケアルIII連発してればたぶん700貰えますよ。・・まあ黒として楽しいかと言われたら困りますけど(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(水) 01:34:42 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/146-cf45cbe9

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

