Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どりゅう作戦

アサルトに『土竜作戦』なる作戦がありますよね。
X-Boxのチャットはとても馬鹿なので「もぐら」では変換出来ないあの作戦です

これは、レベロス風穴にある落石5枚を30分以内に破壊せよと言うアサルトで、短時間でお手軽に戦績が稼げるんで現在大人気となっております。

最近はしゃが中でも暇があったらやっております。3回クリアすれば貰える『不眠のピアス』が競売で100万程度で売れますので貧乏人LSの我らとしては今のうちに目いっぱいお金を稼ぎたいところ。

さてこのアサルトはしっかり計画を練れば3人でも行けるところがミソです。人数が少ない方が沢山戦績がもらえますからね。

我々はもっぱら赤サポ黒二人と黒サポ白が一人と言う構成でやっております。時間制限が厳しいのでMP回復はなるべくヒーリングに頼らず、リフレシュとコンバートで賄おうと言う布陣。

問題の落石の処理方法ですが、こいつは敵扱いになっており、実力行使で破壊します。
しかしこの落石、バカみたいに硬いのです。前衛が殴っても4とか5ダメージ、III系精霊魔法でも20程度です。HPは2000以上あり、まともにやっていては3人では無理です。
そこで登場するのがバーンやショック、バイオと言ったスリップ系弱体魔法。落石の硬さから考えると、毎ターン与えるスリップダメージもバカになりません。これを絶やさずにかけ続け、後はI系精霊魔法を撃ちまくると。
スリップ系魔法は術者のINTやスキルで威力が変わります。なのでMagionの出番はありません。

ぶっちゃけると、このアサルトではMagionは要らない子なんですが、頑張って生きています。

他にも、側に居るキキルンを倒して得られる『キキルンマイン』をぶつけるとか、ボムの自爆に巻き込むなどの方法がある・・と言うかたぶんこちらが本来の破壊方法なんでしょうが、少人数PTでは負ける危険があるので相手にしません。

最後の落石を破壊すると、スタート地点に宝箱と出口が現われ、箱の中身を取って(別に取らなくてもいい)出口を調べるとクリアです。
最後の落石が、ダンジョンの一番奥深いところにあるので、ちんたらと3人で破壊していては、折角破壊出来ても時間までに出口に辿り着けません。
なので我々は残り5分を切ったら、一人をスタート地点に向かわせます。この役目は、一番MPが少なくて戦力になりそうも無い人ですね。まあ言わなくても分かりますね。

スタート地点に宝箱がわきました。時間はあと30秒と言ったところ。よし、開けた! と思ったらアイテムがいっぱいなので整理してからまた開けてねヽ(´ー`)ノ とか言われる事もあるのでアイテム欄には注意です。
一度やりました。物凄く焦りました。

アサルトはクリアすると『???イヤリング』とか『???ボックス』などと言った不確定アイテムがもらえます。これは白門などにある鑑定屋で鑑定してもらうと、本当のアイテム名が分かります。

Magionが今まで見た中で一番良かった物が『リレイズピアス』でした。いやいや、これが意外と高値で売れるんですよ。
さて、今日は『???ボックス』が出ました。何が出るかな~。

鑑定屋「これはボムの灰ですね。

い、いらねぇ。
つーかバストゥーク出身のMagionならボムの灰くらい見たら分かると思うんですが。

みなさんは何かスゴイ不確定アイテムって見た事ありますか? Magionはありません。
  1. 2006/05/27(土) 02:16:31|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<錬金術 | ホーム | 連戦>>

コメント

アサルトはまだやったことないんですよー
ミッションみたいなもんでサンクション時間が延びるのでぜひやっておきたいのですが
どっからやっていいものか…よく【知らないんです】

ワシも常にアイテム蘭がイパーイなので気をつけたいと思います(笑)
コルセアのイベントを2回も見るような人ですからwww
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(土) 09:48:22 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/<%
  2. |
  3. comment_month>/27(土) 23:51:03 |
  4. #
  5. [ 編集]

ああ。間違って管理者だけに表示許可しちゃいました(´;ω;`)届け僕の思い
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(土) 23:54:48 |
  4. 尻鯖のえる #sSHoJftA
  5. [ 編集]

アサルトは自分もまだ未経験ですね(;´Д`)
なんだか難しそうで(;つД`)

でも機会があれば行ってみたいです(゚ー゚*)
アイテム欄に気をつけながらw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(日) 21:34:04 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

お久しぶりです
とりあえず実装分のアサルトは全部制覇しましたが、『???ボックス』は蒸留水やら錆びたバケツやらワイルドオニオンやらでもう『???ボックス』=ハズレと認識が・・・
知り合いなんてゴミ箱とあだ名つけました・・・
一応、ミミズ一掃で出た『???リング』がアーチャーリングだったことはありますが言うまでもなくロット負け・・・
鑑定でいいアイテムが出るかどうかも大事ですがやっぱりそれを乗り越えた後のロット運がモノを言いますね
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(月) 00:25:33 |
  4. エンテ #-
  5. [ 編集]

ストームリングという、アサルト限定で命中+10のリングが出たことあります。

最近前衛職やってないし、エクレアということで、
欲しく無かったのでパスしましたけど。


土竜は、ユニ黒でも二人いれば、なんとかなりますが、
アサルトは3人いないと入れないので、いらない子ではないですね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(月) 09:32:47 |
  4. isamu #-
  5. [ 編集]

はじめまして~
鑑定したらナスだったことが
食べるしかw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(火) 02:19:39 |
  4. もぴ #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
やっぱりおすすめは定番の土竜と殲滅ですかね。モグラは3人いれば何とかなりますし、殲滅も相手はミミズだけなので4,5人居れば行けると思います。どうせアサルト品が高く売れるのは今だけなので早めにどうぞヽ(´ー`)ノ

>>尻鯖のえるさん
思いは届きました(笑)。良いですねぇストームピアス。まだ我々は未だにリレイズピアス以上の物を拝んでいません(´A`)

>>HIMさん
難しいのもありますけど、1日1回無料でやれるので気軽にやってみると良いですよ。白門でかなり募集シャウトが飛び交ってますし。誘われ易いのは黒とか赤、あとは戦士やモンクですね。

>>エンテさん
お久しぶりです。確かにボックスは外れくさいですよね。なんかワイルドオニオンとかリトルワームとか出てきましたよ・・。まさにゴミ箱。
アーチャーリングは相当当たりですね。良いなぁ(´・ω・`)

>>isamuさん
Magionは結構前で殴るので命中+10は良いですなぁと思いましたが、アサルト限定じゃあなぁ・・。
>アサルトは3人いないと入れないので、いらない子ではないですね。
全米が(ry

>>もぴさん
初めまして。
Magionも初めてアサルトをクリアした時の報酬がたまごナスでした。こんなもん1個だけ貰ってどうしろと・・。せめて1Dとかならまだ良かったんですけどねぇ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(水) 01:33:24 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/147-5d43bb84

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

