Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

殴りガル赤

去年から少しづつ上げていた赤がやっと70になりました。

赤や白、詩人などのサポートジョブは長時間やってると眠くなると言う方が多いようですが、Magionは、先陣切って敵と切り結んだり、強力な攻撃魔法でガリガリ削ったりするよりも、敵の弱体や味方の強化などの地味な活動が好きなので全く問題無いですね。

ガルカなのでMPの少なさを装備とサポジョブで補い、なんとかサポートに必要なMPは確保してあるつもりです。
装備はMPを第一に、後はINTとMNDを重視した物です。当然、攻撃能力はかなり低くなっています。でも良いのです。最近は詩人と良く組みますし、赤が前に出て殴る時代はもう終わったのですから・・。

とか思っていたのですが、昨日入ったPTでは、リーダーに「赤さんサポ忍で殴って下さい」とかいきなり言われたもんだからさぁ大変。
正直、赤をやってて「殴ってもいいですよ」と言われた事は何度かありますが、積極的に殴ってくれと言われたのは初めてです。これはなかなか未知の体験です。

しかし、Magionは忍者のレベルが34と中途半端です。まあメインレベルが70なので、サポ割れは1なので大した事は無いんですが。
問題はさっき言った装備品と武器スキルですよ。確か持ってる武器はレベル55の時に買った連邦なんちゃら帯剣? とあとキドニーダガーです。
15レベルの間にどんな武器があったか知りません。だって殴りが必要になる場面が無かったので、いちいちレベルアップ毎に確認とかしませんって。
当然命中装備なんて全く持ってません。せいぜいライフベルトなのですが、ガル後衛の腰装備にはデザートロープと言う神装備があるのでそれを外すのもちょっとなぁ・・。

あとですね、片手剣と短剣スキルなんですが、160しか無いんですよ。これって赤53相当のスキルしか無いって事です。
ちょっとさっき調べてみましたが、赤70だと228まで上がるんですって。
これは単純計算で68ポイントも命中力が劣っていて、攻撃力も68は低いと言う事です。殴っても当たらないわ威力低いわで役に立ちません。

面白そうだったのですが、ここは普通にサポ白でサポートに専念させていただきました。

うーん、赤も殴らないといかん場面があるのかぁ。ちょっとマジメに装備品を揃えないといけないですかねぇ。
ちょっと競売を見てみると、72で良さそうな片手剣がありました。次くらいで71になりそうなので、もうちょっとで使えるレベルになります。

マーシャルアネラス
D39 隔240 TPボーナス
Lv72~ 戦赤ナ暗青コ

お~、なんか良さそうですよ。いくらだろう・・3000000G

えーと30万じゃ無くて300万ですか。
まあ買おうと思えば買えなくない値段ですけど、根が貧乏性なので、いざ高い物を買おうとするとびびってしまいます。またSwitchあたりに「買えや」と怒られそうです。

と言うか、赤の片手剣に300万出すんだったら、メインの白の武器をダークモールからパーガトリーメイスにした方が良い気も・・。いやしかし白の武器は全然重要ではないし、しかしだからと言って赤の武器が重要かと言われるとそれも疑問で、だがメイン白75としてはいつまでもダークモールってのもアレだし・・うーん、300万か。
  1. 2006/06/07(水) 12:23:13|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<一等兵 | ホーム | 日替わり>>

コメント

あははw
そうやって悩んでいる間が,楽しいんですよねぇ^^
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 20:07:39 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

白片手棍なら、セルビナーマウラ航路での海賊NMの骨のがオススメです。まぁなかなか
海賊現れない上に、現れてもなかなかPOPしない。挙句100%ではないとおかしな奴
ですが(苦笑)。両手に二種類とか持つと手軽に臼になれます。釣りスキル上げついでで
やると美味しいですよ。カラマリ釣るだけで儲かるご時世ですし。

あと、通称「猫社長トゲトゲ」のアレですが。アレはモルゲンステルンって片手棍らしく
歯周病予防などのBCで取れるとか。強いらしいので、機会あれば狙うのもいいかもです
ね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 00:39:19 |
  4. Hawk #-
  5. [ 編集]

わたしはサポ忍で殴る白です。はい。たけるんと溶解連携して火遁の術でMBしてます。もちろん神聖ばっこんばっこん。アタッカーのつもりでいますから。はい。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 21:23:18 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

メインジョブでもないジョブにお金をかけるのは考えてしまいますね
ワシも貧乏性なので、50万のクエイクを買えるけど買わずに取ろうと思ってます
…買ったほうが早いけど○| ̄|_
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(金) 09:28:28 |
  4. くま #BRkrdwvI
  5. [ 編集]

白魔専用装備と言えば、白魔専用ホーバージョンありますよね。名前は忘れましたが・・・トリガーで沸くタイプだったはずです(´ー`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(土) 11:02:31 |
  4. りふぃー #6qHCo3Zg
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
やっぱりRPGってのは装備であれこれ悩むのが楽しいですね。最強装備が一つに決まってると面白くありません。

>>Hawkさん
臼棍セット欲しいですねぇ。しかし海賊のNMとは相当忍耐力か幸運の持ち主でないとキツイですね。Magionはリアルラックなさすぎなので無理です(´A`)
最強クラスの片手棍で一番可能性高そうなのはやっぱりモルゲンですかねぇ。いつか狙ってみたいところ。

>>Ravieさん
少人数、しかも仲間同士のPTだと結構色んな事やりますよね。さらにそれが割りと強かったり。Magionも昔LSメンバー4人で固定レベル上げをしていた時に、ナ白、戦忍、シ詩、詩戦とかわけわからん構成でやっていました。ちなみにナ白がMagionです。フルMP装備で防御力が紙でした。何をやってたかって? サブ盾兼ヒーラーです。このPTだとケアル使えるのMagionだけですので(´A`)

>>くまさん
クエイク? 【なんですか?】
クエイクとフレアはMagionもまだ持ってません。あー、10万くらいの時に買っておけばよかった。

>>りふぃーさん
レヴラントメイルですかね。欲しいですねぇあれ。
昔野良で行った事あるんですが、ほぼフルアラで4回くらい戦って全敗しました(´A`)
たぶん戦い方が悪かったんでしょうねぇ・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(日) 14:42:04 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/151-a591a9a5

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

