Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脱衣

前々から『脱衣のダンス』なる技があると言う事は聞いていました。

これはメロー系の敵が使ってくる技なのですが、食らっても別にダメージを受けたり、状態異常になったりするわけではありません。
痛くも痒くもないのですが、食らうと技の名前の通り、脱衣、すなわち装備が全部脱げます。

あ、決してメローが脱ぐわけではありません。【残念です。】

この技はスクエニにしてはかなり良い技だと思います。こう言う遊び心に満ちた技は大歓迎ですね。

さて、昨日のビシージで初めてこれを食らいました。

この技の対象はタゲってるキャラ一人なのですが、つい調子に乗ってケアルIVを連発していたらタゲと取ってしまい、ボコボコ殴られだしたので逃げようとした時に脱衣のダンスをやってきました。

突然丸裸のガルカが登場。

うおお、ほんとに全部脱げるんだ。
とか感動している場合ではありません。タゲられてるのに装備が全部はげると言うのはかなりヤバイじゃないですか。

大急ぎで装備を戻そうとするのですが・・ビシージ中なのでクソ重くてなかなか装備が表示されません。

それでもなんとか上から順に装備し直し、あとは背中から足装備までの1ラインだ、と言う時にまたメローさんの脱衣のダンス。

丸裸のガルカ再登場。

ああもう(´A`)

近くの知らない人からTellも来る始末。
知らない人:[+]<なぜここに呼ばれたか分かりますか?

うるせぇよヽ(`Д´)ノ

す、好きで脱いでるわけじゃ無いんだからね!
  1. 2006/07/04(火) 18:07:07|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<オリハルコン争奪戦 | ホーム | 赤い悪魔>>

コメント

もぴもビシージでもよく脱がされますが
メローの鱗なるものを取り入ったとき、
もぴ忍者なので当然タゲとるわけですが、
戦闘の終盤のもうメローが死ぬか死なないかくらいとこで
脱衣のダンスきて、戦闘が丁度終わって・・・
裸のガルカがぽつーん・・・
まぁー笑いは取れますが、本人的ははずかしいです
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(火) 20:50:05 |
  4. もぴ #-
  5. [ 編集]

私も最近のビシージでやられましたよ
それも3回連続で(>_<)
1回目:「お、これが噂の脱がされるやつか!('∇')(ワクワクドキドキ
手動装備中・・・
2回目:「あ、まだ装備終わってないのにorz
再手動装備・・・完了
3回目:「う、またか(´Д⊂・・・そういえば、着替えマクロあったっけ
着替えマクロON
・・・プツン(突如ウィンドウズの画面に

落ちました(つд・)(戦線に復帰できず・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(水) 10:58:09 |
  4. T鯖のガルG #-
  5. [ 編集]

えーと

初カキコで突っ込むのもなんですが・・・
メローは♂ですよ(´;ω;`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(水) 18:32:16 |
  4. タルモ #-
  5. [ 編集]

先日ビシージでたけにゃんが食らいました。たけるんは何故か嬉しそうでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 07:14:37 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

ビシージラミア戦のときにシーフで行ったら死にまくりました
最近はもっぱら黒でやってるので脱衣のダンスなんて見たことありませぬ(´・ω・`)

サンダガとスタンしか撃ってません…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 08:47:27 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

ビシージ中は主に片手棍スキラゲをしてるわけなのですが
脱衣ダンスで脱げて武器まで取れてTP0に(ノд`)こつこつ溜めたTPがぁぁ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 19:46:24 |
  4. Timedrop #-
  5. [ 編集]

>>もぴさん
メローの鱗欲しいですねぇ。こないだ溜まってたクエストをこなしていた時に必要になり、競売を見てみたら6万とかするじゃないですか。貧乏性のMagionには買うことが出来ませんでした。
>裸のガルカがぽつーん・・
取りあえず/cheerでもしてアピールしてみては。

>>T鯖のガルGさん
PC版やXbox版は時々ビシージでおかしな事になりますから油断できませんねぇ。MagionやTosomaのXbox組も、たまに敵がタゲれなかったりと謎の症状が出ます。もうビシージ2連続で落ちる不具合は直ったんでしょうか。

>>タルモさん
初めまして。
>メローは♂
調べてみたのですが、ちょっと性別は分かりませんでした。まあ全国のラミアメローファンがしょんぼりするので、そっとしておいてあげて下さい。

>>Ravieさん
たぶん、初めて食らった時はみんな嬉しいと思います。こんなバカなげふんげふん素敵な攻撃も早々無いと思いますから。でも連続でされると結構ウザイんですけどね(´A`)

>>くまさん
黒や白や赤はてきとーにそこら辺の人を回復しているだけで経験値貰えて良いですね(笑)
Magionが黒で行っても、最強魔法のファイアIVを食らえ!>19ダメージ とか出るので、もっぱら回復に回ります。

>>Timedropさん
あー、それMagionもやられました。赤75ですが相変わらず片手剣スキルが低いのでなかなか当たらないor当たってもダメージ0でTPが溜まりません。もう少しでWS打てるぞ~って時にやられてションボリング・ベイ(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(土) 02:21:45 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/157-9ea836ea

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

