Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メタサガ日記(1)

なんだか最近はメタルマックスの話しかして無いような気がしますが、まあいいでしょう。だって面白いんだし。

メタルマックスシリーズに興味の無い人にはほんとどうでも良い話になってしまって申し訳ないですね。
あとネタバレが含まれている可能性もあるので注意。

スタート直後、最初の戦車があるダンジョンで迷いまくる。
同じく始めたPemが1時間ほどであっさり手に入れたバギーをじっくり2時間かけて手に入れる。
そのダンジョンの奥に賞金首の「スカベンジャー」発見。と言うか、戦車無しの状態で既に出会っていたが、一撃食らって死に掛けたので逃げ出していた。戦車ありだと難なく撃破出来た。単純に、ダンジョンを彷徨いまくってレベルが上がっていたからか。

二つ目の街で次の賞金首情報が。車のモンスター「ニュービートラ」。メカニックを仲間にし、二つ目の戦車のモスキートも手に入れていたので、討伐へ。
砂漠にある廃墟の周辺に出現すると言われたので1時間ほどうろつくが遭遇せず。ほんとに出るのか?
諦めて、砂に埋まっているアイテムを探そうと隅っこから地雷探知機を使い、うろうろしていたらなんと偶然遭遇。いや、砂漠は砂漠だが、全然廃墟とは違う場所だぞここは。砂漠を彷徨いレベルも上がっていたので楽勝で撃破。

次の街があると思われる北西へ向かっていると、また砂漠が。突っ切ろうと思ったら向こうから何やら「サメの背びれのようなものが」急速に接近してくる。うわー、メタルマックス2にもこんな奴いたなぁ・・。回避しようとするが間に合わない。
案の定、賞金首のようだが、まだ情報が無い。見た目はメタルマックス2に居たスナザメを凶悪にしたような感じ。
ダメージは与えられるものの、こちらが受けるダメージもハンパではない。これは次の街で装備を整える必要があると判断し、速攻で退却。次の街で、こいつは「スレッジハンマー」と判明。

次の街で戦車装備を整え、ついでに犬も仲間にした。これなら楽勝だろう?
さっきの背びれが泳いでいた辺りに到着。きっとそのうち向こうから接触して来るだろうと思い、しばらくじっとしていると、何やら鳥か飛行機の影のような物が・・。何だろうと思い、接触してみると戦闘へ。
賞金首の曲だが情報が無い。取りあえず攻撃するも高い場所にいるので全然攻撃が当たらない。そして敵の攻撃は熾烈。こりゃ逃げるしか無い。
なんかUシャークを探していてトータルタートルにやられた時と同じようなシチュエーション。後にこいつは「ハゲタカヤーボ」と判明。スレッジハンマーの方はその後楽勝で撃破。戦車の装備が1ランク上がるとかなり戦力が上がる。今回はわんちゃんも強いので安心。
  1. 2005/06/12(日) 07:40:34|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<植木の法則 | ホーム | メタルサーガ>>

コメント

メタルマックスは大昔のファミコン版しかやったことないから犬と言えば

バイオニックポチ

しかイメージがわかない。
きっと背中に大砲背負ってるんだろうなあ(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 03:51:30 |
  4. Nwbel #-
  5. [ 編集]

メタルマックス2で仲間になる犬はそのバイオニックポチそのもの。

今回のメタルサーガでは犬種が4種類に増え、柴犬、土佐犬、セントバーナード、あとなんだかよく分からないがジョジョのイギー似の四匹から選べる。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 07:14:34 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/16-78c30518

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

